エギタコ(こなや丸) 2023年・釣行15回目☆ | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


またまた誤って、
投稿したブログを削除してしまいました
_| ̄|○


なので、釣果報告程度に…






7/9(日)
今年の釣行15回目は、
千葉県長浦港・こなや丸からの
タコ釣りでした。

メンバーは

 


長さん


4人での釣行。





当日は爆風・南風(12m/s)という
ハチャメチャな悪条件でしたが




意外な程、釣れましたね!!







m9( ゚Д゚) ドーン



















嘘ですw



実際は、2匹しか釣れず
6匹はこちょさんから頂きました!

ありがとうございますm(__)m






ぶっちぎりの最低釣果w




めちゃくちゃな言い訳ですが、

竿が硬すぎて、小さい奴だと何が何やら
さっぱり分かりませんw

実は、一匹目はこちょこちょさんから
ロッドをお借りしていまして、
何とかアタリが分かって釣れた次第です…


2匹目は自分のロッドに戻しましたが、
やっぱり良く分かりませんでしたw






(ほぼ貰った)タコは即日、実家で全てボイル




2匹だけ持ち帰り、

丸々タコパ!!!

柔らかくて、タコの旨味がヤバし。
パクパクいける!



写真ので3ターン目だから…

1人36個食べたの!?


暫く、タコは良いかなw



当日の一コマ。

ひたすら海を威嚇するこちょさんと
初心者の方

長さんはライジャケを忘れたそうですw



釣っては一度、僕の足元に放流し
ビビる姿を楽しむ悪魔の方。

お陰様で、タコが掴める様になりましたw



色々ありましたが、今回も楽しかったです
\(^o^)/

このメンバーだと次回はサワラになるのかな?
また、宜しくお願いしますm(__)m




タックル

ロッド:ゼナック プレジールアンサー・ソップモッドEBR PA-B67
リール:タトゥーラTW300XH
ライン:PE2.5号+フロロ40lb
エギ:色々