プチ旅行(猿ヶ京温泉①) | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


只今、ポニョメとプチ旅行で
3度目の猿ヶ京温泉に来ております。




初回は新緑で2回目は冬。





次は紅葉だね!

ってな訳で、今回のお宿は
以前にも泊まった旅籠屋・丸一 

にお世話になります。


 





ただ、このエリアの紅葉時期はもっと前らしい
のですが



ぼやぼやしていたら、
予約が既に埋まっており


たまたま空いていた
今日になった次第ですw





釣りも旅行も、
行きたい(行ける)時がベストシーズン!!
\_(・ω・`)ココ重要!




紅葉はなきゃ無いで良いか…
と開き直りましたw












18日の8時に家を出発






まずは、途中の環七沿いにあった
ジョナサンで朝定を

うわ!ビックリしたw

これが噂の配膳ロボ!
朝もはよから、せっせと動き回っています。

トーストが実に美味しい!



満足して、関越自動車道に乗り込んだら…











いきなり悶絶の事故渋滞!!!





フザ○ンナ----!!

このファッ○ンサンデードライバー共が!

オ√μラβ⊆∈ツ%@π∋∑◐Δ♧∂⊕ガ!
シ○イ(# ゚Д゚)


(事故状況はサッパリ分かりませんが、
ストレス発散の為に社内で暴言を吐きます)




無論、ポニョメはスルー







と思いきや、

デモ行進ばりの

『そうだ!●☆♤だー!』
的な、合いの手を入れてきますw




いきなり予定が狂い、
ひとまず、三芳PAでトイレ休憩


我々はやっとの思いで入りましたが、


中には使命半ばで力尽き、
泣く泣く路側帯で立ち○ョンする同士が二組

さぞかし無念と思います。



これって、何かの違反になるのでしょうかねw



緊急時は本当に女性って大変だな…
と思う瞬間でした。









その後、本線に戻り事故現場であろうポイントを
通過した後はスムーズ





でしたが…










『追い越し車線に居座るマン』
が あらわれた!









先に言いますが、
僕は別に飛ばしてませんよ(^_^;)





頑なに追い越し車線をマイペースに走る人って
偶にいますが、一体何なんでしょうか…



おまけに挙動がフラフラしてるし



どの車線も空いており、

いつでも本線に戻れるのに
超マイペースで追い越し車線に居座るから

痺れを切らして真ん中から抜いてく人が多数現れて、流れがめちゃくちゃに。




一応、言いますが、
追い越し車線に居座る事自体が違反です。

そして、左から追い越す事も違反になります。



なので、

とにかく『追い越し車線に居座るマン』が
走行車線に戻らないといけない訳です。



どういう了見か知りませんが、

仮にパッシングなんかで合図したりすると

『煽られた!!』
とか始まる訳でしょ?




どうにもならないんですよねw






ちょっと離れて、暫く様子を伺っていると
やっと真ん中車線へ。

やっと戻ったと思いきや
すぐに一番左の車線へ。


分岐の様でした。


別れる際にチラッと顔を見たら
普通のおじさん。



何がしたいのか
意味が本当に分からない。

事故や渋滞の元で大迷惑です。
もう一度、免許取り直して下さい。




 












気を取り直して、
関越をひた走り


第一目的地の高崎市に到着〜


僕らが来た時点で9組待ち(;・∀・)



ボードに名前を記入して待つスタイルなので


記入したら暇つぶしに、
近くにあったこちらへ

コジマ高崎店かな??




おぉ!やってるやってる!

最近サボり気味ですが、
ミニ四駆は継続してやってます!

流石に今日はマシンを持って来ていませんが、
コースも綺麗に整備されており、
楽しそうですね!

いつか来れると良いな(*´Д`)








お店に戻り更に待つこと10分くらい
(トータルで30分弱)




席に案内されました。


ん?白雪姫?
小人が5人…
2人足りないですが
良くみたら白雪姫の前に更に小人が3人。

今度は多すぎ…


そして白雪姫の顔というか、立ち振舞というか



謎だらけのテーブルでしたw







事前にメニューは決めており

初見なので、名物のシャンゴ風とナポリタン
をシェアする事に


こちらはナポリタン(Sサイズ)。

酸味とコクのバランスが絶妙過ぎる一品で
いくらでも食べれるぞ…

こちらが高崎パスタの代名詞でもある
シャンゴ風(Sサイズ)。

ボロネーゼにトンカツがドーン!

ソースはじっくり煮込まれてるのか、
濃厚で甘みが凄い!



個人的にはもう少し、スッキリとマイルドに
したいと思い…



タバスコで味変を

と思いきや、
テーブルに置いてあったのはハバネロ。

試しに、数滴掛けてみますが
これが大正解。

めちゃくちゃ好みの味になりました!!



コスパは最強クラスですし、文句なし。


近所だったら最高ですねw






昼食後はいよいよ猿ヶ京に向かいます。


その前に市街地で調べたスーパーで酒とあて、お土産のを購入。


買いすぎたwww




…②へ続く