ヲタ活の記録 5月分 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【5月】

・3日(金・祝) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」昼公演 (遠方のお客様歓迎)

【出演メンバー】 ・青原和花・黒島咲花・坂下真心・坂本理紗・桜田彩叶・新澤菜央・出口結菜・水田詩織・芳野心咲・吉見純音

 

・11日(土) NMB チームN「N ship」夜公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・川上千尋・小嶋花梨・佐月愛果・田中雪乃・平山真衣・松岡さくら・松本海日菜

 

・12日(日) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・衣笠彩実・阪本玲央・渋谷紗雪・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・19日(日) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・25日(土) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・衣笠彩実・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

※西田帆花さん体調不良。吉見純音さん出演。

 

 

====================

今月は、GW明けから平日が忙しく公演を申し込む機会が少なかったのですが、週末を中心に公演を観に行くことが出来ました♪

では、今月のヲタ活報告をど~ぞ♪

 

 

3日…この日のBⅡ公演はみさきちゃん(芳野心咲さん)とアンダーでよしみん(吉見純音さん)が出演。

4月28日の「なんばらえてぃー」公演でまなみん(二瓶愛美さん)とよしみんが一緒に出演してお見送りでいろいろあった(詳細は「ヲタ活の記録 4月分」を参照w)ので、今回もどうしようかと思いながらも申し込み、入れそうなキャン待ちおまけで当選しました♪

さて当日。

今回は(も)みさきちゃんの生誕T&うちわ&ペンライト+よしみんのうちわで参戦。

座席は「F-15」(6列目、中央上手)で、全体が見渡せる良席でした♪

(=メンバーからもしっかりと見えていたハズ…)

みさきちゃんの復帰公演以来、約1ヶ月ぶりのBⅡ公演でしたが、BⅡらしさが全開でセトリも含めてとっても楽しい公演でした♪

みさきちゃんのユニットは『ツンデレ!』…個人的にはあまり好きな曲ではなかったのですが、みさきちゃんのおかげで楽しめるようになりました♪

よしみんのユニットは『ウインブルドンへ連れて行って』(の黄色)…あやぴょん(桜田彩叶さん)やりさちゃん(坂本理紗さん)のコールをしながらも目線はずっとよしみんへ♪

そして、全力で「よしみん」コールをさせていただきました♪

この日のセンターはゆいな(出口結菜さん)。

約400回公演に出演しているゆいな、センターは5回目だったとのこと。

そして、そのことについて最後に熱く語っていました。(その言葉たちで泣いているメンバーも…)

要約すると、最近はセンターに立ちたいと思うメンバーが減ってきている。

もっとがむしゃらになってもいいのでは?という内容でした。

そして、お見送り…よしみんは6番目、みさきちゃんは9番目でした。

ち、近い(笑)

よしみんの前に行くと、いつもの笑顔で「4さん!ありがとう!」とお礼を言っていただけました。

(ゆ、許していただけたのかなぁ~←)

そして、うちわを器用にひっくり返しながらみさきちゃんの前へ←

うちわはバレなかったようで、みさきちゃんからも「4さん!」と呼んでいただけました♪

(後日、roomsのブログのやり取りでよしみん推しであることはバレバレだったようでしたが←)

 

11日…この日はN公演…まなみんがいないのは残念でしたが、あーのん(泉綾乃さん)がいるので申し込み、無事にモバイル枠で当選しました♪

座席は「C-15」(3列目、中央上手)の良席でした♪

そして、この日は最初から最後までずっとあーのんを観ていました。

ユニットは『奇跡は間に合わない』のセンター…両サイドはさくら(松岡さくらさん)とみっひー(松本海日菜さん)で、この3人の『奇跡』が特に好きなんですよね♪

センターのあーのんが背が高いので3人のバランスが良く、さくらの可愛らしさとみっひーの歌いっぷりが全開で、センターに立つあーのんがより輝いて感じるんですよね♪

あーのんをずっと観ていて、とっても幸せな時間を過ごすことが出来ました♪

やっぱり、推しって偉大ですよね!

 

12日…この日は9期生公演…昼・夜ともに行ける状況でしたが、翌日からの仕事が早く忙しいことが予想されたので昼公演だけ申し込み、モバイル枠で当選しました♪

座席は「F-11」(6列目、中央下手)やや下手側が多いよしみんを観るのにはちょうどいい座席でした♪

この日はいつもセンターを務めるこよりん(板垣心和さん)が不在…センター経験のあるさゆき(渋谷紗雪さん)がセンターかなぁ~と、公演前にゆまちゃん(西由真さん)推しの仲間としゃべっていたのですが…メンバーが左右からステージに現れ、センターを確認すると、さゆきではないメンバーが!

