8m4d 双子のパパ 妻の様子 | ダイダイのブログ(双子妊娠~出産、子育て)

ダイダイのブログ(双子妊娠~出産、子育て)

不妊治療の末、妻が双子を妊娠。
記録としてブログを始めました。
出産も終え、子育てブログを更新中

久しぶりの連日ブログです。

 

今日はここ最近子供ことばかりで少し子育てを日々頑張っている

妻のことでも書こうと思います。

 

 

 

 

 

最近、息子たちの睡眠が浅くて夜中に何度か起きてしまい

妻は常に寝不足のように思います。

私も夜中、子供たちが覚醒したときは寝かしつけてたりしますが、

毎度ではありません。

仕事のこともあるので毎日はさすがもたいないので、

妻だけに任せる時もあります。

 

また寝不足の一端は離乳食にもあると思います。

当然、ミルクより手間が掛かるので仕方ないです。

離乳食は私と妻で役割分担をしていて、前日以前に準備できる

ことは私が行い、やる前の仕上げを妻が行っています。

時間的に平日は私が食べさせることが出来ないので、

こんな感じになりました。

 

 

ここで1つどうしたらいいいか悩んでいることがあります。

以前ブログでも少し触れことがあるかもしれませんが、

私の親、妻からみれば義理の親を妻は敬遠しているように

感じています。

 

私の親は初孫なのでとても可愛がります。

しかし妻は自ら私の親に関わることはありません。

隣に住んでいるのに子供を実家に連れて行くのは私が

仕事から帰って風呂を入れるまでの少しの間のみです。

妻が私の実家に子供連れて行くことはありません。

 

確かにそんな余裕がないのは分かります。

子供の世話が一段落すれば、家のことをしたいなど

理由はあります。

 

けれども妻と接しているとそういうことではない

何か私の親を遠ざけている雰囲気を感じます。

 

一度、腹を割ってそのあたりを妻と話したことがありますが、

いまいちこれといった原因は掴めませんでした。

腹を割って話したのは私だけで私にも言えないことが

あるのかと不安になってしまいます。

 

ちなみに子供が出来るまではそんなことを感じることは

なかったです。

やっぱり子供が出来ると旦那の親ってめんどくさく

なるのでしょうか?

 

ちなみに妻の母親は若年性のアルツハイマーで60代ですが

既に妻のことは認識できません。

父親は難病を患っていますが、薬さえ服用していれば

ごく普通の生活は送れます。

 

みんなが気持ちよく生活する為にはどうすればいいのか

答えが出ないです。

 

愚痴っぽいブログになりますが、見ている方のご意見など

お聞かせ願えたら幸いです。

 

本日はここまで。