ヲタ活の記録 7月分 その1 | 『40歳のおじさん』のブログ

『40歳のおじさん』のブログ

元NMB48研究生『東郷青空さん』推しのおじさんのブログ(不定期)

【7月】

・6日(土) NMB 29thシングル 「これが愛なのか?」オンライン個別お話し会

【メンバー】 ・泉綾乃・芳野心咲・二瓶愛美・吉見純音

 

・11日(木) NMB 「天使のユートピア」公演

【出演メンバー】 ・安部若菜・泉綾乃・瓶野神音・川上千尋・小嶋花梨・坂田心咲・桜田彩叶・塩月希依音・上西怜・新澤菜央・出口結菜・芳賀礼・山本望叶

 

・13日(土) NMB チームBⅡ「僕のアオハル」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・青原和花・安部若菜・坂下真心・坂本理紗・桜田彩叶・新澤菜央・龍本弥生・出口結菜・水田詩織・芳野心咲

 

・15日(月・祝) NMB チームM「Mのサイン」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香・板垣心和・上西怜・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・吉見純音・和田海佑

 

・20日(土) NMB チームN「N ship」昼公演

【出演メンバー】 ・石田優美・泉綾乃・瓶野神音・川上千尋・小嶋花梨・二瓶愛美・平山真衣・福野杏実・松本海日菜・青原和花

 

・21日(日) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・池田典愛・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・吉見純音

 

・27日(土) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」昼公演

【出演メンバー】 ・衣笠彩実・阪本玲央・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・板垣心和・吉見純音

 

・27日(土) NMB 石田優美プロデュース「世代交代前夜」夜公演 【千秋楽】

【出演メンバー】 ・池田典愛・渋谷紗雪・田中美空・西由真・西島梨央・西田帆花・舟橋礼菜・宮本杏海・板垣心和・吉見純音

 

・28日(日) NMB 10期研究生「お披露目記念特典会」@NMB劇場(第2部)

※体調不良の為、参加見送り…

 

・31日(水) NMB チームM「Mのサイン」昼・夜公演

【出演メンバー】 ・池帆乃香・鵜野みずき・上西怜・隅野和奏・芳賀礼・松野美桜・眞鍋杏樹・山本望叶・吉見純音・和田海佑

 

 

====================

今月は、思っていた以上に公演に行くことが出来ました♪

チケセンからFANYチケットに替わり申し込む人数が減ったのか?

それとも、私の「運」がいいだけなのか(笑)

公演の当選率が良かったんですよね♪

まぁ、公演大好き人間の私にとっては有難い月になりました。

では、今月の報告をど~ぞ♪

 

 

6日…6月22日以来のオンラインお話し会。

みさきちゃん(芳野心咲さん)とは久しぶりにお話をしました♪

 

・あーのん(泉綾乃さん)

ダイエットの話(笑)

※あーのんがむっちゃ痩せた(頑張ったみたいです)ので、どうしたら4さんが痩せれるかを討論しました←

11日の「天使のユートピア」公演の当選報告

※あーのんも喜んでくれました♪(社交辞令でも嬉しかったです!)

 

・みさきちゃん(芳野心咲さん)

「久しぶり」の挨拶♪

※普段roomsでやり取りをしているので久しぶり感はなかったです。

6月30日の落選報告…

※チケセンの最終日だったので落選多数だった模様(みさきちゃん情報)

13日の申し込み報告

※当選したらroomsで報告してねと言われました。報告出来て良かったです♪

 

・まなみん(二瓶愛美さん)

ローモバ1位おめでとう!からの「ローモバ」が出来なかったことの謝罪…からの複数人推しについて(笑).

