ヲタ活の記録 4月分 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【4月】

・5日(金) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」公演

【出演メンバー】 ・青原和花・黒島咲花・坂下真心・坂田心咲・坂本理紗・桜田彩叶・新澤菜央・出口結菜・水田詩織・芳野心咲

 

・12日(金) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・川上千尋・小嶋花梨・佐月愛果・田中雪乃・平山真衣・松岡さくら・松本海日菜

 

・14日(日) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・板垣心和・衣笠彩実・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・吉見純音

 

・20日(土) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」夜公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・衣笠彩実・阪本玲央・渋谷紗雪・西由真・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・27日(土) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演

【出演メンバー】 ・板垣心和・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・28日(日) NMB 「なんばらえてぃー」公演 (ファミリーのお客様歓迎)

【出演メンバー】 ・坂本理紗・佐月愛果・田中雪乃・二瓶愛美・平山真衣・松岡さくら・渋谷紗雪・田中美空・西田帆花・吉見純音

 

 

====================

今月は誕生月だったので、平日の公演に行けば好きな出演メンバーのバースデーカードがもらえたのですが、出演のタイミングや自分の都合により、4人の推し全員分は集めることが出来ませんでした…orz

でも、体調も回復して、楽しく推し事をすることが出来ました♪

では、今月のヲタ活報告をど~ぞ♪

 

 

3月31日…3月は既出のとおり体調を崩して会社をのべ2週間休む事態となり、その結果として、3月31日は休日出勤をして書類作成と整理に勤しんでいました。

エビツタ(TSUTAYA EBISUBASHI)であるお渡し会のイベントも参加出来ないかなぁ~と思っていましたが、推しの2人(二瓶愛美さん、芳野心咲さん)が参加する2部は当日券があり、かつ、ちょうど昼休みの時間…昼ご飯に行くという口実で会社を抜けて参加しました(笑)

みさきちゃん(芳野心咲さん)に会うのは1月の生誕祭以来、短期留学から帰国したばかりだったので会えるのがとっても楽しみでした♪

【並び順】 福野杏実さん(あみちゃん)、二瓶愛美さん(まなみん)、瓶野神音さん(じおん)、眞鍋杏樹さん(アンジュ)、芳野心咲さん(みさきちゃん)

あみちゃんとはあみちゃんのYouTubeのお話を…高校生とアイドルの両立を映像にしてくれているYouTubeは密かに楽しみにしているんですよね♪

まなみんの前に行くと、まなみんから「あっ!4さん!」と言っていただき、指を4にしながら手を振ってくれました。

その時の笑顔だけで幸せになれました♪

「昇格してからは(あーのん(泉綾乃さん)がいるので)公演で単推しになれずに申し訳ない」と謝罪したのですが、私が気を遣っていることを解っていてくれているようで笑顔で「ぜんぜんええよ!これからもまなの応援してな!」と言っていただけました。

じおんには「◯◯くん(←じおん推しの仲間の名前)の高校時代の柔道部の同期です」と言ったらむっちゃ驚かれ、「パフォーマンスが大好きです」と言ったらむっちゃ喜んでくれました♪

じおんの笑顔っていいですよね♪

アンジュには、「チームMには推しがいないから、まだ劇場でM公演を観たことがない」と言ったら、自分を指差しながら「おすすめの推し、ここにいますよ」と絶妙の返しが(笑)

今後、M公演に行く機会があったら、アンジュの応援をしようと思います←

(単純なヲタクなので 笑)

みさきちゃんとは「お帰りなさい!」「ただいま!」から始まりました。

久しぶりに会えたこと、近々公演を観に行くこと、握手会や写メ会でゆっくりお話出来るのを楽しみにしていることなどをお話しました♪

思っていた以上に1人1人とゆっくりお話が出来たので、仕事を抜けて行った甲斐がありました(笑)

 

5日…この日はみさきちゃんの凱旋公演。

仕事がありましたが、当然のように申し込み無事に当選♪

当日は、会社を途中で抜けて(←)劇場に向かいました(笑)

座席は「H-12」(8列目、中央)とやや後方でしたが、ステージ全体をしっかりと観ることが出来ました♪

約3ヶ月ぶりに劇場で観たみさきちゃんは、大人っぽさも子どもらしさも感じる愛らしいパフォーマンスでした♪

喉の調子はまだ良くなかったのでコールは控えましたが、ユニットの『ツンデレ!』だけは全力で「みさき」コールをさせていただきました♪

全体曲でも存在感を存分に感じたみさきちゃん…これから、また劇場で応援出来るのが楽しみになりました!

