ヲタ活の記録 2月分 その2 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【2月】

・2日(金) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・小嶋花梨・佐月愛果・田中雪乃・平山真衣・福野杏実・松岡さくら・松本海日菜

 

・4日(日) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・9日(金) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・板垣心和・衣笠彩実・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・吉見純音

 

・12日(月・祝) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・板垣心和・衣笠彩実・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・吉見純音

 

・20日(火) NMB チームN「N ship」公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・佐月愛果・田中雪乃・二瓶愛美・福野杏実・松本海日菜・塩月希依音・西田帆花

 

・23日(金・祝) 2023年度「立命館映像展」(立命館大学映像学部卒業・大学院映像研究科修了 合同展示・上映会)@T・ジョイ京都 (笠間優里さん主演映画上映)

 

・24日(土) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜夜公演

【出演メンバー】 ・板垣心和・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・28日(水) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」公演

【出演メンバー】 ・青原和花・安部若菜・黒島咲花・坂本理紗・桜田彩叶・塩月希依音・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・吉見純音

 

 

====================

(その1より)

 

12日…この日は9期生公演の2回公演…仲間と昼・夜に分けてグループ枠で申し込み、私が申し込んだグループ枠で昼公演に当選しました♪

(11日のN公演も同じように申し込みましたが、2人とも見事に落選でした…orz)

座席は「D‐3、4」(離れ小島4列目、内1、2)で私は「D-4」に座りました。

横が通路でステージまでの距離も近く遮るものがないので、とっても観やすかったです♪

いつもは上に掲げている(←)よしみんうちわを胸の前で持ち、ペンライトでフリコピをし、口パクで歌いながらよしみんをたくさん観ました♪

ステージからも視界が良いようで、よしみんにすぐに気づいていただきレスもたくさんいただきました♪

まぁ、レスは勝手にいただいたと思っているだけですけどね(笑)

なので、(いつもそうなのですが)昼公演はずっとよしみんを見ていました♪

 

夜公演は当日券(おまけのおまけ)が発売されることが事前に広報されていました。

私、おまけ落選したんですけどね…(グループ枠での申し込みの絡みで落選だったのでしょうかね?)

ということで、昼公演後に当日券の申し込みに並びました♪

その日に行っていた仲間たち(昼公演だけのつもりだったようでしたが…)も一緒に(笑)

そして、申し込み後にヲタゼリヤでヲタヲタしてから夜公演に入りました♪

座席は安定の「K-6」(最後列、中央最下手)

こうなったらやることはもう決まっていますよね♪

最初から最後までよしみんうちわを上に掲げて、ペンライトもブンブン振り回して、コールもMIXも全力でやりまくりました(笑)

フリコピで左右にうちわとペンライト振るのが楽しいんですよね♪

そして、うちわとペンライトを使っての全力「ケチャ」も楽しすぎるんですよね←

(メンバーからはどう見えているのだろうか?)

この日の公演は昼も夜もMCが面白く、公演全体もとっても楽しかったです♪

メンバーのみなさん、素敵な公演をいつもありがとうございます♪

 

20日…この日のN公演のメンバーにまなみんの名前を発見!

申し込んで無事にモバイル枠で当選しました♪

以前roomsの配信で、次に公演に行く時にはまなみんフル装備(生誕T、うちわ、ペンライト)で応援するねって約束していたんですよね。

だから、あーのんには申し訳ないなぁ~と思いながらまなみんフル装備で劇場に入ったんですよね。

で、そんな日に限って座席が「A-14」(最前列、中央上手)なんですよね(笑)

一瞬、生誕Tを脱ごうかと←

でも、まなみんとの約束なので、まなみんフル装備で参戦しました。

 

この日2回目の全体センターを務めたあーのん…目の前で見たあーのんは、私が公演で惹かれたあーのんそのままでした♪

センターで踊るあーのんを誇りに思いながら、全力「あーのん」コールで応援しました…まなみんフル装備でしたが(笑)

久しぶりに劇場でお会いしたまなみん…まなみん自身、公演の出演が久しぶりでした。

チームNに昇格してから公演の出演が少なくてもどかしい日々が続いていますが、この日のまなみんを見て、経験を積めば大丈夫だという確信を持つことが出来ました♪

ユニットは初めての『奇跡は間に合わない』…衣装がむっちゃ似合っていて、イケメンまなみんでした。

 

