沢田研の風にそよぐ葦ではないけどね~ロックパイロット~風にそよぐ葦♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

 

 

ごきげんよううへ

 

タイガースの解散公演で前座で演奏したグループ
ロックパイロットですけど、この曲ではないけどねボソ・・・
解散後ソロになった頃、まだPYGだったけど
その時の日生劇場のLIVE盤に収録されているね~
これは少し早い感じがするから、何か少し変
ガーン

 

GSが下火になったとはいえ、人気グループが
自然消滅していく中、もしかしたら今度は自分らが
スパイダース、タイガース、テンプターズの次に
バーと前に出るのではないかと作られたような
グループでしたが、おそらく1部のコアなファン以外
知ることなく無くなってしまったグループですぷぷ


しかし凄いのはデビューシングルすげ~
【ひとりぼっちの出発】というシングルは
何と作詞が安井かずみさんで作曲が沢田研二
そして編曲が井上堯之さんという超豪華メンバー!
これは沢田研二黄金期のシングルと遜色ない
豪華版グッド


この【風にそよぐ葦】もZUZU&ジュリーのコンビaya
渡辺プロダクション関係で、こうなったのだろうが
少しばかりデビューが遅すぎたなププッ・・・
でも、この豪華メンバーで作詞作曲をしても
アカン時はアカンねんね~がっかり


でも…
当時の事は薄い記憶しかないけど、これって沢田研二が
LIVEアルバムで披露するまでこの曲の事は知られて
なかったと思うんだけど、どうだったのかな?
もしかしてロックパイロットの方が早かったとか?
だってジュリーの日生リサイタルは12月だったよね~
このグループ12月には4枚目のシングルを出してるので
【風にそよぐ葦】はもっと以前に出ていたはずでは?え~
だとしたら…
人に作った曲を自分がパクッた
ププッ・・・

自分が歌ったうほほ

まさかぁ~~~笑う
 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