入院してしまいました |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

きのう、頭が痛くて脳外科に行ったら、
そのまま入院してしまいました。

午後から苫小牧でお片づけ講座だったのですが、中止にさせていただき、
お申込みくださった皆さまには、大変申し訳なく思っています。

わたしは40歳の時、娘が1歳になったばかりのころ、めまいで脳外科を受診しました。
めまいの原因は耳だったのですが、
その時に脳動脈瘤がみつかりました。

小さいコブなので、年に一度の経過観察
を続けてます。

だから、頭痛には気をつけてて、
今回、痛みの強い頭痛が続いたので、
脳外科を受診したのですが、
脳動脈瘤からの出血ではなく、
あらたに異常がみつかりました。

首の大動脈解離
血管の中の層が破けてるみたい。

しばらくは安静にして、経過を見てみることになりました。

脳血管の病気は家族性があるそうです。

母はくも膜下出血で、
父も首の血管の狭窄で、
やはり入院しました。

自分にリスクがある事を認識すると、
いろんな備えができます。

今回、いつもと違う頭痛だと気付いたのには、ひとつ理由があって、

たいてい、ただの頭痛なら、足もみで治るんです。
でも、今回は足をもんでも変わらないので、何か変だと感じたんです。

日頃から足もみをしていたことが幸いでした。

足もみを教えてくれた 佐藤まさ子さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

{3DF872E8-5C6E-495D-80AE-56E4D5374AF7}

と同時に、家を整理収納で整えていたこともとても役立っています。

書類のありか、家計のこと、
旦那にスムーズに伝わってます。

下着はさすがに娘に頼みました(笑)

お金もかかります、洗面器、不本意ながら買いました。


脳動脈瘤があると普通の生命保険には入れません。

本当なら、がん、脳血管疾患、心疾患の三大疾病で、一時金が出る保険に入りたかった。

私のような自営業は、休む事は売上に直結します。

不安な人は私に聞いてください。

経験からお伝えすることたくさんあります。



ふー

まずはしっかり治さねば!!

まだ頭は痛いけど、

頑張ります!!


{D353770C-D654-47DD-9CDA-BA816EF7753A}

食べることが唯一の楽しみ(*^_^*)