センバツが始まって

そろそろ暇だな〜と思っていた里帰り生活が

また楽しくなってきました音符

どこを応援するってわけでもないですが

負けられない戦いをする高校生を見てると

勝っても負けてもよく頑張ったと

褒めてあげたくなっちゃいますね照れ

 

 

連絡無精野郎

 

わたしの彼も球児だったようで

大学生まで野球三昧だったと言っています。

今はゴルフ三昧ですが

たまに会社の野球チームで試合をしてるらしいです。

 

そんな彼ですが最近ほんとに連絡無精で

1週間返事がなかったり

LINE既読にもならなかったり

質問になかなか答えなかったり。

元球児のくせに。

 

先日妊婦健診に行った報告をし

不安になるから連絡ほしい

会いに行きたくなる(全然行く気なかったけど)

と言う旨のLINEを送ったら

珍しく即レスでびっくりしました。

そんなに家に来てほしくなかったんかなえー

いいけど。

 

ほんで近々電話するって言って2日経って

何の音沙汰もないですけど〜ちょっと不満ピリピリ

今度はやるやる詐欺ですか。

 

ちなみに来る来る詐欺のお話と

言ったことを覆すお話はこちらです↓

 

クローバー彼とわたしの事情③ くるくる詐欺に遭っています

クローバー彼とわたしの事情④一緒に住む意味あるのかな?!

 

 

前の奥さんと長い間もめてた

 

彼とわたしが籍を入れていない理由を綴った投稿で

前の奥様と調停をしていたと書きましたが(こちらです↓)

クローバー彼とわたしの事情** 入籍していない理由

 

前の奥様との間でも

同じようなことがあったんだろうなと想像してしまいます。

 

 

前の奥様が妊娠中も

彼が転勤になったことで別々に住んではりました。

彼本人は無意識というか

悪気もなく自分の都合や体調優先しているんだと思うのですが

妊娠している奥様に連絡しなかったり

やるって言ったことを実行しなかったりして

信用失ったんじゃないかと思います。

 

じゃなかったら8月で離婚成立してるのに

12月まで養育費や慰謝料(生活費?)で揉めたりしないのではないかと。

あくまでもわたしの憶測でしかないですが。

 

とっても細かいことでいうと

他にもたくさんやるやる詐欺をはたらいてはります。

というか、物忘れ?

 

・出張でお土産買ってくるって言ったのに買ってこない(2回ある)

・わたしが買ったチョコレートを勝手に会社に持っていく

 (彼が自分で買ったものだと思い込んで)

・次のデートはフグを食べにいくと言っていたのに忘れてる

・新しい歯磨き粉買っとくと言って買ってない

 

などなど。

すごい些細なことなんですが

このような些細なことから

(わたしにとっては)重要なことまで

いろいろ積み重なると

 

もう!また!!ムカムカ

 

ってなります。

大事なことまでこんなんやったら

そら裁判なるわ!って。

 

連絡ないまま逃げたら

わたしも裁判沙汰にする予定ですが

まぁ今のところ少ないけど連絡あるし

できたらあんまりお互い負担増やしたくないし

実行には移しておりませんが。

 

裏切ったら許さん、絶対。

 

 

そういう病?

 

ただひとつ若干心配事が・・・

若年性アルツハイマーとかやったらどうしよう。

こんだけ物忘れが激しいと

そんな考えも頭をよぎります。

 

考えすぎかな無気力

 

彼とわたしの間にいろんな事情はあるけど

言われたことが覆ることも多々あるけど

わたしは彼と一緒に子育てしたい。

浮気するとか逃げるとかしない限り

話し合いができる関係である限り

自分も努力しようと思います。

 

 

さて、高校野球の続きを観ましょ〜ニコニコ