※「(単推しでなくても)まなのことで楽しんでもらえたらそれで十分です」と言われちゃいました。(むっちゃ気を遣わせているなぁ~)

 

・よしみん(吉見純音さん)

6月23日に行った佐藤実絵子さんのライブの話

※さすがに実絵子さんのことは知らなかったけど『涙の湘南』を知っていたのに驚きました!『涙の湘南』のコールの元祖が実絵子さんだという話によしみんが驚いていました♪よしみんの前で「あ~、さっとうみえっこ」コールをするとは思ってもいなかったです(笑)

からの『握手の愛』の話

※以前、よしみんがお気に入りの曲として挙げていたので、『握手の愛』がSKEの「ラムネの飲み方」公演の1曲で、実際に公演中に握手をすると言ったら驚いていました♪

仲間から「4さんはよしみん単推し」と言われる話

※とっても喜んでいました(笑)

 

 

11日…5月14日に始まったNMBの新公演「天使のユートピア」

仕事の日も含めて(←)申し込んでいましたが、この日の公演にようやく当選しました♪

(この公演を境にFANYチケットの当選が増えています 笑)

あーのんがキャプテンを務める新公演…DMM配信では観ていましたが、初めて観る公演にワクワクしながら劇場に向かいました。

座席は「B-11」(2列目、上手4)

車いすの男性がおられたので1列目がなく実質の1列目に喜んで座りましたが、公演が始まってすぐにその喜びはかき消されました…

右隣のさかたん(坂田心咲さん)推しの男性の声がうるさくて(邪魔で)公演に集中出来なかったんですよね…

公演中のコールやMIXは応援のために必要なのは解っているのですが、何でもかんでもMIXを打ち、訳の分からないところで1人でコールをして、完全に公演の雰囲気をぶち壊していました…

しかも、その声の大きさがハンパなかったんですよね…

二度と横に座らないでください!!!

(こんな奴のことは忘れて…)

会場が暗転してovertureが流れると思っていたら会場全体が明転し、ステージの上手側からメンバーらしき人たちがぞろぞろと現れました。

10期研究生のお披露目でした♪

1人ずつ自己紹介をしましたが、みなさん初々しくて可愛かったです♪

果たして4さんの新たな推しはこの中にいるのか?

それは4さん自身、今のところ分かっていません(笑)

さて、肝心の本公演ですが…

DMM配信で観ていた時と同じく、全体曲に良曲が多いなぁ~と感じました。

特に本公演の終曲である『HOME~ずっと友達~』は名曲になる予感がしています。

DMM配信との1番の違いは、目の前にあーのんがいたこと♪

どの曲でもしっかりと自分を持っているあーのんのパフォーマンスは観ているだけで幸せになれました。

そして、やっぱりあーのんだよなぁ~って思うんですよね♪

(いつもやん!というツッコミは喜んで受けさせていただきます 笑)

お見送りで「むっちゃ楽しかった!」と言ったら満面の笑顔で応えてくれました♪

次回以降の「天使のユートピア」公演も楽しみです♪

 

 

13日…この日はBⅡの2回公演。

2回とも申し込んだら両方とも当選しました♪

BⅡ公演&みさきちゃんに劇場で会うのは6月1日以来…ウキウキ気分で劇場に向かいました♪

 

昼公演の座席は「F-5」(6列目、下手1)

隣が通路で視界も開けており、ストレスなく公演を観ることが出来ました♪

みさきちゃんはいつものユニットである『ツンデレ!』

最初はあまり好みでなかったこの曲も気づけば大好きになっていました♪

推しの効果は大きいですね!

全体曲も楽しい曲が多く、久しぶりにBⅡ公演を楽しむことが出来ました♪

夜公演までの時間は、わなかとタリーズで調整(1人だとやっぱり寂しいですね 笑)し、昼公演よりいい座席で観られたらなぁ~と思いながら劇場に入りましたが…

 

夜公演の座席は「K-20」(最後列、最上手)

劇場に入った瞬間に自分の番号が目の前にありました(笑)

(座席番号は劇場内の一覧で確認するスタイルです。)

最後列になってしまったらやることは決まっています♪

スタッフさんに言って座布団を借り、うちわとペンライトを挙げまくってコールしまくってとことん公演を楽しむだけですね♪

みさきちゃんはBⅡの中だと背が高いので、最後列でもすぐに判りました!

