ヲタ活の記録 6月分 その2 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【6月】

・1日(土) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」昼公演

【出演メンバー】 ・安部若菜・坂下真心・坂田心咲・桜田彩叶・塩月希依音・新澤菜央・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・芳野心咲

ゲストMC:河野(令和喜多みな実)

 

・3日(月) NMB チームM「Mのサイン」公演 (上西怜さん生誕祭)

【出演メンバー】 ・池帆乃香・鵜野みずき・上西怜・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・和田海佑・吉見純音

 

・5日(水) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・8日(土) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」個別握手会@ATCホール

【メンバー】 ・泉綾乃・芳野心咲・二瓶愛美・吉見純音

 

・9日(日) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」個別写メ会+個別肩たたき@ATCホール

【メンバー】 ・泉綾乃・芳野心咲・二瓶愛美・吉見純音・塩月希依音・龍本弥生・田中雪乃

 

・12日(水) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・川上千尋・小嶋花梨・佐月愛果・二瓶愛美・平山真衣・福野杏実・松岡さくら・西島梨央

 

・22日(土) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」オンライン個別お話し会

【メンバー】 ・泉綾乃・二瓶愛美・吉見純音

 

・23日(日) 佐藤実絵子Birthday LIVE 2024 -好きな曲を好きなだけ- @X-HALL -ZEN- / THEATER OSU(名古屋)

【ゲスト】 古川愛李

 

・24日(月) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・宮本杏海・瓶野神音・板垣心和・吉見純音

 

26日(水) NMB チームM「Mのサイン」公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香・板垣心和・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・山本望叶・吉見純音・龍本弥生・出口結菜・田中美空

※あと1人で入れず…「お見送り会参加権利」当選。

 

 

====================

(その1より)

 

12日…この日の「N ship」公演は久しぶりにまなみんが出演。

仕事で行けるかどうかは微妙でしたが申し込んでモバイル枠で当選♪

当日は何とか会社を抜け出して劇場に向かいました(笑)

座席は「G-24」(7列目、最上手)…隣を気にすることがなく、視界も良好でゆっくりと観ることが出来ました♪

先日の握手会で約束をしていたので、まなみん生誕T&ペンライトで参戦。

うちわは、あーのんとまなみんの2本持ちでした。

(ほとんどまなみんでしたが←)(DMMにアンコールでうちわが映っていました)

自己紹介の並び順を見て、あーのんもまなみんもユニットは『奇跡は間に合わない』だと思っていましたが…

『奇跡は間に合わない』のセンターは予想通りあーのんでしたが、左右はさくら(松岡さくらさん)とりおぴ(西島梨央さん)で、まなみんはいませんでした。

そうなったら…ペンライトは「白+緑」に変えて、あーのんうちわと一緒に振りながらあーのんを応援しました♪

で、まなみんは初の『狼とプライド』!!!

あみちゃん(福野杏実さん)との『狼とプライド』はとってもキュートでした♪

この日、初めてチーム公演にアンダー出演をしたりおぴ…実に堂々としていて素敵だなぁ~と感心しました。

チームNって背の高いメンバーが多いので、りおぴもいい意味で馴染むんですよね♪

お見送りでは、まなみんにお礼を言われ、あーのんからは不気味な笑みをいただきました(笑)

久しぶりに公演でまなみんに会えて嬉しかったです!

 

 

22日…オンラインお話し会

みさきちゃん(芳野心咲さん)は学業の為欠席だったので、推しの3人と楽しみました♪

 

・あーのん(泉綾乃さん)

12日の「N ship」公演の話

「天使のユートピア」公演の話

※「テトラ」の日だったが、その話は一切しなかった(笑)

 

・まなみん(二瓶愛美さん)

12日の「N ship」公演の話

単推しではないことの謝罪

※「ローモバ」が出来ていないことについてetc.

 

・よしみん(吉見純音さん)

(まだ話していなかった)年齢詐称(←)の話、「4さん」の名前の由来

単推しではないことの謝罪

※「ローモバ」が出来ていないことについてetc.

24日の公演の当選報告

 

 

23日…この日は24日に38歳(←)になる実絵子さん(佐藤実絵子さん)のバースデーライブが名古屋のライブハウスで行われました。

実絵子さんのライブに行くのは昨年の8月以来…今回はゲストにあいりん(古川愛李さん)が出演され、例のアノ曲を歌うことが事前に広報されていたのでとっても楽しみにしていました。

さて当日。

ライブは14時からだったので、朝から在来線で名古屋まで移動。

昼ご飯は久しぶりに名古屋駅のエスカできしめんをいただきました♪

ライブ会場に着くといつもの見慣れた顔がたくさん…私は久しぶりの参加でしたが、みなさんから挨拶をしていただき、開演までも楽しく過ごすことが出来ました♪

(やっぱり『みえぴず』ってサイコー!ですよね♪)

ライブは実絵子さんのオリジナル曲からスタート。

途中から客席のみんながペンライトを用意してAKBGの曲『大声ダイヤモンド』『ヘビーローテーション』を実絵子さんが1人でぜーぜー言いながら披露(笑)