平日の公演だったので、みさきちゃんのバースデーカードをいただきました♪

印刷ではありますが、推しからのバースデーカードは嬉しいですね!

公演後は、東京から遠征で来られた仲間と2人で飲みに行きました♪

アルコールはあまり得意ではないのですが、ヲタ話も含めてとっても楽しい公演後になりました!

帰宅する足取りが完全に千鳥足でしたが(笑)

(なみよいくじらさん、ありがとうございました♪)

 

12日…この日も仕事でしたが、平日の公演であーのんの名前を見つけたので当然のように申し込んで当選♪

前回同様、会社を途中で抜け出して(←)劇場に向かいました(笑)

座席は「C-17」(3列目、中央下手)と良席でしたが、前の人が大きくて座高が高いせい(まぁ、人のことは言えないのですが 笑)で、真正面が見にくい状況でした。

で、そんな日に限って正面にあーのんが来るんですよね…

この日は公演初日メンバーが揃いあーのんのポジも少し後ろでしたが、表情が素晴らしく存在感のあるパフォーマンスでした♪

ユニットは『奇跡は間に合わない』のセンター…サイドの2人(松岡さくらさん、松本海日菜さん)とのバランスも良く、素敵なユニットだなぁ~と思いました♪

ちっひー(川上千尋さん)を劇場で観たのはいつぶりだろう?というくらい久しぶりでしたが、さすがのパフォーマンスでした!

Nはベテランと若手のバランスが絶妙ですよね♪

その中で若手とベテランのくさび的な役割のあーのん、すっかりお姉さんって感じでした♪

平日だったので公演後にスタッフさんからあーのんのバースデーカードをいただきました♪

 

14日…この日は9期生の昼・夜公演…両方申し込んで両方ともモバイル枠で当選(笑)

仲間の2人もそれぞれに昼、昼&夜公演に当選していたので、久しぶりに3人が揃うことになりました♪

公演前に劇場前で集まり、他の知り合いの方々とヲタヲタしながら近況報告を…仲間からは「あーのんの呪い」とか言われてしまいました(笑)が…約1ヶ月ぶりの9期生公演の座席は、な、何と…「A-6」!!!(最前♪下手2)

恐らく、よしみん(吉見純音さん)を観るベストポジションだったと思います!

ということで、公演中はよしみんが上手側に行った時はいろんなメンバーを観て楽しみました(←)が、それ以外はずっとよしみんを観ていました♪

よしみんもわざわざ視線を落として目を合わせてニコッとしてくれて…それはそれは本当に幸せな時間でした♪

昼公演後は仲間の3人でヲタゼリヤへ…これも楽しい時間でした♪

 

夜公演は推しのいない仲間はモニ観へ、そして、私ともう1人の仲間は劇場へ。

昼公演の座席があまりにも良すぎたので期待しないで入りましたが、「D-9」(4列目、下手5)と夜公演でも良席に恵まれました♪

(仲間たちも昼・夜とも4列目より前の良席で観ることが出来たようでした♪)

最前列からの景色は格別なのですが、少し俯瞰になる4列目からの景色もなかなかなんですよね♪

全体のパッションを感じながら観るよしみんは、常に一生懸命で楽しそうで、観ているこちら側にたくさんの幸せを運んでくれる素敵な推しでした♪

そして、9期(研究)生公演はセトリもメンバーもサイコー!だと、改めて感じることが出来ました♪

1か月前の9期生公演は喉が死んでいて地蔵での観覧でしたが、全力で声を出して観る9期生公演は本当に素敵だなぁ~と感じました♪

公演後は仲間の3人とタリーズでのんびりと…いろんな話が出来てこちらも楽しかったです♪

(syuさん、水っちさん、ありがとうございました♪)

 

20日…この日は51回目の誕生日♪

駄菓子菓子、休日出勤が確定していました…orz

それでも、夜公演なら行けそうだということで申し込んで無事に当選♪

誕生日当日に劇場で推しに会えたのは本当に嬉しかったです♪

座席は「C-6」(3列目、下手2)…誕生日のプレゼントは良席でした(笑)

よしみんのユニットは『制服レジスタンス』

初めてのユニットでしたが、カッコ良く決めていて素敵でした♪

後日、roomsに初めて『制服レジスタンス』を練習した動画を上げてくれたのですが、そこからの成長度にただただ驚きでした!!!

