8m9d 双子のパパ 1年前振り返りと息子達の様子 | ダイダイのブログ(双子妊娠~出産、子育て)

ダイダイのブログ(双子妊娠~出産、子育て)

不妊治療の末、妻が双子を妊娠。
記録としてブログを始めました。
出産も終え、子育てブログを更新中

1年前の9/25、その時のブログを読み返してみました。

その時のブログは↓です。

みんなの回答を見る


1年前は妊娠20週だったので、ちょうど折り返し地点だったんだな

と懐かしくもあり、現状との違いに遠い昔のように感じました。

当時、一年後の生活は想像していませんでした。

無事、産まれてくるように願っていたのと、当分妻との2人生活を

味わえないので満喫しようとしていました。

秋の気配を感じる季節なので、もう妊娠生活(妻のですが笑)は

一生味わうことが出来ないのかと思うと少し切ない気持ちに

なりました。

 

 

 

さて息子達は最近、親がいなくても2人で笑うことが増えました。

今までは互いを意識することは少なく、親の私達のほうに

向いて笑っていましたが、最近お互いを意識し楽しそうに

2人で過ごすことが出てきました。

時間はあまり長くないですが、楽しそうなので思わずこちらも

笑顔になってしまいます。

 

親戚にその動画を見せると双子ならではで可愛いなぁと

言っていました。

確かに年子でも1年違えば、あんな感じで笑い合えない

と思います。

 

保育園にいけば同い年はいますが、0歳の兄弟で楽しく笑っている

姿はまた違い、双子の親の特権だなと感じます。

 

おもちゃを取り合うことも出てきて、その内喧嘩をすること

出てくると思いますが、2人で仲良く遊んでいる姿は

最高の癒しですね。

 

今日は4時に両方泣いて起されましたが、可愛い姿を

糧に今日の夜も頑張ります。

 

本日はここまで。