沢田研二SPECIAL INTERVIEW続編~GS I LOVE YOU♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!

 

沢田研二 MUSIC RADAR

 

 

 

ごきげんよううへ

 

お盆休みでございまするんるん

連日の渋滞でどこに行くにも高速道路は大渋滞車

そこに慣れないドライバーも加わっておまけに事故はぁ

これまた大渋滞くるま。Rくるま。くるま。くるま。軽トラ軽ワゴンパトカー

最悪でございますぬおぉぉぉ

どこにも出ないで家で涼しい所で高校野球を見ているのが

1番いいと思っている方もたくさんいるのではププッ・・・

まあ、そんな方もおられるかと思いますので暇つぶしで

懐かしいジュリーのインタビューでお楽しみ下さいえへ

 

それでは前回からの続きでございます笑う

だいたいインタビューとかされてる時って、

変な関東弁になっていることの多いジュリーだけど、

このインタビューの時はバリバリの関西弁で

話してますよね~  

なんか超自然で凄く心地よいですわぁ~ap

すんなり文章が入って来ますわww

やっぱりジュリーは関西弁でないとあかんねにひひ

 

 

―― シングルにしても、年間3~4枚のペースで

1,2枚とギンギンにハデーという感じで3枚目が

ちょうど秋にさしかかる頃に出ますよね。

たいていの場合、3枚目がスローな静かな曲が多い

わけでして、これは前から不思議に思ってたんですけど、

メチャクチャ派手にやった方が合ってるように

思ってるんですけどね。

ところで、今回のお前がパラダイスは30代から

20代後半にかけての懐メロみたいな部分もあるし、

また凄くエネルギッシュな感じで新鮮ですよね。

 

沢田:年間ペースの3枚目シングルがスローなものが

多いのは、僕の考えなんですけど…。

去年のあたま頃から改めて思ってたんだけど、

【歌手】はとにかくレコードを売らなきゃ話にならんと

いう事ですね。で、静かな曲で1年を締めくくらず、

勝負してみようと…。

幸いにもお前がパラダイスはいろんな人からの

お褒めの言葉を頂きまして、非常に燃えている

訳なんです。

 

―― 一昨年末にTOKIOが出て、それと前後して

井上バンドからオールウェイズへとバックが

変わりましたよね。

 

沢田:ええ……。

 

―― オールウェイズに変わってみて、井上バンドと

比較してみると、どんな感じなんですか?

 

沢田:そうですね…元来僕のノリっていうのはどっしりとした

完璧な音を出すバンドというのは、そちらかというと

ふさわしくないんですね。

いつも前ノメリになって突っ込んで来るようなサウンドが

出せればいいんじゃないかと思います。

オールウェイズはその点、荒削りですけど、前ノメリな

感じで僕のバックとしては、合ってるみたいね。

もちろん井上バンドに比べると下手やけど……。

でも下手なのってカッコいいと思いますよね。

 

―― そう思います、僕も…。

そうそうジョンレノンの死について、いろいろ

コメントを求められたと思うんですけど、今、どんな

気持ちですか?

 

沢田:なんか最後まで皆を喜ばせて死んだって

思いますね。皆を儲けさせたというか…テレビで見てても、

喋ってる人誰でも悲しそうな顔してはるけど、

眼は笑ってるみたいで…いい加減にせいって思います。

 

 

彼がソロ歌手としてデビュー当時言っていた

【歌手である前に、人間でありたい】という言葉を今、

思い出してしまった。

 

ロックン・ローラーとは、R&B歌手の事を指すだけじゃ

ない、ロックのハートを生き方そのものに織り込んだ

人間にも、ロックンローラーの称号を与えたい。

「流行歌手」沢田研二は、そういった意味から永遠の

それであると、あえて言っておきたいのである。


 

――昭和56年のとある月刊誌の記事より――

 

 

確かにTOKIO以降の沢田研二の曲は前ノメリに

なるほどの曲が多くなったような気がするね~ふふ・・・

解散して、新しいバンドが出来て、正直最初の

コンサートは本当にドキドキしたけど、まあそれなりに

こじんまりとまとまっていた感じがしたけど、

多くを望むのは無理っぽい感じは正直したね~うっ・・・

ああ、こんなテンポの曲しかできなんだなぁ…

そう思いましたよ~プ―

重厚感がないというか、軽すぎるというか…

曲は凄くいいのがあるのにねう~ん

 

音がないよりはいいけどねふふ・・・

どうしてもそっちへ行ってしまうなぷぷ

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

クマスマイルでしたクマ