夏休み | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


7月の相模湾・シイラ釣りで
見事にBOSEをくらってから

全く釣りに行ってません!


天候や仕事にと
とにかくタイミングが噛み合わず

無理すれば行けるのですが、
そんなモチベーションも無くて…

そんな8月を過ごしました。  



因みに、僕の夏休みですが

恐らく、同じタイミングの方が一番多いであろう
11〜16日。



事前の予定では

11日 法事(横須賀)
12日 予定無し
13日 日帰り観光?(長野・諏訪)
14日 知り合いと遊園地(読売ランド)
15日 嫁の実家
16日 ミニ四駆走行会(新橋)

こんな感じ。


釣りに行くなら12日ですが
台風次第かなーと思っていたら…
 
結局、急な仕事
_| ̄|○



よって、お盆期間の釣りは無しに…

ただ、お盆明けの19日(土)に
友人と相模湾・シイラ釣りを予定に入れてあったので、そこで鬱憤を晴らす事にしました。




ちなみに、実際のお盆は以下の通りに 

11日 法事(横須賀)
12日 仕事
13日 日帰り観光?(長野・諏訪)
14日 空き
15日 嫁の実家
16日 知り合いと遊園地(読売ランド)
   ミニ四駆走行会(新橋)


 

11日

ブッチ家総出で
コロナ禍で行わなかった法事(母方の祖母の17回忌)の後

葉山にある『日影茶屋』でランチ
コースで中々のお値段します…

とは言っても、
僕が支払った訳ではありませんがw

前菜が一番テンション上がる!

いつもコース料理では写真を撮りますが
結局撮るのは最初だけで、
後は食べる事に集中w

お造りも途中まで食べてしまいましたが…

白身はおなじみ
タチウオでした。

あまり脂のってなかったけど、
やっぱり美味しいね!


そろそろ、タチウオも釣りに行きたいですが
マゴチもあるし、サワラも始まる…

どうしよう(^_^;)




12日

職場の設備が大きく破損した為、
修理作業で丸1日掛かりました。。。

ワタクシの職場はとにかくオンボロで、
常に様々な設備や備品の故障や修理に
明け暮れております。

このご時世、設備業者の方のアポを取るのも困難で、基本的には自分達で修理

お陰様で、簡単な物なら修理出来る様になりましたw
このキタないの、何!?
って感じですが

排水処理に使う設備の一部で
元あった物が完全に破壊してしまったので、
廃材などを再利用して作り直しました。

塩ビ溶接とか上手くなったもんだw
(自画自賛)




13日

僕のオカンが何やら行きたい場所があるとの事で
姉・姪・お嫁を連れて車で蓼科の方に。
蓼科湖にある道の駅で食べたソフトクリームが
美味しかった!

ジブ◯感が満載のこちらは
庭園を散策出来て気持良いです〜

お土産は地ビールを

渋滞がヤバいかと思いましたが、
それほどでも無くて助かりました。



14日

お嫁の友人であるO家と
読売ランドで遊ぶ予定でしたが、
天候が微妙な為に16日にスライド。

元の予定だった走行会は夕方以降なので、
ブッキングもないかと。


暇になったので、

ミニ四駆をいじっていたら
走らせたくなり新橋のタミヤファクトリーへ。


夏休みのチビッ子達で大盛況w

夕方以降に行けば良かった(^_^;)




15日

お嫁の実家にお邪魔して

特に何をするでも無く、
リビングのソファを占拠して
くつろいでいただけです!

定期的に行くので、
冷蔵庫には勝手にビールをストックしていたりと
やりたい放題で遠慮はありませんw




16日

オープンの時間に合わせて読売ランドへ

プールではなく遊園地の方。

この日ご一緒したのは、
お嫁の知り合いのO家で
以前から家族ぐるみでの交流をさせて頂いてます。   

6歳の長男、4歳長女、2歳次男で5人家族!
前回に会ったのは2年前だから、
子供達は覚えてる訳も無いよね💦

最初はめっちゃ警戒されましたw
(特に長女に)



ただそこは、こどもおじさん

チビッ子と打ち解けるのは早いです。




気が付けば、肩車させられていたり

アトラクションでは、全力でやれ!
と怒られたり良いおもちゃにされましたw

ビール
ハケ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

スプリングバレー(豊潤)+よなエールのセット
を堪能した後は…

何故か旦那様とマンツーでジェットコースターにw

人生で初めて両手を上げて、はしゃぎました
(*ノェノ)キャー





で、降りた後

体に異変が…



頭がめっちゃガンガンする!!

お酒が入った直後で
慣れない事はするもんじゃありませんね…




その後はひたすら、
チビッ子達とアトラクションへ




チビッ子達のスタミナが切れる気配は無く

結局、19時過ぎまでフルに遊んで
こちらはヘトヘトでした…


1日限定なので、頑張れましたが
親って本当に大変なんだな…と実感しましたw








あっ…



ミニ四駆の走行会!!!



お店は21時閉店なので、
どう考えても間に合わずwww


ですが
その日の内に某ラーメン屋に渡したい物があったので、

お嫁と途中で別れたら
1人で新橋へ

いつも走行会後に反省会を開いている公園で
待ち合わせ。


で、なんと言いますか

この時点で、
体がめっちゃダルくなってきました。

ジェットコースター後の頭痛は
酔ったからじゃないね…

熱中症にでもなったのかな(;´Д`)



あきらかに体に異変が起きたので、

走行会のメンバーと少し喋って
(若干、距離もキープしつつ)

物を渡したらさっさと帰宅。



何だか熱もあるみたいだし
翌日の仕事に影響無いように

夕飯はこれだけにして

お風呂入ったら、
解熱剤(カロナール)飲んで寝ました。







翌17日の早朝

 

全く熱が引きません…

こりゃダメだ。

ひとまず、内科の病院に行くと
開店から大行列Σ(゚Д゚)

10時に受付を済ませてから、
約2時間待ちとの事で一旦帰宅

行くだけでも大変なのに…


お盆明けで、例のアレが猛威を奮った様で
熱がある方は待合室の外に出されていました


待合室にいる人の方が少ないしw

ってか、35℃もある外で待たされたら、
余計具合悪くなるでしょ…


あららら
言わんこっちゃない! 

若い女性の方が倒れちゃいましたよ!

直ぐに診察室に運ばれて行きました。。。
その後、大丈夫だったのかな…
 


12時過ぎに、やっと診察の番が来ると
まずは、例のアレの診察

鼻に突っ込んで、粘膜を取る奴?
初めて受けましたが、

結構、痛いのね…





結果、ばっちりコロナ陽性
_| ̄|○


直ぐ様、会社とお盆期間に会った人に連絡
19日のシイラもキャンセル

結果的にコロナに罹ったのが
お嫁だけだったのが、せめてもの救いでした。
(どちらかと言えば、お嫁の方が重度)

O家に遷さなくて本当に良かった!



因みに、症状は

熱が出たのが17日だけで
舌や鼻は特に異常は無く、
後は咳がちょいちょい出る感じ。

22日(月)まで自宅待機しましたが
家で出来る仕事も無く、
とにかく暇でした…



初めてコロナに罹りましたが、
完全に油断していました。

体調管理はしっかりしたいと思います。。。