沢田研二香港コンサート1980♪ | スマイルのブログ

スマイルのブログ

沢田研二を愛し、沢田研二に悩殺された被害者の会代表を勝手に務めています!お気軽にお立ち寄りください!


2回目の香港コンサートと前後したけどねププッ・・・


この年の年頭、長年バックバンドを務めた

井上堯之バンドが日劇のコンサートを最後に

終わってしまった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


大阪フェステバルホールから始まった

「新春歌いぞめ’80」終了後の、宿泊先

大阪グランドホテル(当時のフェステバルホールの上)

でジュリーは号泣した!と聞きました

やめないでほしい!と懇願したらしいですが、

真偽はわかりません

ジュリーがそんなこと言うやろか??

でも、前回にも少し触れましたが、ジュリーは

井上堯之さんに、堯之さんは何もしてくれなかった!

というように何か恨み言のように言ってますう~ん

堯之さんも堯之さんで、ジュリーに対して、

沢田よ!

何もしてやれないで側に居る辛さも分かってくれ!

堯之さんなりにも辛かったのでしょうね~ボソ・・・


しかし、この日は確かに何かジュリーも神妙だったように

思いました

なんかいつもと違うなぁ~って思ってたけど、

会場の多くの人は、まさか井上バンドがこれで

ラストだとは思っていなかったでしょうね~


しかし、まさかジュリーのド派手なパフォーマンスが

井上堯之さんを呆れさせるとは(爆)

ついていけない!って言ったそうですが、

なんかお笑いですやん!そんなん


この年はTBSドラマの「源氏物語」が放送され

お正月から幸先よい出だしのはずだったが、

日劇の「新春コンサート・ジュリーの罠」

本当に井上バンドは解散した。


映画「太陽を盗んだ男」がゴールデンアロー賞を

受賞するなど、その活躍が顕著だっただけに、

井上バンドとの決別は心苦しかった。

新バンド結成や、CM撮影、ドラマ撮影と

多忙を極めていて、ジュリーも胃潰瘍で

1ヶ月程入院するなど、何か激動の1980年

だった。

新バンドもボチボチ落ち着きだした頃に

香港でコンサートが行われた。
香港クィーンエリザベスホールの杮落し公演で、
香港政府からの要請を受けて実現しましたが、
ここでもやはりTOKIOで登場
香港の人はどう思ったやろね~ww
でも歓迎ぶりは凄まじく、ジュリー人気は
海を越えて世界にまで轟いているんやなぁ~


沢田研二香港コンサート’80

12月6日~7日 香港クィーンエリザベス・スタジアム


♪ オープニング~TOKIO

♪ I 'M ALL LIGHT
♪ HEY ! BOY
♪ Oh ! ギャル
♪ 胸いっぱいの悲しみ
♪ カサブランカ・ダンディ
♪ 時の過ぎゆくままに
♪ 星影のバラード
♪ 危険なふたり
♪ オールウェイズバンド演奏




♪ WEN THE LIGHT WENT OUT
♪ 恋のジューク・ボックス
♪ 愛の逃亡者
♪ お前がパラダイス
♪ 酒場でDABADA
♪ 勝手にしゃがれ
♪ WALK A WAY
♪ STAY WITH ME BABY



前半は少し手探り状態で動き出した新バンドでしたが、

夏過ぎぐらいから何とか落ち着いた?

サマにはなったように思えなかったけど、何となく

しっくりくるようになったかなぁ~ふ

そんな感じで1980年が終わったけど、また翌年

新しい動きがあるなんて、この時は思わなかったね~ボソ・・・







ペタしてね








カエルスマイルでしたカエル