そして、ゲストのあいりんが出てきて2人で井戸端会議(じゃべっている様子が昔と変わらなくて嬉しかったです)をしてから2人で『嵐の夜には』と『GLAMOLOUS SKY』を歌い(あいりんの歌声も相変わらずで素敵でした♪)いよいよ事前広報していたアノ曲♪

『涙の湘南』

私がSKEを知る前の話になりますが、実絵子さんは『涙の湘南』の「さっとうみえっこ!」コールに助けられて、このコールがあったから頑張れたと語っていました。

私もいつか「さっとうみえっこ!」コールをしたいと思っていて…2013年の横浜アリーナでのコンサートで『涙の湘南』の衣装に身を包んだ実絵子さんを見つけた時に一気に感情が溢れ、涙を流しながら「さっとうみえっこ!」コールをしたことを昨日のことのように覚えていました。

11年ぶりの「さっとうみえっこ!」コール…少しだけ年月を感じたのは否めませんでした(笑)が、客席が一体となって盛り上がりました♪

「あ~いり、あ~いり」コールも気持ち良かったです♪

アンコールでは実絵子さんの弾き語りに涙して最初から最後までとっても楽しかったです!

ライブ後の物販ではあいりんと実絵子さんにサインをもらいながらお話をし(話している時のあいりんも全然変わっていなかったなぁ~)物販のスタンプカードがいっぱいになったので、実絵子さんと2ショットで撮影させていただきました♪

38歳なのにとっても可愛かったです♪

 

また機会を見つけて実絵子さんワールドを堪能しに行こうと思います。

 

 

24日…この日は9期生公演。

7月末で千秋楽を迎える9期生公演ですが、24日の公演の申し込みが始まる前からよしみんが「もしかしたら…」という話をぼんやりと包んで話をしていました。

そして、当日の朝、以下の内容のモバメを送ってきました。

・今日の世代交代前夜公演は最後(の出演)出演ではないが、今日の後は千秋楽までお休みの予定

・世代交代前夜公演は大前提として研究生公演なので、他の研究生がステージに立つという方向性になった

・まだ確実じゃないけど、今日が通常公演ラストになる

そんな貴重な公演に当選して本当に良かったです♪

そして、この日はいつも一緒にヲタ活をしている仲間たちも当選していて、劇場前に3人揃うことになりました。

座席は「E-9」(5列目、下手5)…下手よりのよしみんを観るには絶好の座席でした♪

そして、両サイドが小柄な男性と女性だったのでゆっくりと観ることも出来ました♪

この日は予てから出演を希望していたじおんちゃん(瓶野神音さん)が初跨ぎで出演…格の違いを見せつけるパフォーマンスで公演を盛り上げてくれました。

私は、よしみんからの前出の広報があったので、ずっとよしみんを観ていました。

『わがままな流れ星』では全力の「よしみ~ん!」コールをし、全体曲でも思いの丈を込めて応援しました。

最初から最後まで本当に楽しかったので、最後の『タンポポの決心』では想いが溢れてしまい…涙を流しながらよしみんを観ていました。

お見送りでよしみんから「泣いてた~」とからかわれるとは思ってもいませんでしたが(笑)

公演後は平日でしたが、仲間たちとヲタゼリヤへ。

今日も楽しい時間をありがとうございました♪

(syuさん、水っちさん、ありがとうございました♪)

この日が40回目の9期生公演でした。

41回目を劇場で観られるかは「運」に委ねようと思います。

 

 

26日…この日の「Mのサイン」公演は実に微妙な番号のおまけで当選。

なぎさ前に行くと見知った仲間2人にお会いしました。

1人はモバイル枠で当選、もう1人は私の2~3人前におまけで並んでいました。

その仲間と私の前で切れる(直前で入れなくなる)と冗談半分で言っていたのですが…

次に受付だというところでスタッフさんに「お待ちください」と宣告されてしまいました…

あと1人で入れなかったのは2回目ですが、こんな日に入れなくなるなんて…

仕事が残っていた(←)ので、会社に戻ろうと思ったのですが、公演後のお見送りに参加出来る権利(入れなかった中から5人に当選)が当たってしまいました(笑)

なので、久しぶりにモニ観をしてお見送りだけ参加して来ました♪

公演終了後のお見送りの列の最後に並んで参加すると思っていたのですが、客席で待機して公演を観た方々のお見送りが終わってから5人だけでお見送りして頂けるんですね♪

嬉しいような恥かしいようなという感じでした(笑)

よしみんは先頭だったのでお見送り開始前から気づいてくれていました。

公演に入れなかったのは本当に残念でしたが、ちょっとでもよしみんに会えたので嬉しかったです♪

そして、他のメンバーの方々も私たちが公演に入れなかったのを知っている状況なので「次は来てくださいね♪」と優しい言葉をかけてくれました。

来月以降はおまけ自体がなくなりそうなので、このお見送りもなくなりそう…ある意味いい経験をさせていただきました♪

 

 

来月は、オンラインのお話会ぐらいしか予定がありません。

公演がチケセンからFANYチケットに替わってから当選「運」は最悪ですが、1回でも多く公演に行けたらなぁ~と思っています。

そして、41回目の9期生公演に行けますように…

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================