ヲタ活の記録 3月分 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【3月】

・1日(金) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・青原優花・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・佐月愛果・田中雪乃・二瓶愛美・平山真衣・松岡さくら・松本海日菜

 

・10日(日) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼・夜公演 (夜公演:西田帆花さん生誕祭)

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・17日(日) miniちかっぱ祭ver9.0 in OSAKA (NMB9期研究生出演)

※体調不良の為、参戦せず…

 

・23日(土) NMB チームN「N ship」昼公演 (ファミリーのお客様歓迎)

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・佐月愛果・田中雪乃・二瓶愛美・平山真衣・松岡さくら・松本海日菜・西由真

 

・29日(金) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」公演

【出演メンバー】 ・青原和花・安部若菜・黒島咲花・坂田心咲・桜田彩叶・塩月希依音・新澤菜央・出口結菜・水田詩織・吉見純音

 

・31日(日) 『NMB48 渋谷凪咲卒業コンサート』 Blu-ray&DVD 発売記念 TSUTAYA EBISUBASHI 『1日店長名刺お渡し会』 第2部

【メンバー】 ・福野杏実・二瓶愛美・瓶野神音・眞鍋杏樹・芳野心咲

 

 

====================

今月は体調不良で思ったように推し事が出来ませんでした…

やっぱり、体は資本だとつくづく感じた1ヶ月になりました…

歳は取りたくないですね(笑)

 

では、今月のヲタ活報告をど~ぞ♪

 

 

1日…モバイル枠で当選していた公演でしたが、前夜に師範(石田優美さん)の休演とほのぴー(西田帆花さん)がアンダー出演することが発表され、若手メンバーが中心の公演になりました。

さて当日。

この日はお休みだったので朝遅めに家を出発。

久しぶりにJR茨木駅近くにあるラーメン屋さん(ちゃあしゅうめん ゆうらい)で朝・昼兼用でラーメンをいただき一路京都へ。

1月12日以来約2ヶ月ぶりに車折(くるまざき)神社に行ってきました♪

推しの玉垣1つ1つを写真に収めながら、芸能活動のお祈りを…新たに奉納されているNMBメンバーの玉垣も発見しました。

そして、嵐電(京福電鉄)で嵐山へ…桂川の河川敷から見上げた青空は春の陽気でほんわかとしており、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました♪

そこから、阪急&堺筋線で日本橋へ…徒歩で劇場に向かいました。

座席は「J-16」(後ろから2列目、中央上手)

後方からでしたがステージまで真っ直ぐ視界を確保することが出来、あーのん(泉綾乃さん)もまなみん(二瓶愛美さん)もその0ポジにたくさん来てくれました♪

そして、若手メンバーが中心だったN公演もいいなぁ~と感じました。

(特に急遽出演だったほのぴーの笑顔とパフォーマンスが良かったです♪)

 

3日の「世代交代」昼公演は入るのが厳しいおまけを持っていました。

ダメ元で(昼食も兼ねて)なんばまで行きましたが、あと3人で入れませんでした…

 

4日は仕事だったのですが、昼過ぎから風邪の症状が…早退して翌日休んだのですが一向に回復せず…orz

(診察したら、コロナでもインフルでも花粉症でもないと言われましたが…)

2日間はずっと寝て体調は回復したのですが、喉の痛みと咳が収まらず…結局その週(5日~10日)はずっと仕事を休むことになりました。

そして、10日は「世代交代」2回公演に参戦しました←

 

10日…前出のとおり、5日から仕事を休んでいた私。

10日の昼・夜公演にモバイル枠に当選していたのをどうしようかと思っていましたが、ずっと家にいて体がなまっていたので、リハビリを兼ねて劇場に行きました(笑)

昼公演の座席は「B-20」(2列目、上手5)

良席からの観戦は嬉しかったのですが喉の調子はまだまだだったので、久しぶりに地蔵での観覧となりました。

心の中でコールやMIXをしましたが、やっぱり声を出せないと寂しいですね(笑)

でも、その分よしみん(吉見純音さん)を始めいろんなメンバーをたくさん観ることが出来ました♪

(よしみんが下手側が多めなので…)

お見送りでは、よしみんに「喉、お大事に」と言っていただきました。

(SHOWROOMやモバメの返信などで私の体調不良を知ってくださっていたようでした。)

 

昼公演後は、一緒に昼・夜公演に入った仲間と夜公演に入る仲間とでびっくりドンキーへ…久しぶりにヲタヲタと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

(syuさん、ペパーミントさん、ありがとうございました♪)

 

夜公演はほのぴーの生誕祭でした♪

座席は「C-7」(3列目、下手3)と昼公演に続き良席からの観覧となりました。

しかも、下手側だったので、たくさんよしみんを観ることが出来ました♪

ほのぴーらしい元気な公演&生誕祭で、コールもむっちゃ大きかったです!

