反省、そして目標! |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

2013年 現在43歳

去年の11月に思い立って生命保険の代理店をはじめた。

理由は

ひとつは、子供が小さいと急な発熱などで欠勤しなければならず、
周囲に迷惑をかけるので、自営がしたかった。

もうひとつは、周囲のママみたくアクセサリー作りやネイルやソーイング、
ベビーマッサージなどの人より長けた特技ががなかったが
生命保険の販売経験があった。

それと、娘の出産で学資保険の必要性を知り、同じママとして学資保険を
ご案内する仕事がしたかった。

からです。

でもやってみて、自分の甘さに気付く。

収支の計画もせずに「何とかなる」と思っていたワタシ

自分でやるということはキビシイと痛感

もうひとつ、

稼ぐことと販売の仕方に

なんか納得がいかなかった。

個人宅を100件まわりましょう!とか

知り合い100人リストアップしましょう!とか

保険の営業ってそれが基本なのか・・・

やってる人は売上伸ばしてる。収入も増えてる。

でも、自分の家に、知らない保険の営業マンが突然やってきて

「最新の医療保険のご紹介です」とか

「がん治療の最新情報をお届けしてます」とか

言われたら、私は迷惑だな。

その人の人間性がわからないし。

ただ、身体が不自由で外に出られない人にとっては

情報提供はありがたいかもしれないけど・・・

私なら保険に入るときは、安心できる人からかインターネットで入りたい。

そう思っているのに自分が嫌なことはできないでしょ?

だから、飛び込み営業もしていません。

収入は少ないです・・・・

でも、

やっぱり、保険って大事です!

私たちの生活に必要だと思う。

そして、保険のアドバイスをしてくれる人には

やっぱり女性や主婦がいてほしい!サザエさんきらきら!!

だからこの仕事は必要なんだと思うから辞めずに

続けていこうと思います。かお

でも、時々アルバイトすると思う 苦笑汗

お店でも出せたらな~ママさんたちでにぎわうお店っていいな~にへ



自分にできることさがそうきらきら!!

そして

保険のアドバイスもがんばろうきらきら!!