日本はWBCでサヨナラ勝ち、母校は甲子園でサヨナラ負け | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今日は愛犬達を連れて代々木公園に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切りボール遊びをした後は、散歩を兼ねて花見をしました。

 

園内は数年ぶりの花見解禁ということで、多くの人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園を出て自宅に向かう途中、テラス席がペット可のFROM FARMでランチをしました。

 

ここには今まで何度も来ているんですが、今日はポテトはぬるいし、パティは固いし、いつもと違う感じがしました。

どうしたんですかね。

 

 

 

ちょうどここで食事をしている時にヤフーニュースを見てWBCで日本がサヨナラ勝ちしたことを確認しました。

 

家を出た時は3-0で負けていて、代々木公園を出る頃にスマホを見ながら「ムラカミサマー」と絶叫している若者がいたので、村上選手が打ったのかなと思っていたのですが、結果を知って安心しました。

 

家に帰ったあと、「これ生で見てたら最高だろうなぁ」と思いながら、YOUTUBEで9回裏の攻撃を繰り返し見て楽しみました。

 

今日は痺れるような盛り上がる勝ち方をしましたし、このままチャンピオンになって欲しいですね。

 

 

 

そしてその後は甲子園の母校の試合をテレビ観戦しました。

 

私が高校野球を見るのは母校が出場するときくらいしかないので、随分と久しぶりだったんですが、知らない間にタイブレークだとか申告故意四球といったルールが導入されていたのが驚きでした。

 

試合は前回夏の優勝校を相手に善戦し、1対1で10回延長のタイブレークに突入。

 

2アウト満塁でバッター清原君(あの元プロ野球選手の清原氏の息子さんです)という凄い場面になったんですが、残念ながら空振り三振。

そしてその裏で残念ながらサヨナラ負けをしてしまいました。

 

負けても悲壮感を表に出さないところだとか、選手が坊主頭にしていないところだとか、うちの学校らしかったです。

 

母校も勝ってくれればより一層気分の良い祝日になったんですが、まぁしょうがないですな。

次は夏の出場を目指して頑張って欲しいと思います。