(コールに参加出来ず、申し訳なかったです…)

ほのぴーの生誕祭のスピーチがとっても前向きで明るくて…今の9期研究生の元気の源は間違いなくほのぴーなんだろうなぁ~と感じました♪

お見送りでは話が出来なかったので、ゼスチャーでよしみんに「コール出来なくてゴメンね…」と…解ってくれたようで、「来てくれてありがとう」と笑顔で言っていただきました♪

 

17日…この日は「mini ちかっぱ祭 in OSAKA」9期研究生が出演するので、予めチケットを購入して楽しみにしていたのですが…

前日(16日)の仕事中ちょっと熱っぽいなぁ~と思っていたのですが、帰宅後に熱を計ると37.5℃…平熱が35.8℃ぐらいなので結構な高熱でした…

当日の朝、少しは熱っぽさが取れましたが、翌日からの仕事を考えると推し事をする場合ではないと判断…「ちかっぱ祭」は自重しました…orz

いろんな方々のSNSを見ていると楽しかったようで…行きたかったなぁ~

 

翌日(18日)は出勤したのですが、先週末に発熱があり、喉の調子が相変わらずであることを報告したら、上司から内科に行って他の要因がないかを診てもらうように指示され、早退して内科へ…

いろんな検査をしていただきましたが、幸いにも他の要因は見つかりませんでした。

ただ、上司からは「4月から忙しくなるからゆっくり休むように」と言われ、週末まで自宅待機となりました。

喉の痛みと咳は相変わらずでしたが体調は回復傾向だったので、自宅待機の1週間がとてつもなく長~く感じました(笑)

そして、23日はリハビリを兼ねて「N ship」に乗船しました←

 

23日…自宅待機だったので、平日の公演の申し込みは自重(22日のなんばらえてぃは行きたかったなぁ~)していましたが、このままずっと自宅にいるのは完全に体が鈍るので週末の公演を調べると…24日の9期生公演にはよしみんがいない(※こよりん(板垣心和さん)の体調不良で当日に急遽出演)ので、23日のN ship公演を申し込み昼公演に当選しました。

あーのんもまなみんもいたのですが、今回も生誕Tはあーのんを選択しました。

21日に29thシングルの選抜発表があり、あーのんが選抜に復帰したのをお祝いしたかったので…

(あーのん、選抜復帰おめでとう♪)

そして、2人のうちわとペンライト2本を持って参戦しました。

(DMMのオープニングで2人のうちわを映していただきました♪)

 

座席は「J‐6」(後ろから2列目、中央最下手)

後方からでしたが、隣がいないのでゆっくりと観ることが出来ました♪

まなみんが下手側に来た時はペンライトの色を変えて(あーのん:白+緑、まなみん:白+青なので変えやすいのです 笑)、うちわをひっくり返して…2人をそれぞれ応援しました←

まぁ、後方なので気づいてはいないでしょう(笑)

公演自体は楽しかったのですが、N公演は特に声を出せないと盛り上がりに欠けますね…

今回も喉の調子が万全ではなかったので地蔵スタイルでの観戦でしたが、それだけが唯一の悔やみポイントでした…

 

お見送りでは1人目にまなみん、あーのんは後ろから2人目でした。

まなみんうちわを掲げてお見送りに行くと、まなみんから「あっ!4さん!」と声を掛けてくれました♪

私はあーのんの生誕Tを着てマスクもしていたのですが、そうやってまなみんから声を掛けていただけたのは嬉しかったですね♪

頑張って「楽しかったよ♪」と声を出したのですが聴こえづらかったようだったので、ピースサインを出してお礼をしました♪

あーのんにはどうしてもこれだけは言いたかったので…大声で「選抜復帰おめでとう!」と言いました♪

きちんと聞こえたようで「ありがとう♪」と言っていただきました♪

1番最後がじおんちゃん(瓶野神音さん)だったのですが、じおんちゃんも選抜復帰組だったのでその声で反応してしまい…じおんちゃんにも「おめでとう」と言いました(笑)

あーのんの選抜復帰を劇場で直接お祝い出来て良かったです♪

 

29日…今月は体調不良で休みすぎたので下旬は仕事漬けの毎日…orz

ただ、29日だけは休みだったのでよしみんが出演するアオハル公演を申し込んで無事にモバイル枠で当選しました♪

劇場に入る際にSKE時代からの仲間に遭遇…彼は前日がSKE劇場、この日はNMB劇場、そして、明日がHKT劇場と推し事を楽しんでいるようでした(笑)

そして、金属探知機を通過した先で、いつもの仲間に遭遇しました。

彼からは「何でいるの?」と聞かれ、「4月5日にみさきちゃん(芳野心咲さん)が復帰するのに…そういうところやからな!」と言われちゃいました(笑)

だって、よしみんがアンダー出演するし、今日を逃したら公演に行けないから仕方ないですよね←

座席は「G‐10」(7列目、下手5)後方でしたが、視界が開けていたので観やすかったです♪

(仲間は最前列に座っていました…激烈裏山ですね♪)

よしみんはいつでもカワイイのですが、BⅡのよしみんはいつも以上に楽しく感じるので、今日もよしみんを目で追いかけながら楽しませていただきました♪

ユニットは『ウィンブルドンへ連れて行って』…喉がまだまだ万全ではなかったのですが、ユニットだけは「よしみん」コールしちゃいました(笑)

アンコール最後の曲『夢へのルート』のコールもしたかったのですが、口パクでガマンしました←

お見送りではマスク姿の私を見てよしみんから「大丈夫?」と聞かれましたが、「楽しかったから大丈夫!」と笑顔とgoodポーズで応えました。

来月からはみさきちゃんが復帰するので、しばらくはBⅡのよしみんは観られないと思うので、今回観に行くことが出来て良かったです♪

公演後は、仲間と久しぶりにびっくりドンキーへ…ヲタヲタと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

(syuさん、ありがとうございました♪)

 

31日…この日は仕事でしたが、昼休みを使ってお渡し会のイベントに参加することが出来ました♪

(詳細は来月のブログに記載する予定です。)

 

 

来月は生誕月。(4月20日で51歳になります。)

平日に公演に行くとバースデーカードが貰えるので行きたいのですが、今月休みすぎたので来月は平日に休みを取るのが難しそうですね…

出来れば推しのカードを1枚ずついただけたらと思っているのですが、贅沢ですかね(笑)

取り敢えず、健康第一で仕事も推し事も精進したいと思っています。

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================