今季初のサワラを頂きます | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


という訳で
今季は幸先良く釣れたサワラ

2.6kgかー。

美味しく頂くには3kgは欲しいかな…


釣れただけでもハッピーですが

釣れたら釣れたで、
ワガママになるのが釣り人ってもんですw


そうそう!このカマですが

正直にいうと、今までサワラの頭付近は食べる概念が無くて即廃棄してました。

ですが最近、
とあるブロガーの方が自身で釣ったサワラで
『カマ焼きにしたら美味しい!』
というのを拝見したので、マネてみました。


そもそも、テキトーに捌いたので
切り方が合ってるのかもわからないけど


まあ、大丈夫でしょ!








という訳で…








両親に毒見して、じゃなかった
美味しく食べて貰う事に!!




美味しかったそうです\(^o^)/

今度は自分で食べてみよう!!
(↑どら息子)


 





では、こちらは恒例のアニキチェックからの…


炙るぞー!!!


寝かせたのが1日だった事もあり


うーん…

やっぱり、こう。
炙った時のパチパチ感が今ひとつ…


バットのまま頂きますw

 



うん。

思ったとおり、まあまあかなw







では、少し寝かせましょう

6日寝かせたver.

やはり、寝かせた方が旨い!



駒ヶ根に行った時のお土産だった日本酒
で晩酌!!
(すっかり忘れていた)

甘口でスッキリした後味が、
香ばしいサワラの炙りとマッチ!
ウマイ!!(゜∀゜)テーレッテレー!!






後日

お嫁作・サワラのクリーム煮

ブッチ家定番の一品になりましたが、
安定の美味さ!




まだ、切り身の在庫は有るので
次はどうしよう…