センターはてんな(池田典愛さん)♪

初めてのセンターに振り返った瞬間、客席からは歓声が沸きました!

そんなセンターのてんなを時々観ながら、それ以外はずっとよしみんを追いかけました♪

前日のあーのんに続き、推しだけを観るスタイル…週末の2日間がとっても幸せだなぁ~と感じました♪

よしみんのユニットは『制服レジスタンス』劇場で観るのは2回目でしたが、溌溂とした動きがとっても良かったです!

その後の『わがままな流れ星』のあみあや(宮本杏海さん、衣笠彩実さん)も可愛かったなぁ~←

この日のアフタートークの仕切りがよしみんでした。

テンポも良くて、9期生全員で和気あいあいとしていて、最後までとっても楽しかったです♪

 

19日…この日の昼公演はこよりん(板垣心和さん)推しの仲間から誘っていただき、連番で観ることになりました。

夜公演はモバイル枠で申し込んで当選…約1か月ぶりの昼・夜公演の参加となりました♪

昼公演の座席は「J-13」(10列目、センター)

後方でしたが、視界が開けていて全体を観ることが出来ました♪

(センターのこよりんが観やすかったので、誘ってくれた仲間と座席を替われば良かったなぁ~と…)

最後列にNMB界隈で有名な厄介者である〇〇〇〇が座っていてうるさかったり、応援グッズを仲間にぶつけたり、ラジバンダリ…

(あっ!未だに「ラジバンダリ」の意味を知りません 笑)

(〇〇〇〇…何とかならんのかなぁ~)

でも、それ以外は公演全体を楽しむことが出来ました♪

昼・夜の間は仲間とヲタゼリヤ(サイゼリヤでヲタ話)…公演も楽しいのですが、こういう時間も楽しいんですよね♪

(syuさん、いつもありがとうございます♪)

夜公演の座席は「E-15」(5列目、中央上手)

昼より近くで観られたので、よしみんをロックオンしました♪

公演中、何度かレスをいただけたような気が…まぁ、こういのはレスをもらったと思う方が幸せなので(笑)

お見送りで「4さん」と言っていただけたので幸せな気持ちで終わることが出来ました♪

これだけ観ても飽きるどころかどんどん惹かれていく「世代交代前夜」公演って凄いですよね!

今日も楽しかったです♪

 

25日…今月は仕事がちと忙しく、この日は久しぶりのお休み…明日(26日)は休日出勤だし家でのんびりと過ごそうかと思っていたのですが…

24日の晩に、前出のこよりん推しの仲間から「明日、よしみんでるよ」とLINEが!

ほのぴー(西田帆花さん)の体調不良で急遽の出演となったようです。

(テスト期間中なのに…よしみんお疲れ様でした♪)

夜公演はこよりんの生誕祭(仲間が無事に入れて良かったです)でしたが、昼公演はキャンセル待ちおまけが全員入れるとアナウンスがあったので、おまけのおまけ(当日券)で劇場に行くことにしました。

さて当日。

おまけのおまけに集まったヲタクは9名…くじを引いたら私は9番目でした(笑)

それでも、無事に入ることが出来ました♪

座席は「K-15」(最後列、中央上手)

久しぶりの最後列(おまけのおまけで入った2月9日以来)…うちわもペンライトも振りまくって暴れまくりました(笑)

よしみんのユニットは久しぶりの『クロス』…カッコいいよしみんが観られて嬉しかったです♪

後日談になるのですが、急遽の出演の際に「ユニットはどうする?」と聞かれたらしく、『てもでもの涙』以外の3曲は大丈夫なよしみんは「どれでもいいですよ」と答えたみたいです。

よしみん、カッコいい~!!!

お見送りでは「4さん!来てくれてありがとう!」とむっちゃ大きな声で感謝されました♪

私の方こそ、会えるとは思っていなかった日に劇場でよしみんに会えて嬉しかったです♪

よしみんの出演を教えてくれた仲間と、急遽の出演で頑張ったよしみんには感謝しかないですね♪

昼公演後はいつものヲタゼリヤ…有意義な休日になりました。

(syuさん、ありがとうございました♪)

 

 

来月は、久しぶりの握手会&写メ会♪

今からどんなお話をしようかと楽しみです!

公演もコンスタントに入りたいですね♪

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================