全然こない返信

 

先日の投稿で少し触れましたが

彼に子どもの認知してくれるのか聞いてから

1週間以上音沙汰なしでした。

電話も出ぇへんし。

 

このままフェードアウトしようとしてるのか

はたまた何かのトラブルに巻き込まれたか

わかんないけど心配で不安で

もう少し待って連絡なかったら

彼の会社の方(ちょっとだけ喋ったことある)を通じて

様子を聞いた方がいいかなと思うくらいでした。

 

そして昨日LINEがあり

 

出張つづきで体調崩してた

 

とのこと。

それでも連絡はできるやろう。

何もなくてホッとしたというより

またか、、、という気持ちになりました。

 

彼とわたしが入籍していない理由の投稿はこちらです↓

気が向いたらご覧くださいませ照れ

 

 

あんたからゆーてきたことやで

 

わたしが里帰り前に住んでいたマンションは

会社借り上げで市が家賃の一部を補助してくれていました。

なので働かなくなると補助もおりず

産休に入る=マンションを出ていくことになります。

 

その話をしているときに彼から

 

出産してしばらくしたらうちに一緒に住んだらいいやん

 

と言ってくれました。

入籍しないから一緒に住む気もないんだろうなと思ってたので

その言葉は心強かったし

籍を入れてなくても一緒に子育てして

子どもの成長を喜べることを嬉しく思いました。

 

なので里帰りの時

自分が持っていた家電は全部処分したし

住民票も彼の家に移したし

実家で使わない荷物は彼のお家に運びました。

 

 

それやのに。。。

1週間ぶりの返信となった冒頭のやり取りのつづきで

認知してくれるかの返事に困って

連絡できんかったんやったらと思い

 

認知してもらったからって養育費もらおうとか

全面的に養ってもらおうとは思ってない。

一緒に住んでも生活費は二人で賄っていけばいいと思ってる。

そのあたりちゃんと伝えてなくて

金銭的な面で不安にさせてたらごめん。

 

という内容の補足LINEをした返信が

 

俺も色々考えてるんやけど

結婚しないのに一緒に住む意味あるのかなって思って

このタイミングで改めて言うの申し訳ないけど

 

でした。

 

でた。

もうこのやり取り飽きた。

 

いいようにゆーてそれを覆すパターンを

この方がよくやっていると言う内容の投稿です↓

ご興味あれば照れ

 

 

一緒に住んだらいいってゆーたんあんたやねんけど。

こっちはそのつもりで家電も捨てて

住民票もあんたの家に移して

ひとりで手続きしたんやけども。

もう出産まで1ヶ月やし

はいそうですかってゆーて承諾できひんねんけど!

 

一緒に住む意味?!

あるやろう。

この状況で別々に住む意味がどこにあるのか

逆に教えてほしい。

 

この人の人生脚本なんやろうな〜。

そしてそんな深く考えんと発言して

自分が悪者になるのも嫌で

現状が変わるのも漠然と嫌なんやろうな〜。

 

 

ちょっとふっきれた

 

わたしは今まで結構遠慮してきました。

彼にも前の奥様とのトラブルがあったわけやし

あんまりヤイヤイゆーたらあかんかなって

彼の意見も尊重してうまくやっていきたいなって思ってました。

 

でも今回は違う。

一度言ったことを覆すには

リスクを考えなさすぎてる。

自分のためにも

彼のためにも

何よりこれから生まれてくる二人の子のためにも

腹割って話し合うべき時が来たなと。

 

 

別々に住むことなったら

新しい家電全部買ってもらって

認知して養育費も払ってもらう権利

私にはあるからな、このやろうちょっと不満

 

ちゃんと話しようって返信してから

また返信ないけど

自分が好きになった人を信じて

納得できる話し合いをしたいと思います凝視