ミニ四駆生活④ | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


かなり遡りますが…





7/22

完成した2号機を走らせに行きました。

うむ。格好良い(と思っている)




場所は横浜市の元町・中華街駅から徒歩1分?


お洒落な街並みですね


その一画にある、『フォース・ラボ』というお店。

ミニ四駆界では、かなり有名で

タミヤが主催するミニ四駆公式大会のコースを
その大会毎に完コピして制作されるので、

事前に練習するにはうってつけなんです。


因みに、コース自体は外注で
かなり高額らしいです(;´∀`)




当日は、翌日の公式大会に向けて
練習する方々で大賑わいでした。


動画で見たことある方や前大会の優勝者も
沢山いますので、
とにかく邪魔にならない様にしないとw








そう!!



何とワタクシも公式大会にエントリーしました!



25年前とは大違いで、
エントリーすれば大会に出れるそう。

因みに、昔のエントリーは抽選(倍率は10倍くらい?)
でしたので、
スタート台に立つのが大変でした…


 






では、試走





あ…コースアウトした。

手直し。



 






試走

また、コースアウトした!



手直し。











試走


またコースアウトかよ!



完走出来る気が全くしない










なら、初号機を試しますか…



勿論コースアウト

あっ!!
ウイングがー((((;゚Д゚))))








2号機に戻して、試走…

色々壊れましたwww

なんじゃ、このコースは。。。



得るものがないまま
帰る訳にもいかず、

お店で売っていた同じシャーシのマシンを購入し、
その場で組立て直す事に












入店してから6時間後




マグレが炸裂し、
何とか完走出来ました…







こんな時間が過ぎていたとは(;´Д`)











7/23(日)

いよいよ25年越しに念願だったミニ四駆・公式大会ジャパンカップに参戦!



会場最寄り駅の品川シーサイド駅で
この漢とばったり。


改札で、ピンポ〜ン

ミ『隣駅で切符買ったのに、なんで出れないんだよ!?』




普段、電車という物を使わないミストネ君。

無論、PASMO・suica等は持っておらず。







何と!


切符ではなく、間違って入場券を購入して
電車に乗ってきたそうwww



今どき、そんな人居るんか…












レース会場は屋外なんですねΣ(゚Д゚)

7:30頃ですが、既に暑い…


僕らがエントリーしたのは『トライアルクラス』で、モーターの制限があるクラスです。








では、早速レースの結果を!!







1コース(青レーン)に居るのがワタクシ



2周目でコースアウトして
即終了でした_| ̄|○


感想率は10%とかだったかな

難し過ぎるでしょ…



勿論、仲間内も
みんな直ぐにコースアウト
で終了でしたw




ただ、皆は一周出来ずのコースアウトなので、
6時間の成果はあったのかな!?





と言う訳で、
僕の短い夏は終わりました…




















ところがぎっちょん!



なんと、また同じ大会が
直ぐに有るらしいじゃないですか!?



その名も
『ジャパンカップ2023東京大会2』!!







更に、
『ジャパンカップ2023東京大会3』!!
もある模様w





なんじゃそらw

まあ、また出れるならなんでもいいや!


次は完走目指して頑張りたいと思います
\(^o^)/