ワンコと表参道のテラス席でディナー | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回は昨日の夕食について。

 

昨晩行ったのは表参道にあるお気に入りのビストロ、ラシーヌ青山。

 

 

ラシーヌ青山は「ののあおやま」という住宅と商業の複合施設の1階にあり、これまで何度もワンコ達を連れて食事に行ったことがあります。

 

天気予報を確認しところ、夜は気温が28度くらいまで下がるようだったのでテラス席を予約したんですが、それくらいの気温でもテラス席は空いていました。

この季節なら予約なしの飛び込みでも大丈夫かもしれません。

 

 

ここで夕食をとると、必ずお通しで野菜のスープが出てくるのですが、昨日は茄子のスープでした。

 

注文したのは、白レバーパテ、桃のカプレーゼ、和牛ランプ肉、ボロネーゼ。

妻も私もラシーヌの和牛料理が好きなんですが、昨日のランプ肉はこれまでのようなジューシーさが感じられず、固くてボソボソしており、噛んで飲み込むまでが大変でした。

 

その他は普通に美味しくいただきました。

 

 

食事が終わるころ、突然外苑方面で花火が上がりました。

時間は1分間くらいだったんですが、何かのイベントだったんですかね。

 

 

 

 

次は先日トリミングに行ったときにサロンのスタッフさんに撮っていただいた写真です。

カワイイですな。

 

 

最後はトリミングに行った帰りにジャン・ポール・エヴァンで買ったピスタチオのケーキ。

 

甘くて美味しかったです。