Bishan parkrun (53回目) | 蹴ったり走ったり

蹴ったり走ったり

オッサンが蹴ったり走ったりする記録

金曜日朝ジョグ12km。






肉離れ寸前の状況は変わらず。



「走らない」のが最適なような気もするが、私の場合は数日走らないと一気に太って、体力も激落ちくんなので、走るシカない。



左ふくらはぎに痛みが出ないようソロソロと。



そういえば、前回のブログのタイトルを『ミートグッバイ』にしたら、こんな方からイイねが付いていた。







〜〜〜


ノーエアコンオフィスで汗ダク勤務を済ませ、1週間終了。



しかしこのところ週末も持ち帰りで仕事をしているので、何も嬉しくない。




朝ランの時間、子供らとご飯を食べる時間、お昼寝の時間、寝起きでボーッとする時間、ブログを書く時間、蹴りの稽古の時間、夜ビールを飲む時間、睡眠8時間は確保したい。



そうなると、やたら忙しい週末となる。



〜〜〜



本日はparkrun参加の予定だったが、故障のため回避



しようかと思ったのだが、1人でノロノロジョグをしてもつまらないので、ノロノロジョグでparkrun参加にし、参加回数を稼ぐことにする。



ウォームアップ5km。







ジョグができる時点で肉離れではない気もする。



以前ハムがグッバイした時は、何もできなかった。



まあ肉離れと言っておいた方が、周りから同情されやすい。




さほど疲れもなく集合場所へ。



parkrun本番も同じようなジョグなので、気は楽だ。



気が楽だから疲れを感じないのかもしれない。



これがゼエハアゼエハア心臓バクバク5kmなら、走る前から疲労困憊だっただろう。




今日はかなり多く100人越え。


ふと見ると、ランナー仲間ではない現地人の知人がグループで参加している。



負けたくはないのだが、今日は仕方ない。



ブリーフィングをしてスタート。



キロ6分ぐらいでジョグ。




最後、先着した知人がハゲ増してくれた。







知人は23分か24分台でのゴールだった。


フン、こんなもんか。



が、私は30分近くかかったので、向こうも『フン、こんなもんか』と思っているだろう。




まだまだ余力があってジョグで帰宅。






そういえば2年前に同じ左ふくらはぎをグッバイした時は、ここでのparkrun爆走中だった。


今回同様、肉離れ寸前でジョグを1週間続けていたが、大丈夫そうなので飛ばしたらグッバイした。



来週末は10kmレースだが、同じ轍は踏まない。


お金も払ったのでDNSはせずにゆっくりジョグで。




そして4月のハーフで復帰。



5月は10kmとハーフの2戦。



そして6月に飛騨高山ウルトラ。







ウルトラ対策やらないと…