ヲタ活の記録 6月分 その1 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【6月】

・1日(土) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」昼公演

【出演メンバー】 ・安部若菜・坂下真心・坂田心咲・桜田彩叶・塩月希依音・新澤菜央・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・芳野心咲

ゲストMC:河野(令和喜多みな実)

 

・3日(月) NMB チームM「Mのサイン」公演 (上西怜さん生誕祭)

【出演メンバー】 ・池帆乃香・鵜野みずき・上西怜・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・和田海佑・吉見純音

 

・5日(水) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・8日(土) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」個別握手会@ATCホール

【メンバー】 ・泉綾乃・芳野心咲・二瓶愛美・吉見純音

 

・9日(日) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」個別写メ会+個別肩たたき@ATCホール

【メンバー】 ・泉綾乃・芳野心咲・二瓶愛美・吉見純音・塩月希依音・龍本弥生・田中雪乃

 

・12日(水) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・川上千尋・小嶋花梨・佐月愛果・二瓶愛美・平山真衣・福野杏実・松岡さくら・西島梨央

 

・22日(土) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」オンライン個別お話し会

【メンバー】 ・泉綾乃・二瓶愛美・吉見純音

 

・23日(日) 佐藤実絵子Birthday LIVE 2024 -好きな曲を好きなだけ- @X-HALL -ZEN- / THEATER OSU(名古屋)

【ゲスト】 古川愛李

 

・24日(月) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・宮本杏海・瓶野神音・板垣心和・吉見純音

 

26日(水) NMB チームM「Mのサイン」公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香・板垣心和・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・山本望叶・吉見純音・龍本弥生・出口結菜・田中美空

※あと1人で入れず…「お見送り会参加権利」当選。

 

 

====================

今月は、公演・握手会・写メ会・オンライン握手会といろんなイベントに参加することが出来ました♪

そして、久しぶりに実絵子さんのライブに行くことが出来ました♪

では、今月のヲタ活報告をど~ぞ♪

 

 

1日…この日はBⅡ2回公演…みさきちゃん(芳野心咲さん)が出演するので申し込み、昼公演にモバイル枠で当選しました。

さて当日。

この日は大阪万博のイベントがあり、なんば広場にも様々なブースが並んでいました。

そして、劇場でもこの日と翌日の2日間、公演後に大阪万博とのコラボMCがありました。

座席は「H-14」(8列目、中央上手)とやや後方でしたが、中央からステージ全体を観ることが出来ました。

今日のみさきちゃんはデコ出しスタイルでとってもキュートでした♪

ユニットである「ツンデレ!」のツンデレ感もあり、中盤曲の流れの中でのみさきちゃんが大人びていて良かったです♪

ただ1つ残念なことが…「みさき」コールがほとんどなかったんですよね。

坂田心咲さんの「みさき」コールとの比較もあるのですが、自分以外コールしていないのでは?というレベルでコールが少なかったです…

公演後、ステージ上で全員がバラバラになってのお見送りの時、私の姿を見つけたみさきちゃんから4さんポーズをいただきました。

そんな気遣いが嬉しかったです♪

そして、お見送りで「デコ出しがキュートだったよ♪」と言った時に照れているみさきちゃんも可愛かったです(笑)

 

 

3日…2日はあーのん(泉綾乃さん)が出演するN公演、そして、3日はよしみん(吉見純音さん)がアンダー出演するM公演でしたが、1日の公演に当選していたので、両方ともモバイル枠では落選でした…

そして、両日ともおまけで当選したのですが、2日は入るのが難しい番号…どうせ3日もダメだろうと思い確認すると、キャンセル待ちおまけ11番が届いていました!

入れそうな番号にウキウキしながらその日の仕事を頑張りました(笑)

(昼過ぎに入場が確定しました。)

チームMには推しがいないので公演を申し込んでいませんでしたが、よしみんがアンダー出演するようになってからは申し込みを続けていました。

ただ、当選メールがなかなか届かず…今回やっと「Mのサイン」公演に入れることになりました。

しかも、この日は怜ちゃん(上西怜さん)の生誕祭…いろんな意味でワクワクしながら仕事後に劇場に向かいました。

座席は「E-11」(5列目、中央下手)…前方でステージ全体が見える良席でした♪

「Mのサイン」公演を観るのは、初日のDMM配信以来でしたが、個人的に好きなセトリでした。

そして、チームMのメンバーの自己紹介を聞くのが久しぶりなので、エモい気持ちになりました(笑)

よしみんのユニットは『黒い天使』…衣装のアンバランスさ(←誉め言葉のつもり)が新鮮で、新たなよしみんを知ることが出来ました♪

怜ちゃんの生誕祭の盛り上がり方も半端なかったです!

