毎日プロテインを飲んでいます


ワタシのプロテインは比較的溶けやすい


初めは経済して水にプロテインを混ぜるだけでした

なのでフタをしてシェイクするまでもなくワリバシなんかで混ぜるだけで溶けました


しかし事情が変わってきました

牛乳で飲むと旨いと知ってしまった

途端に溶けにくくなりました


洗うのにもシェイカーの内側にこびりついて毎回やや面倒に


更にきな粉を加えると旨さと栄養が爆上がり♪


こびりつきも爆上がり!🙀


更に更に純ココアパウダーを加えた最終形態では普通に混ぜても決して溶けず


粘土か噛み途中のガムみたいな

プロテンキナココア(いま命名)」をクチャクチャ噛む始末


洗う時も鬱レベルに🙀


栄養過多かと思って牛乳を豆乳にしても溶けない状態は変わらず


意地でもフタしてシェイクしたくない😼


手軽に混ぜて洗う手間を軽減する為には?




話題のスズメGPTに聞いてみよう


🐥「シェイカーのフタしないでプロテインを簡単に混ぜる方法教えろ」


🐦「ってか、オマエさぁ、、ハァ

それ人にモノを尋ねる態度だと思ってんの?


だがキライじゃない❤」


🐥「で、どうすりゃいいの?教えろ下さい」


🐦「武蔵小杉 新大久保 バターコーヒー」


🐥「あー、アレか」

2020年のこの記事でバターコーヒーを作ろうと思ったワタシは

これを買いました

「ミルクフォーマー」で検索するといろいろでてきます


それどころか100均でも

キャン・ドゥではコレ

もちろんダイソーにもある様子

はな菜ブログ様より


コレが何かって言うと

ミルクを泡立ててカプチーノの泡を作るもの


単3電池2本で動くものなんですが

パワーが容赦ない


カプチーノみたいなオシャレ飲料に縁がなくバターコーヒーも口に合わず忘れてたわ


[フタなしでプロテインが混ざるか?]

実際にこびりつきレベル100
きな粉ココア入り豆乳プロテイン
を作ります

三種の神器
敢えてこびりつきやすいように粉ものを先に入れます
さあいくでー

せっかくだからノーカット
動画でご覧あれぃ
……
旅のお方、そなたもプロテインの中に鳴門の渦を見たと申されるか

丁寧に18秒もかけてやりました😸

さてこびりつきは?
なーし♪
水に流すだけでほぼキレイである

本体のシャフトについた汚れも空中で回転させるだけで恐ろしい回転によって浮世の憂さと共に全てが弾け飛んでいくのでありんす

よってほぼ水洗いだけで済む世界
もちろんメカ部は濡らしたらあかんで

このマシンで玉子焼きの卵液や少量のドレッシングなど気軽にサッと出して作れるので毎日毎日使っています

もちろん洗う時は卵液の絡みついた白身だろうが油だろうが
空中で回転させるだけで
恐ろしい回転によって浮世の憂さと共に全てが弾け飛んでいくのでありんす



[お宣伝]


もはやワタシの身体はこのプロテインからできています

この記事もプロテインが書いています

富豪とかの人はまとめ買いが良いじゃろうて

 品質、コスパ、味

こいつぁ上物やで

スーパーなら270円くらいだったかな

甘くて細かくて旨いきな粉

ヤベぇブツでさぁ、こいつぁ

 もはや30年くらい毎日毎日飲む緑のモ🌿

空気を吸うか喋るかスピルリナを飲むかだけで1日が暮れていきます

 アッシもまとめ買いがしたい


チャンチャン♪

😸イッテミタ