初場所 三日目① ~土俵入り~ | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

すごい すごい すごい!!

 

 

 

見てきました。

三日目♪

 

 

 

幕内土俵入り。

 

 

 

東方。

 

 

 

 

先導は、錦太夫パイセン

 

 

 

 

西方…

 

 

 

 

鬼一郎さーーーーん!! (≧◇≦)

 

 

 

 

幕内の力士さんを先導なさる、鬼一郎さんのお姿。

なんと、感動的かっ…

やったー。

生で見られるなんて!

 

 

 

 

本日、「あの時間」「あの場所」にいた所、

やはり、現れたのだ。

朝之助さん鬼一郎さん要之助さん

今日は、千鷲さんも一緒だった!

 

 

 

 

そしたら、

ついに、ワレ、目にしました!!!

初めて、見ました。

 

 

 

 

 

 

鬼一郎さんの笑顔  ※何よりのニュースじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

鬼一郎さんってこのお方よ。 笑うことあるのね!(感動)

 

 

 

 

 

(((言いたい放題、すんません…)))

 

 

 

 

 

さて。

土俵入りと言えば…

 

 

 

 

もひとつ残っているのが…

 

 

 

 

横綱土俵入り!!

 

 

 

 

 

こ、こちらも…

キタよーーーー!! (≧◇≦)

 

 

 

 

晃之助さんーーーー!!

 

 

 

 

しかも、じゃなーーーい!!!

 

 

 

 

15日間、同じ装束で通す晃之助さんが、

じゃなーーーい!! (゚д゚)!

 

 

 

 

我は、いつも通り 2階イスC席にいたので、

言うまでもなく、遠くから見ていたのだが。

 

 

 

 

 

あの色の装束…

どなた? 庄太郎さん??

でも、後ろ姿的に違う…

あんな細い人…

 

 

 

ってゆか、

三役格で細い人なんて、いたっけ???(爆)

 

 

 

 

と、失礼ながら、めっちゃ考えてたら。

晃之助さんでしたがな。

 

 

 

 

 

わーーーい。

ついに、ついに!!

横綱土俵入りの先導じゃーーー♪

 

 

 

 

と、行司ファン的に

大興奮のひと時でした。

 

 

 

 

し か し …

 

 

 

 

【続】