そして、ステージを観ていて気づいたことがあったんですよね。

この日の公演、推しの2人を含め好きなメンバーだらけだということに←

仲間の推しである3人(田中雪乃さん、塩月希依音さん、瓶野神音さん)の輝き

元BⅡである3人(佐月愛果さん、福野杏実さん、松本海日菜さん)の成長

師範(石田優美さん)のパフォーマンス

そして、この日1番輝きを感じたのはほのぴー(西田帆花さん)でした♪

元々のパフォーマンス力は知っていましたが、最前列から見たほのぴーの笑顔が素敵だったなぁ~と…

そして、師範をディスるMCもサイコー!でした♪

 

お見送りではまなみんが先頭で、少し離れてあーのんがいました。

まなみんからは4さんポーズ(指を4にするだけですが…)をしていただきながら満面の笑顔で「ありがとう」と言っていただきました♪

私も久しぶりに全力でまなみんを応援出来て嬉しかったです♪

そして、うちわをあーのんに変えてあーのんの前へ…いろいろと覚悟(←)して行ったのですが、意外にもあーのんからも笑顔で「ありがとう」と言っていただきました♪

(申し訳ない気持ちで)まなみんの生誕Tを指さしながらゼスチャーで謝ったら、何回もうなずいてくれました。

あーのんも寛大になったなぁ~←

大好きな公演と大好きなメンバーを最前列のほぼ真ん中から観られて、とっても幸せな1日になりました♪

 

23日…この日は以前から応援している優里さんが主演を務める映画が上映されるので京都まで観に行ってきました♪

(私が優里さんを応援し始めるずっと前の)2019年に優里さんが出演された劇「わたしの星」…その演者(仲間)が立命館大学の映像学部に進学し、その劇の舞台を基にした映画「星にうまれて」を卒業作品として制作されました。

その主演を務めたのが優里さん…久しぶりに優里さんが出演する映画だったので、以前からずっと楽しみにしていました♪

上映時間は30分ほどでしたが、監督さんの4年間の集大成&5年前に感じた「想い」を映像にした作品ということで、映像の端々にその「想い」を感じることが出来ました。

そして、役どころとしては難しい演技が求められる主演でしたが、見事に演じきっていた優里さんも素敵だなぁ~と感じました♪

上映後、YouTubeでも観られるようになったので何回か観ましたが、観る場所と媒体が変わるだけで感じ方が全然違うことが新鮮だなぁ~と思いました。

30分だけでしたが、京都まで行って映画館のスクリーンで観られて良かったです♪

ところで、まだ優里さんとは直接お会いして話したことがないんですよね…

この日、前方で仲間(監督さん)たちと一緒に座っているのを見かけたのですが、急に(優里さん以外は)知らないおじさんが行ってもなぁ~と思い、お会いするのは自重しました。

今春で大学を卒業されて社会人になる優里さん…どのような道を歩まれるかはまだ知りませんが、いつかゆっくりお話が出来たらいいなぁ~と思っています♪

 

24日…この日は午前中に仕事が、昼からは大学時代のサークル(合唱団)の同期の演奏会があるので、夜公演だけ申し込んでいて無事に当選メールが届きました♪

仕事に移動にとバタバタとしましたが、演奏会の演目も良く久しぶりに音楽の世界にどっぷりと浸かることが出来ました♪

そんなこんなで劇場に到着し、劇場内に入ると…目の前に自分の番号がありました…orz

座席は「J-18」(後ろから2列目、上手5)

後方なのは残念でしたが、後ろから2列目は前列と座席が半分ずれているので、ステージまで視界が真っ直ぐ抜けているんですよね。

そして、結果として抜けた視界の向こう側によしみんが来る機会が多かったので良かったです♪

座席に着いてしばらくすると左側に男性が着席、「吉見純音」と書いてあるグッズをお持ちだったので、うちわを見せながら「よろしくお願いします」と挨拶をすると「そのうちわDMMでよく見ますよね」と言われちゃいました(笑)

そして、話をするとお互いによしみんのSHOWROOMで名前を存じ上げていたので、公演が始まるまでいろいろとお話をさせていただきました♪

Overtureが流れ始め準備をしていると、右隣の男性のペンライトもよしみん色に!

