プチ旅行(猿ヶ京温泉②) | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


買い出しが終了したので、
猿ヶ京に向かいます。






関越道が山間部に突入すると
ミゾレが降ってきたりと中々の悪天候





事前の天気予報から大丈夫だろうとの判断で
ノーマルタイヤのままなんですよね…




めちゃくちゃ不安になって来た(;・∀・)








虹の出所?に限りなく近いポイントにきました。

もうそろそろ!
って所で、虹も離れていきます。


ちょっとした感動でしたw







その後はトラブルも無く
17時前に到着





今回のお部屋は『万津』
(マツと読みます)



相変わらず、落ち着きますねぇ。






先程購入した物を冷蔵庫に入れたら…
(酒類はイオンで購入)






早速、お風呂へ!






では、頂きます!

生ジョッキ缶を考えた人…



天才!!










ササッとお風呂に入った後は
夕食です


手始めに漬物から平らげるという暴挙にw


これを飲んだら完全に仕上がってしまい
他の写真が上手く撮れておらず…



献立のみですw


やはり、野菜がとびきり美味しい訳で
全然足りませんでした!








部屋に戻ったら、後はひたすらぐたぐたと。

一度寝落ちて、22時頃お風呂に。







更に寝たところ、


2時頃に目が覚めたので
大浴場に行こうかと思いましたが、

外が寒すぎて断念w






結局、部屋のお風呂に入って
寝て









今度は6時前に目が覚めたので、
またまたお風呂に入って寝て!








8時の朝食後

またまたまた、お風呂へ!











結果、朝から疲れましたwww













チェックアウトは10時。

いやいや、今回も風呂場に籠城した
とても有意義な時間を過ごせました。




因みに、お風呂で大体のブログを書いていたのですが、

ソファや椅子に座るよりも、捗るんですw












では、水上方面へ出発









今回のメインイベント!
ロープウェイに乗るぞー!!!









あれ…
ずいぶん、閑散としてますね


ん?

ファ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ッ!!





また、やってないんかい!((((;゚Д゚))))








ひとまず、近くにある資料館に行ってみます。


昔の登山はめっちゃカオスw






そのまま、下り
土合駅のカフェでどうするか考える事に。


流石に今回は地下のホームに行く勇気がありませんでしたw


コーヒーを飲みながら
今後の立ち回りを模索。




因みに紅葉は、やはり2週間くらい前が見頃だったのか終わりかけていました。

ただ、一部ではまだ見れましたので、
もしかしたら、綺麗な場所もあるかもと思い






近くのダム湖に行ってみる事に。


奥利根湖・矢木沢ダムです。

利根川の源流からなるダム湖なんですね!
存在を初めて知りました。



スロープがあって、ボートを降ろして釣りが出来るみたいですね。

マス系かスモール狙いでしょうか



レンタルボート屋が無いのとオカッパリが出来ないので、
パラダイスかも?








しかし、アクセスが悪いw

近く見えて遠かったです…


主要道路から外れた後は
10km前後の峠道。

道路脇は落ち葉が吹き溜まり
時にはブラインドコーナー抜けたら
枝がドーンと落ちていたりもするので

運転は怖かった(^_^;)





駐車場はダム湖に1箇所しかなく、
この日は7台ほど車が停まっていましたが

全員釣りでしょうね。
観光客は1人も居ませんでしたw
 

この場所まで牽引はさぞや大変でしょうね





すべてのアングラーが一度は耳にした事のある
『水は地球の命です』

と、ほぼ同義語w
 



紅葉は完全に終わってましたが、絶景です。
新緑・紅葉だと更に凄いでしょうね!






因みに、ダム湖なので逆サイドは…




















 




高所恐怖症の方は、要注意!!!




















写真では、あまり分かりませんねw

写真撮ってて、足がすくみました

怖っ!!









ランチは途中で見つけた、こちらで

いかにも!って感じの佇まいで

店内も想像通りw
箸立てとか、今となっては逆にお洒落!

ポニョメ らーめん(醤油)
ワタクシ   辛味噌らーめん


自家製の細麺ですね。

味はかなり大雑把な物をイメージしていましたが、
意外なほど洗練されおり、且つ物足りなさを感じさせない近代的な味わいのラーメンでしたw


量は結構多いですね!



カウンターには、女将さんと思われる初老の女性がいたので老夫婦がやってるかと思いきや、

なるほど、厨房には若い男性が。





こちら方面に来るなら、また寄りたいと思います!








このまま水上まで戻り、
道の駅に寄って帰宅する事に。







何となくで選んだ道の先には水上駅が。

イベントなのか近くにSLがいましたが、
もしかして走るのかな?

暫く見ていたら、動いた!!

客車を引っ張って高崎駅まで行くのでしょうか?


駅から少し離れた、撮影ポイントには『撮り鉄』が大挙して押し寄せてましたw







そう言えば、小学生の頃に

東京から水上までの列車ツアーに参加した事がありました。

その時に蒸気機関車D51-498(番号まで良く覚えてます)とムーミン号とか呼ばれているヘンテコな電気機関車に牽引されたんですね。

何故かMCがせんだみつお氏だったのに加え
移動中はビンゴゲームがあったりと、
以外と楽しかった記憶が。



それが今から30年前とかですか…

少し前にも秩父でSLに乗りましたしね〜

維持も大変でしょうが、
可能な限り稼働させて欲しいですね!






これにて帰宅。





相変わらず、事前に色々と調べないので
イレギュラーは多いですが、楽しめた休日でした!