(客席の約8割が生誕Tの黄色でした)

やっぱり生誕祭って幸せなイベントですよね♪

そんな幸せなイベントにお邪魔させていただき、「Mのサイン」公演にアンダー出演するよしみんを観られて…幸せな1日となりました♪

まさか、2日後によしみんがチームMに昇格するとは思ってもいませんでしたが(笑)

 

 

5日…この日は久しぶり(?)の平日の9期生公演…会社が休み(代休)だったので申し込み、モバイル枠で当選しました♪

同じ公演に申し込んでいたこよりん(板垣心和さん)推しの仲間と早い時間に待ち合わせ、遅めの昼ご飯を食べながらヲタヲタと過ごしました(笑)

(syuさん、いつもありがとうございます♪)

座席は「F-11」(6列目、中央下手)

前の方の座高が高く(人のことは言えないのですが…)多少前方が見にくいなぁ~とは思いまいしたが、全体が観られる良席でした♪

駄菓子菓子

右側に座った人は独り言が多くてウザかった&左側に座った人はフリコピおじさん(人のことは言えない…でも、私は自分の空間内で行っている←)で、肘などがしょっちゅう当たるという両サイドには恵まれない座席でした…

それでも、公演は楽しかったです♪

よしみんの『わがままな流れ星』を観るのは少しぶりでしたが、相変わらずのキュートさにヤラレテしまいました…

 

公演後の一抹礼をしようとした時に不協和音のブザーが鳴り、金子支配人が登場…その時点で昇格発表だと感づきました。

1番最初にこよりんの名前が呼ばれチームMに昇格と発表されたので、「あいうえお順かな?」と思っていたら、次に呼ばれたのがよしみんでした!

こよりんがMだったのでドキドキしながら発表を待ったのですが…よしみんもMに昇格でした♪

安心しました←

(BⅡだったらみさきちゃんと被るし、もしNだったら推しが3人になりますからね 笑)

劇場で嬉し涙を流したのは久しぶりでした。

そして、その後「世代交代前夜」公演のプロデューサーであるゆうちゃん(石田優美さん)が登場し、「世代交代前夜」公演が7月末に千秋楽を迎えることが発表されました。

こよりんとよしみんは即日昇格でしたが、「世代交代前夜」公演は千秋楽まで出演を続けることも併せて発表されました。

大好きな「世代交代前夜」公演が終わるのは残念で仕方ありませんが、9期生だけで始まり9期生だけで完結するのはいいことだとも思いました。

(先に昇格した9期生4人も出演する機会があったらいいのになぁ~)

公演後は仲間とタリーズで(コーヒーで)祝杯をあげ、帰宅後もいろいろやっていたらほとんど寝ずに朝を迎えていました←

寝不足で見たよしみんの朝のSHOWROOMは多幸感に溢れていました♪

こよりん・よしみん、昇格おめでとうございます♪

 

 

8日…昨年11月以来の握手会。

朝一で仲間たちと集まり、会場内でもう1人の仲間と合流…4人で最初から最後まで楽しみました♪

(syuさん、水っちさん、とのたんさん、いつもありがとうございます♪)

青空さん(元NMB東郷青空さん)が活動辞退した後の握手会では青空さん推しの方々が20人程集まっていましたが…少なくなりましたね。

 

握手会は推しの4人だけ…だけという表記がおかしいのですが(笑)

よしみん(吉見純音さん)とは私がよし民になって初めての握手会でした。

では、それぞれの推しとのハイライトをど~ぞ♪

 

・あーのん(泉綾乃さん)

久しぶりなので話すことがたくさんあるね。

選抜復帰おめでとう!

ドラマお疲れ様でした♪

そして…推しが増えました(笑)

※「何でやねん!」というかわいい(?)ツッコミをいただきました←

推し増しメンバーがよしみんだということ(昇格先がMで安心したこと 笑)

「N ship」公演の話

「天使のユートピア」公演の話

 

・みさきちゃん(芳野心咲さん)

留学お疲れ様でした♪

帰国後のお渡し会に行けたこと

月1回は劇場でお会い出来ていること

よしみんがMに昇格したこと

※「じゃあBⅡは単推しですね!」と笑顔で言われました←

 

・まなみん(二瓶愛美さん)

4月末の「なんばらえてぃー」公演で久しぶりに劇場で会えたこと

公演大好き人間だから劇場で会いたいなぁ~という話

よしみんがMに昇格したこと(Nだったら大変だったという話 笑)

※「4さんだから推しは4人までですね」と笑顔で言われました←

 

・よしみん(吉見純音さん)

昇格おめでとう!

昇格先がMで良かったという話

※「Nだったらペンライト6本とうちわ3枚要りますね」と笑顔で言われました←

幼少期の音楽活動が同じ(幼稚園でピアノを習い始める、中学で吹奏楽部、小学校時代に地元の児童合唱団に所属)という話

※「これは運命ですね」と言われたので「運命は言い過ぎ(笑)」と言いながら内心では喜んでいました←

 

 

9日…昨日に続き、今日は写メ会&肩たたき会。

今日も昨日の4人で最初から最後まで楽しみました♪

写メ会は推しの4人+仲間の推し+α(笑)

みなさんと「4さんポーズ」で撮っていただき、推しの4人には単推しではない謝罪をしました(笑)

怒っている姿が4者4様で面白かったです←

では、それぞれとの写真ををど~ぞ♪

 

・あーのん(泉綾乃さん)

 

 

・みさきちゃん(芳野心咲さん)

 

 

・まなみん(二瓶愛美さん)

 

 

・よしみん(吉見純音さん)

 

 

・ゆきのちゃん(田中雪乃さん)

 

・やよちゃん(龍本弥生さん)

 

・けいとちゃん(塩月希依音さん)

 

 

(その2へ続く)

=================