よし民(よしみん推しの総称)が3人並んだので、公演中の「よしみん」コールがむっちゃ凄かったです♪

私を含めて何故かよしみん以外のコールも凄かったですが(笑)

今回は後方だったのっで、よしみんを観ながら公演全体の雰囲気を楽しみました♪

この日の前日に1周年を迎えた「世代交代前夜」公演。

4人が昇格し13人になりましたが、毎回、公演を観る度に新たな発見があります。

これからも、出来る限り劇場で観たい公演ですね♪

お見送りで連番になったのですが、よしみんから「おともだち!」と言われちゃいました。

初対面だったんですけどね(笑)

でも、そのおかげで、公演後にも少しお話をして、別のよし民の方々ともお知り合いになることが出来ました♪

コミュニティには基本入らずに一匹狼なのですが、こうやって繋がりが広がるのも悪くはないなぁ~と思いました。

いつも素敵な公演をありがとうございます♪

 

28日…みさきちゃん(芳野心咲さん)の生誕祭(1月15日)以来、劇場では観ていなかった「僕のアオハル」公演…みさきちゃんが留学から戻ってくるまでは劇場では観ないんだろうなぁ~と思っていたのですが…

よしみんがアンダー出演するとなれば話は別ですよね(笑)

ということで、この日のアオハル公演にモバイル枠で当選しました♪

(23日のアオハル2回公演は落選だったので、この当選は特に嬉しかったです♪)

さて当日。

会社を早めに抜け出して思ったよりも早く劇場に着いたので、発券後久しぶりにタリーズへ…気づいたら開演15分前だったので急いで劇場へ。

劇場に入り座席表を確認すると、な、な、何と、最前列でした!!!

座席は「A-16」(最前列、、中央上手)

よしみんがroomsに上げているアオハルの練習動画見ながら、もし最前列だったらこうやって見えるんだ~と思っていたのですが…まさか、本当にそうなるとは思ってもいませんでした!

しかも、やや上手側によしみんが来るのもその動画で知っていたので、目の前によしみんが来る機会も多く、本当に幸せなひとときになりました♪

基本、ずっとよしみんを見ていたので、細かなミスには何か所か気づいてはいましたが、よしみんが心から本当に公演を楽しんでいるのが伝わってきたので、それだけでいいのかな?と思いました。

そして、MCでも積極的に参加していた(参加したいとSHOWROOMで話していた)ので、有言実行するよしみんを凄いっ!とも思いました♪

 

そして、ステージを観ていて気づいたことがあったんですよね。

この日の公演、よしみんを含め好きなメンバーだらけだということに←

(って、このフレーズどこかにも書いた記憶が 笑)

よしみんと同期であるわかたん(青原和花さん)のキュートさ

元BⅡである4人(黒島咲花さん、坂本理紗さん、桜田彩叶さん、龍本弥生さん)の成長

ベテラン組(安部若菜さん、塩月希依音さん、出口結菜さん、水田詩織さん)のパフォーマンス

そして、その中で特に惹かれたメンバーが2人いました。

やよちゃん(龍本弥生さん)の髪型は高めのツインテールで、爆発力が半端なかったです♪

やっぱり、私はやよちゃんのビジュアルが好きなようです(笑)

ゆいな(出口結菜さん)の笑顔が素晴らしいのは知っていましたが、『10クローネとパン』のパフォーマンス力も素晴らしかったっです♪

そして、最前列にいた私を何回も釣ってきました(笑)

多分、よしみんうちわを持っていたから、BⅡに来るのが初めての人と思ったんでしょうね…

でも、釣って来られたら目を外すことは出来ないですよね←

お見送りで「10クローネ素敵でした♪」と言ったらとっても喜んでいただけました♪

みさきちゃんが帰国するまでに、あと何回アオハルするのかなぁ~←

 

 

来月は、いよいよちかっぱ祭!

前回はまなみん推しで参加しましたが、今回はよしみん推しで参加♪

せっかくなので、他のアイドルさんも楽しみたいですね(笑)

そして、今月に続き公演にもたくさん行けたらと思っています♪

 

 

では、推し事バンザイ!

 

=================