震災から学ぶ防災 | 忙しくても自分らしく生きたい人を応援/北海道旭川の整理収納+PLUS K

phonto.jpg

 


プラスを惹きよせるモノとおかねの整理術 いのしたけいこです。

3月11日、東日本大震災から4年の月日が経ちました。

テレビで見た復興の現状、まだまだ進んでいない区域もあり、

被災した方が、一日も早く、心穏やかに暮らせることをお祈りします。





あの日から、防災意識が高まったという方も多いと思います。

地震だけではありません、ここ最近は、噴火や大雨による浸水・・・

自然の脅威は、私たちの想像を超えています。

我が家も、防災用品をリュックに常備するようになりました。

最初は、不便のないようにと、あれこれ詰めていましたが、

重すぎて持ち切れないことに気づき、しかも4年前は娘が2歳、

もし私一人だったら、娘を抱えてこの荷物は持てない!と、

中身を見直しました。

缶詰を減らしたり、衣類を減らしたり。

二つにわけてもいいかもしれませんね。

それと、小さい子供の成長は早いので、衣類は毎年とりかえています。

防災リュックは玄関に置いています。


みなさんのおうちはいかがですか?

防災グッズは用意したけどどこにしまったかわからない、

置き場所を確保できない、

防災グッズを用意していない、

そんな方は、おうちの中を整理してみませんか?

懐中電灯、軍手、電池、ロープ、ろうそく、マッチ、カイロ、絆創膏、包帯、雨具・・・・・

納戸を整理するとたくさんあるかもしれません。

ひとりではなかなか難しい という方は、

ぜひ整理収納サービスを利用してほしいと思います!

災害はいつ起こるかわからないのですから。





 




**募集中のセミナー**


タグ [お片づけ&保険・家計のはじめてセミナー] 4回連続講座 苫小牧
 次回は3月13日です。
詳しくはこちら



タグ きれいになあれ stationery&cafe KUSHU KUSHU

    おかたづけセミナー やります。
 

 

+plus K サービスメニュー →

【お問合せ】

tel:090-5079-8001

mail:plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

こちらからもお申込できます→左クリック