原宿の町中華に行ったり、六本木でドッグフードを買ったり | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

昨日、久々に紫金飯店でランチをしてきました。

 

紫金飯店は本店は原宿(但し、駅は北参道の方が近い)にあり、この4月に開業したばかりの「ハラカド」に支店を出した町中華で、地元ではとても人気があります。

 

ここの看板メニューは見た目がオムライスのような卵チャーハンなんですが、暑い季節になると冷やしタンタンメンを注文するお客さんが多くなります(昨日はお客さんの半分くらい)。

 

 
私も冷やしタンタンメンが好きなので、昨日はミニ麻婆豆腐丼とのセットをビールとともにいただきました。
 

 

 

そして午後は東京ミッドタウンへ行ってグリンドッグ(ペット用品店)とスーパーマーケットで買い物をしました。

 

ワンコはここ何日か下痢になってしまっているので、連れ出さずに家で留守番をしてもらいました。

 

 

グリーンドッグではここのところ欠品が続いていて「7月になったら入荷予定」と言われていたK9ナチュラルを購入しました。

 

 

 

ミッドタウンで買い物をしたあと、UKAFEでプリンとアイスコーヒーをいただいてから帰宅しました。

 

 

 

それにしても昨日の雨は凄かったですね。

駐車場を出た時びっくりしました。

 

 

 

そして今日は都知事選。

 

私が「絶対この人にだけは当選して欲しくない」と思っている人は失速していて3位になるかもしれないとのことなので、とりあえずは最悪な結果を避けられそうで一安心といったところです。

 

あと気になるのは投票率です。

 

投票率が上がるほど組織票頼りの候補は相対的に不利になり、結果に対する納得感も高くなると思うので、特に若い人には投票に行って欲しいんですが、まぁ選挙なんかより遊びに行く方が優先なんでしょうね。