来る来る詐欺

 

今日で35週目に入りました、ちゃまです。

ベビーの父親とは籍を入れてませんが

交際は続けています。

 

籍を入れてない理由について

ご興味あれば、こちら↓の記事を読んでくださると嬉しいですニコニコ

 

さて、今までに3回

彼とわたしの親族が会う機会があったのですが

3回とも直前でキャンセルされているという

来る来る詐欺に遭っています。

 

初回は

クリスマスに

・弟家族

・弟の奥さんのお姉さん家族

・弟の奥さんの弟さん家族

と一緒にパーティーをすることがありました。

 

手土産まで買ってくれてたので

行く気満々なのかなと思ってたのですが

2日前に熱が出たと言い出し

当日も微熱があるのでと

結局来ませんでした。

熱なら仕方ない、と思いました。

 

2回目は1月半ばで

わたしが実家に帰るための引っ越しの日。

引っ越しを手伝ってくれる約束をしていたのですが

またまた2日前くらいに熱が出たと言い出し

当日は微熱で

ひとまずわたし一人では不安だったので

引っ越し前の家には来てくれたものの

染ってしまったら逆に失礼だからと実家までは来ませんでした。

 

両親は会いたがってたし(当然やんな)

会ったら少しでも安心してもらえるかなと思ってたので

来てもらえないことでまた両親に心配かけちゃうのが申し訳なくて

わたしは泣いちゃったんですけど・・・

 

2月の初旬に日程を決め

来てくれると約束してくれたので

そして熱ならしかたないと

またまたその日は納得しました。

 

 

3回目は約束の2月の初旬でした。

前日まで、待ち合わせ場所や手土産をどこで買っていくかなどの

話をしていたので

今回は大丈夫かなと思ってたのですが

当日のお昼頃

お祖父様が倒れたので実家(結構遠い)に戻らなければならない

と言われてキャンセル。

 

その連絡を受けたのが電車の中だったのですが

何よりも楽しみにしている両親に早く伝えないとと思い

電車を降りてすぐ電話し

駅のホームで泣きながら電話をしていました。

 

本当にお祖父様が倒れられたならしょうがない

(嘘なんちゃうんって言う気持ちもありました)

でも流石に3回も期待させてブッチして

両親に申し訳ないとか

悔しいとか

悲しいとか

いろんな気持ちが混じって

自分で収集がつかなくなっちゃったんですね〜。

 

その後友達と会う約束をしていたので

ちょっと話を聞いてもらったり

笑ったりして救われましたけど

辛かったです。

今でもすぐ泣けます。

マタニティブルーというやつか?

 

 

その後リスケすることもなく

今に至っています。

しつこく設定する方が良いのかもしれないですが

自分の心がこれ以上乱れるのがしんどくて

ベビーにその影響が及ぶのが嫌で

目を逸らしています。

ダメなのはわかってるけど。。。

 

 

そしてだんだん遅くなるLINEの返信。

忙しいとか体調悪いとか何かしら理由はあるのかもしれないけど

妊婦ほったらかすなよ〜ってまたモヤモヤしてしまうわたし。

 

このままフェードアウトされたとしても

自分一人で子ども育てる覚悟してるけど

不安にはなっちゃうし

返信くらいしてくれよ悲しい

 

きっと何も考えてないんやろうけど

周りをヤキモキさせてしまってること自覚してくれへんやろうか。

 

そいつダメ男やん!と思われてる方もいらっしゃると思うのですが

(はい、ごもっともです)

1週間前に会うのはあってるので

関係が完全に途切れてるわけではないです。

わたしのただの心配事です。

 

あぁなんか、おもろいことないかなぁ真顔

 

今日はちょっと暗いモードの投稿になっちゃいましたが

お許しをもやもや