クリスマス | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


今年の釣りは、
あと一回は行こうかと考えていたのですが、

微妙に予定が詰まっており
強制終了になりそうです(-_-)




おまけに、23日に実家の掃除をしていたところ
左肩を痛めてしまう始末で

モチベーションもかなりダウン…



暫くは他の方の釣行記で
行った気になる事にしますw








さて、24日。



昔からモテないので
クリスマスは基本的にアンチですが、

ケーキだけは買います。


夫婦2人なので、半分食べたら
残りは僕の実家に持っていくのが恒例ですが
 


今年は実家で集まって食べる事に。




メンバーは6名。

両親、姉・姪、ワタクシ、
ポニョメ(お嫁+ポニョ【膨らんできた意味で】)




そんな訳で、
事前予約をしたケーキを
ザギンまで取りに行ってきました
( ー`дー´)キリッ





24日のザギンは…










やっぱりと言うか、 
外国人だらけでした

日本人より多いでしょw


入ろうと思ったお店は
外国人で溢れかえっており
入るのを断念するレベルでした






結局、寄り道をせずケーキを引き取ったら
さっさと帰ります。


で、肝心のケーキはこちら。

資生堂パーラー。



因みに、このお店でも
外国人でごった返していました。

お土産なのか、焼菓子の箱を大量に持った
レジ待ちの方が多数。


クリスマスケーキのカウンターはどこかと思い
店員さんに聞くと、

会計がまだなら、列に並んでとの事…



マジすか



そもそも予約のシステムが、
電話か店頭予約のみという
めちゃくちゃアナログなので


事前に会計が済んでる人は、店頭予約のみ?



ほとんど居ないでしょw






15分ほど並んで会計を済ませたら

受け渡しはクリスマスケーキ専門スタッフがいる
奥のカウンターという。。。



いやいや

専用スペースあるなら、
会計も受渡しも一緒にしてよ(# ゚Д゚)





おまけに並んでいる最中に、
ポニョメが色々な物を持ってくるので



会計がエラい事に

そもそもケーキの値段を知らなかったので、
びっくりしましたwww



それに加え、
会計直前に発狂しそうな出来事が
ヽ(`Д´)ノ













それは…













オチとしますw



ポイントは15時50分頃という会計時間。












後は実家に持っていき、
早速、開けてみます。

凄いなこりゃ…


しかし、どうやって切るのよ??





なるほど!
上のチョコは取り外し出来る訳ね!

いちいち芸が細かい






では、入刀!




切るの難っ!!!







もれなく大惨事になりましたw


しかし、コレ
すんごい美味しいんですけど!!



ベースがチーズケーキなのに
チーズの臭みが一切ありません。

チーズが好きでない方でも、
これはイケると思います
( ̄ー ̄)b













ところで、










何故か各家族でケーキを準備してきたので
カオスな事になってました。

こんなにあって、どーするのよwww






各家庭に分けて、持ち帰りましたが
ケーキが増える事に…










では、オチ。
   









それは、有馬記念。






見事にカスりましたwww



久々に競馬をしたので、
買い方がめちゃくちゃですが


選んだのは以下


5番    ドウデュース
10番  ジャスティンパレス
15番  スルーセブンシーズ
(16番)  スターズオンアース

という選び方。




上から頭文字を読むと…





 
ドジャースw


理由はそれだけ。

この馬が調子良いとか速いとか、
全く知りませんw



有馬記念はその年の時事ネタが
結果に反映されると思い込んでいます。



年代的にも色々あるので、
大きい声では言えませんが

20×1年の有馬記念で、確か500倍くらいの配当を
当てた事があります。

時事ネタがもろに反映していたので、
絶対に来ると思いました。



直後に全部釣具に変わりましたがw










そんな訳で、今年は(も?)大谷翔平でしょ!
って事で、こんな選び方でした。



直前まで増やすか悩んだのが、

4番 タイトルホルダー


なんせHR王ですからね!!


ただ、こじつけ感が強かったので
スルーしちゃいました…



因みに、18頭立てのレースだったら
17番は確実に買ってましたw





とまあ、
結果を資生堂パーラーで並んでいる最中に知り、

( `皿´)フザケンナー
 
となった次第でした。。。





ただの愚痴でスミマセン(;´Д`)