【テラス席でワンコとお蕎麦】川上庵(青山) | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

先週末、ワンコ達を連れて青山の川上庵に行きました。

 

川上庵は軽井沢に本店がある人気蕎麦店で、東京には麻布十番に1店舗、青山に2店舗(うちペット可は1店舗)の計3店舗があります。

 

 

その日は翌日仕事だったので、早めに夕食をとりたいということでお店に着いたのは17時前。

 

蕎麦前に鴨と温野菜、蕎麦は天せいろをお願いしました。

 

この日はちょっとしたオーダーの手違いがあり、私のせいろにクルミだれをサービスで追加いただいたのですが、これがとても美味しかった。

次回は天せいろのたれをクルミだれに変えてもらうかもしれません。

 

 

 

蕎麦屋でもワンコ達は大人しくて可愛かったです。

 

 

 

 

川上庵に行った前日、午後の散歩がとても暑かったので室内ペット可のカフェ、Prizeでビールをいただきました。

 

 

 

 

つづいては、先日出席した結婚式の引き出物の話。

カタログギフトで我が家が選んだのはジャン・ポール・エヴァン。

中身はチョコレートとキャラメルで、両方とも美味しかったです。

 

我が家では夏になると必ずジャン・ポール・エヴァンのキャラメルアイスをいただくので、そろそろ買いに行こうと思っております。

 

 

 

話があっちこっち行きますが、最後は来年春に開業予定の「ハラカド」について。

 

 

先日ワンコの散歩をしているとき、建物の外観が見えてきていて、早朝で誰もいなかったので写真を撮りました。

 

個人的に関心があるのは、ルーフトップテラスにできるであろうカフェやレストランがペット可になるのか、それともならないのか。

 

参考になりそうなのが、交差点の対面にある東急プラザ(ハラカドの完成に合わせオモカドに改称予定)なんですが、ここのビルズはペット可だったのが不可に変わったらしいです。

 

これは恐らくマナーが悪い客がいたからなんでしょうけど、ハラカドもオモカドも同じ東急系の施設であることを踏まえると、あまり期待はできません。

残念ですが。