ルアー・マゴチ(さわ浦丸)☆2023年・釣行18回目 | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


9/2(土)

前回の不甲斐ない結果が納得いかず、

泣きのもう1回で
今季ラストのマゴチ釣りに行ってきました。










気合いが違いますよ。







秘密兵器が朝から炸裂します






行くぜ!!




出船時刻となりましたが、

隅田川の潮位が高すぎて水門が開かず
暫く待機Σ(゚Д゚)


熱すぎてたまらないので、飲むしかない!




月灯りって、真逆ですけどね

このビール初めて飲みましたが、
朝だと、ちとキツい感じでしたw




30分程足止めをくらいましたが、
何とか出船。






では、朝ごはん食べますか。

カレーパン+エクレアしか勝たん!



お昼は勿論、中本!










…の、前に




こっちも行っとくか!!

やっぱ、よなエールよなー!!


こっちは朝でもイケるwww




常連・N氏
『絶対酔うよから、辞めた方が良いのに!』





と言う訳で、飲んだ後は
ポイントまで大人しく寝ていましたw






初めて船上ビールをしましたが



何と言いますか…

昼ビールよりも遥かに背徳感があって、
最高w



乗船時間が長い『さわ浦丸』ならではの荒業
でしたが、
次回も500ml缶忍ばせて行こうかな!









さて、ガソリンも入ったし




正装に着替えたら…






リリースサイズですが、早速一本目!

気合いの『バス持ち』!






帰宅したら、親指はこうなってましたwww


絶対、やらない方が良いです!!









少し間が空いて…



これはお持ち帰りかな。

唐揚げやるには、キーパー(45㌢以上)を
後2本は欲しい!







そして

最初のと変わらんな…

誰にも気付かれ無かったので、
とりあえず写真だけ取ってリリース!!!



















からの!!!


















終了www









(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

  

かなり頑張りましたが
実力からして、こんなもんでしょう…
_| ̄|○





食べて忘れる事にします。






先に前回釣れた方

アラ汁に挑戦!!


アラに塩を振り、少々寝かしたら熱湯を掛けたら

生姜とアラを鍋に入れ、アクを取りながら煮込みます。
後は人参+大根を入れて、味噌で調整。


合っているか分からないけど、大丈夫でしょう!
良い香り!

刻みネギを添えて、完成!!

綺麗じゃないけど、上手いから良し!!!

身は勿論、刺身で間違い無し。

身がしまってますな!






ただ、その日のメインは
トンカツ弁当でしたwww


でも、この組み合わせも
全く問題なし!

美味しい物は、美味しい








今回釣れた方は…

小さいよね…

少なっ!!!







ですが、やっと堪能する事が出来ました
\(^o^)/

オカンに頼んで、
実家で唐揚げにしてもらいました。

少な過ぎたようで、左の鳥唐もついでにw


実は、ブッチ家の賃貸アパートは
ダイニングに空調が無いので
この暑い時期に家で揚げ物はご法度なんですw





マゴチの唐揚げですが…














正直、良くわからなかったですw

揚げてから、1日経った物を食べたからです…
衣が油を吸っていました(´・ω・`)


下味は塩のみだった様なので、
塩かクレイジーソルトを掛けて食べましたが
味は間違いない


次は醤油+みりん等のつけダレver.にも挑戦かな!





来年に期待したいと思いますw




①スピニングタックル
ロッド:ツララ グリッサンド72
リール:22ステラ C5000XG
ライン:PE1.5号+ナイロン30lb
ルアー:25~40gジグヘッドリグ

②ベイトタックル
ロッド:ツララ ジャララッカ68
リール:22カルカッタコンクエスト200XG
ライン:PE2号+ナイロン40lb
ルアー:30~50gジグヘッドリグ
(4インチくらいのバルキーなワーム用)