家計も“兼ねる”とムダが減ったりする | 忙しくても自分らしく生きたい人を応援/北海道旭川の整理収納+PLUS K

phonto.jpg

 
プラスを惹きよせるモノとおかねの整理術 いのしたけいこです。

前回の記事で 保険のことをお伝えしました。

ひとつのもので、複数のものを兼ねると 節約になります。

実際にやってみて良かったなと思うのは、洗剤です。

用途ごとに洗剤を使い分けていましたが、重曹ひとつにチェンジ!!

汚れはきちんと落ちるし、節約になりました!環境にもよいですしね。

実はもうひとつ、兼ねてみようと思っているものがあります。

コーヒーです。

私は、自宅で仕事をしているので、毎日コーヒーをおとして飲んでいます。

主人は、会社にインスタントコーヒーを水筒に入れて持っていきます。

なので、粉のコーヒーとインスタントコーヒーを買っています。

だんだん美味しいコーヒーが飲みたくなって、最近は高めの粉を買ってました。

と思ったら、買いに行く時間がなくなってドリップコーヒーも時々買ったり・・・

ん?なんか結構お金かかってるなー?

しかもコーヒー飲みすぎてる。(一日4~5杯。うすうすわかってた)

仕事しながら飲んでるから、どんどん飲んじゃう。

で、気付いたんです、

「最初の一杯以外 惰性で飲んでない??」

チーン;


そうだ、そんな飲み方するくらいだったら

ネスカフェのアンバサダーになろう!

って思ったんです。

ネスカフェのアンバサダーって、オフィスにコーヒーマシーンを無料で置かせてくれて、

コーヒーの粉を買って飲むシステム。

うちは会社ではありませんが、自宅が仕事場なので申込みできます。

なんと言っても

コストが安い!のが魅力!!

そしてインスタントなのに美味しい!!

粉を買いに行かなくていい!(ぜったいついでにスイーツ買うから)

すぐ美味しいコーヒーが飲める!時短!

そんなことを優先しました。

本当の美味しいコーヒーはカフェで飲めばいいんです!

わたしは家計と時短を優先しましたが、

コーヒーにこだわりのある人はぜひそのままで(^-^)/




バリスタを申し込みました♪早くマシーンが来ないかな??

もちろん、マシーンの置き場所は確保してますよ!!

(大きめの買い物は置く場所を決めてからですよ~~~~)

どんな味なの?と思ったら、うちに飲みに来てください('-^*)/


 




**募集中のセミナー**


タグ [お片づけ&保険・家計のはじめてセミナー] 4回連続講座 苫小牧
 次回は3月13日です。
詳しくはこちら



タグ きれいになあれ stationery&cafe KUSHU KUSHU

    おかたづけセミナー やります。
 

 

+plus K サービスメニュー →

【お問合せ】

tel:090-5079-8001

mail:plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

こちらからもお申込できます→左クリック