過去記事が、今になってアメブロの公式ハッシュタグ『オーストラリア旅行』の

 

 

 

みんな、春休みにシドニー旅行にでも来るの?

 

なぜ、このタイミング?

 

 

元大手旅行会社勤務を経て、シドニーで個人旅行ガイドをしているので、

 

子連れ旅行の計画やサポートはおまかせください!

 

ガイド以外にも、シドニー関する最新情報を個人/法人を問わず提供しています。

 

 

 

 

…と、宣伝をしたところで。

 

 

 

ホリデーと言えば、夏休み(1月)に娘とラムセス展に行きました。

 

パリに次いで世界で二番目のラムセス展です。

 

 

ラムセス展については、詳細と言うほどではないけれど、

 

シドニー情報を発信しているブログで、少し画像を含めて記事にしているので、

 

興味のある方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

記事内で、スクホリが終わったら多少は混雑が緩和されるかも…と書いたのですが、

 

引き続き、なかなかの盛況ぶりのようです。

 

 

この機会を逃したら、次はいつ貴重なコレクションが見られるか、

 

分かりませんからね~。


 

ラムセス展を訪れるまでは、

 

我が家でエジプトの「エ」の字も登場したことがなかったのに、

 

子どもをシドニーの御三家と言っても過言ではない、

 

名門中の名門付属のデイケアに通わせている私の友人に、

 
娘がピラミッドやミイラの話を熱く語るくらい、響くものがあったようで、
 
一緒に行った甲斐がありました。
 
 

普段は、クレヨンしんちゃんのような言動ばかりしている娘ですが、

 
そのときはなぜか、ピラミッドやミイラの話が終わったと思ったら、
 
今度は、友人にロシアとウクライナが戦争をしている話を始めたので、
 
おそらく、娘は久しぶりにあった友人に、
 

「安心して一緒に遊ばせられる子」

 

と、言う印象を与えたのではないかと思っています。笑

 

(家と外での態度にギャップがあることは黙っておきました。笑)


 

娘はホリデー中に成長したらしく、

 

ホリデー明けに久しぶりに会う人、会う人に、

 

「背が伸びたね」

 

とか

 

「大きくなったね」

 

と声をかけられました。

 
 
娘を毎日見ているので、そんなに成長していたとは。
 
いろいろ経験して、たくさん食べて、心身ともに健やかに成長しておくれ~。