天国へ旅立ったおとうさん |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

1月5日に 義父がすい臓がんと肝臓がんのため

この世を去りました。


11月末に病気が発覚したときには

末期のがんで余命2ヶ月との事でした。

「幸い痛みがないようだ」とのことで

自宅療養をしていましたが、

容態は悪くなり入院し、あっという間に逝ってしまいました。

医師の話では「相当、痛みがあったはず」なのに

一度も「痛い」とは言わなかった義父。

痛みがないのではなく、ガマンをしていたんです。

みんなに、特に義母に心配をかけたくなかったのでしょう。

昔からそんな人だったそうです。

今は、痛みや苦しみから解放されて

安らかであることを願ってやみません。

時同じくして、義父の孫に新しい命が宿りました。

ひどかったつわりが、葬儀のあとは軽くなったそうです。

おじいちゃんが全部持って行ってくれたんだね。

ありがとう、そして天国からみんなのことを見ていてね。

みーんなおじいちゃんが大好きです。