【ワンコとお出かけ】表参道のアニヴェルセル・カフェとロータス | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回は正月休み中にワンコを連れて行ったカフェについて。

 

元旦には表参道のアニヴェルセル・カフェに行きました。

元旦は休みの店が多いんですが、毎年アニヴェルセルは営業しているので、これまで何度かお茶をしたことがあります。

 

以前、年末年始にフェンディとコラボしていたことがあったんですが、今年の正月は通常営業でした。

 

【2021年正月の様子】

 

 

お昼ちょっと前に着いたんですが、テラス席には誰もいませんでした。

ここまで人が少ないのは元旦くらいだと思います。

ストーブはあるものの、そんなに長居をするつもりはなかったので、食べ物は注文せずにラテだけいただいて店を出ました。

 

 

 

そしてアニヴェルセルを出たあとは、ののあおやまへ。

ののあおやまも人がほとんどいませんでした。

背後に映っているピンクの車はカフェのっキッチンカーなんですが、もちろんお休みでした。

 

 

ののあおやまからの帰宅途中にフェラーリや新幹線をデザインしたケン・オクヤマ氏のオフィスがあるので、その前でも1枚。

 

 

 

 

 

 

そして1/4もワンコとの散歩は表参道へ(ちなみに私の仕事始めは1/9です)。

 

店内ペット可のお気に入りカフェ、ロータスに行ってアイスコーヒーとシュークリームをいただきました。

シュークリームはクリームたっぷりで美味しかったです。

 

 

 

お茶した後は、ののあおやまへ。

 

 

そのあと鳩の森八幡神社に寄って帰宅しました。

鳥居の後ろの階段は、都内最古の富士塚です。

 

 

 

今年は痛ましい震災があり、例年とは異なる年始となりました。

被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、一刻も早くいつもの生活に戻れるよう祈念しています。