そして、最後列だからいろんなメンバーを観たらいいのに、気づいたらみさきちゃんを観ていました♪

それだけ、みさきちゃんが魅力的だということですね♪

お見送りは1番最後(鍵締め)になったので、メンバー1人1人に「ありがとうございました」と挨拶…みさきちゃんには「昼も夜も楽しかった!」と言って笑顔の交換をしました♪

劇場を出るまでメンバー全員が手を振ってくれているので、嬉しくもあり恥ずかしくもありますね(笑)

いつも劇場を出る時には劇場に向かって会釈をするのですが、この日は劇場とステージに立っているメンバー全員に向かって「ありがとうございました!」と腹の底から声を出して挨拶をしました♪

いやぁ~単推しっていいですよね←

 

 

15日…この日はMの2回公演。

2回とも申し込んだら両方とも当選しました♪

よしみんがMに昇格してから初めて劇場で観る公演…ウキウキ気分で劇場に向かいました♪

 

家を出る時にこよりん(板垣心和さん)推しの仲間から「昼公演よろしく」とLINEがあり、劇場前で合流…2人でしゃべっていたら、みかにゃん(山本望叶さん)推しの仲間も来て3人でヲタヲタしていました。

開演時間が近くなり3人で受付を済ませて劇場に入ると、2日前とほぼ同じ光景が…最後列に自分の番号がありました(笑)

 

昼公演の座席は「K-17」(最後列、上手4)

だったらやることは決まっています♪

スタッフさんに言って座布団を借り、うちわとペンライトを挙げまくってコールしまくってとことん公演を楽しむだけですね♪

(何処かに書いた記憶が…)

ただ、よしみんが上手側が多く視界は開けていたのでストレスはなく公演を観ることは出来ました♪

よしみんのユニットは『黒い天使』

センターのみかにゃんやみおち(松野美桜さん)にセクシーさでは敵いませんが、よしみんの愚直さが垣間見られるパフォーマンスが好みなんですよね♪

全体曲でも毎回課題を持って頑張っているよしみん…最後列から見つけるのは少しだけ難しかった(=他のメンバーが目立っていた)ですが、それも含めてこれからの成長が楽しみですね♪

お見送りは(前回とほぼ同じく)最後だったので、うちわをフリフリしながら「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶しました♪

公演後は3人でヲタゼリヤへ…みかにゃん推しの仲間と私は夜公演にも入るので、それまでヲタヲタと過ごしました。

(syuさん、とのたんさん、いつもありがとうございます♪)

 

夜公演は少しでも前で観たいなぁ~と思いながら仲間と一緒に受付へ…受付手前の座席表を後列から確認するもなかなか番号が見つけられず…自分の番号は、な、何と!最前列にありました!!!

夜公演の座席は「A-21」(最前!上手4)

上手側が多いよしみんが目の前に来るであろう席に座り、そわそわしながら開演を待ちました。

そして、公演が始まり明転すると…よしみんが目の前に!!!

そこからはよしみんのワンマンショーでした♪

よしみんが下手側に行った時は、よしみんとシンメのポジにいたこよりんをガン見させていただきました♪

後は全然覚えていません(笑)

お見送りでよしみんに「最前!良かったね♪」と言われて幸せは最高潮に♪

昼と夜、対照的でしたがそれぞれが楽しい時間でした♪

公演後にはれいぽん(芳賀礼さん)推しの仲間に会い、少しだけヲタヲタさせていただきました。

次に最前になるのはいつかなぁ~←

(まさか、次のよしみんが出演する公演も最前になるとは思ってもいませんでしたが  笑)

 

 

(その2へ続く)

=================