この日の公演は全体曲&『制服レジスタンス』でセンターを務めるこよりん(板垣心和さん)のパフォーマンスに気合いが入っていて素晴らしかったです♪

公演後はこよりん推しの仲間とヲタゼリヤへ…公演も含めて楽しい誕生日となりました♪

(syuさん、ありがとうございました♪)

 

21日に行われた「なんばらえてぃー」公演。

推しの2人(まなみん・よしみん)が出演するので申し込んでいましたが残念ながら落選…orz

駄菓子菓子、28日の「なんばらえてぃー」公演の出演メンバーにも2人の名前が!

ということで、他の日の公演は申し込まず28日だけ申し込みました。

でも、結果は落選…orz

そこで、27日・28日のキャン待ちおまけと29日のモバイル枠を申し込んだところ

27日(9期生公演) キャン待ちおまけ8番

28日(なんばらえてぃー公演) キャン待ちおまけ22番

29日(9期生公演) モバイル・一般・キャン待ちおまけ 全敗

という結果になりました。

 

27日…キャン待ちおまけ8番で受付をして受け取った券の番号は82番でした。

あれ?おまけの券って番号順で受け取って、座席はランダムじゃなかったっけ?

というのも、もし若い番号だったら前方だったからです…

座席は「I-12」(9列目、中央下手)

久しぶりに後方に沈んだのも残念だったのですが、前列の方が大きすぎて(って私も大きさでは迷惑をかけていますが 笑)ステージの中央は全然見えませんでした…orz

なので、上手側・下手側に見えるよしみんを中心に観る形となりました。

個人的意見ですが、9列目って1番観にくいですよね(笑)

よしみんのユニットは少しぶりの『わがままな流れ星』

やっぱりよしみんの『流れ星』は全力感と可愛らしさが同居していてサイコー!でした♪

公演後は、こよりん推しの仲間とびっくりドンキーへ。

今日もヲタヲタと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

(syuさん、ありがとうございました♪)

 

28日…最近では1番行きたかった公演♪

GW真っ只中なので、おまけの番号がやや心配でしたが、公演前に入場が確定しました。

この日は休みだったのですが、休日出勤して1人でデスクワークを…誰にも邪魔されることなく捗りました♪

そして、少し早めになんばに着いたので、久しぶりにWINSに行き天皇賞(春)を観覧…馬券は見事にハズレましたが、競馬もいいですね。

座席は「G-12」(7列目、中央下手)

やや後方でしたが、全体もしっかりと見えてストレスなく公演を観ることが出来ました♪

(=メンバーからもしっかりと見えていたハズ…)

今回は、まなみんの生誕T&うちわ&ペンライト+よしみんのうちわで参戦。

全体曲では、うちわもペンライトも変えることが難しかったのでまなみんスタイルで応援し、ユニットではぞれぞれのうちわとペンライトで応援しました。

まなみんのユニットは『Glory days』…黄色の衣装がとってもお似合いで、笑顔と溌剌とした動きが印象的でした♪

よしみんのユニットは『Good Timing』…「なんばらえてぃー」公演を劇場で観るのが久しぶり(昨年6月以来)だったので曲自体の印象がなかったのですが、衣装を着たよしみんがただただ可愛らしく、曲の雰囲気にもピッタリでした♪

公演後のお見送り、まなみんは2番目でよしみんは最後(10番目)でした。

(離れていて良かったです←)

まなみんの前に行くと、いつものように指で4を作りながら「4さん、ありがとう!」と言っていただきました♪

よしみんのところに行くまでに左手にもっていたうちわをまなみんからよしみんに変えたのですが、その瞬間をまいてぃー(平山真衣さん)に見られてニヤつかれてしまいました(笑)

確か、前回のN公演でまなみんのうちわについて話しかけてくれた(二瓶愛美の愛がハートマークになっているのをカワイイと言ってくれた)ので覚えていたんでしょうね。

そして、少し申し訳ない気持ちでよしみんのところに向かったのですが…

正面に行く手前でよしみんが私の姿を見つけるなり「あっ!4さん!」とむっちゃ大きな声で呼んでくれました。

こちらから話そうとしたのですが、よしみんが私を指差しながら、もっと大きな声で「今日は…許~す!」と(笑)

その一言で救われた気持ちになりましたが、ということは次回以降は許されないのでしょうか←

まぁ、とにもかくにも「終わり良ければ総て良し」とうことで楽しい公演となりました♪

公演後、帰ろうと思っていたら仲間がなんばに寄ってくれたので一緒に晩ご飯へ。

今日もヲタヲタと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

(水っちさん、ありがとうございました♪)

 

来月は、GW明けから仕事が少し忙しくなる予定。

平日の公演に行くのが難しくなりそうですが、可能な限りヲタ活を楽しみたいと思います♪

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================