初場所 初日① | ホントはね。

ホントはね。

本音を、ココでぶちまける。
掻き消せぬ敬意と確かな足跡。

大相撲の行司さんが好き。
誰が何と言おうと、四十代 伊之助親方が大好きじゃ。

場内片隅から見つめた土俵の様子・宿るキモチを
そのままココへ綴ります。

平成31年 1月場所

はじまりました♪

 

 

 

行司さんが、みんなで昇格でっす。

 

 

 

 

わーーーーーーー!!! (≧◇≦)

 

 

 

 

鬼一郎さん!

 

 

 

最初から幕内じゃなかったでしたっけ? ってくらい

しっくり

 

 

 

お似合いすぎる。

 

 

 

十両格(緑白) ⇒ 幕内格(紅白) への昇格。

 

 

 

 

 

つづきましてーー

 

 

 

 

晃之助さん!

 

 

 

だ!

草履履いてる!

印籠、よく見えなかったけど!!

 

 

 

北の富士さんも、しみじみ。

晃之助さんの話題、たくさん触れて下さったね♪

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

分かってはいたが、真っ赤である。

 

 

 

 

 

12月の巡業までは、幕内格=紅白でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たよーーーー伊之助さん!!!

 

 

 

ちきしょーーーー

かっこぇぇーーーっっ (≧◇≦)

 

 

 

 

いのすけさん…

きっと、ご覧になったよね。

 

 

 

 

伊之助氏は、とてもかっこよかったよぅぅ・・・

これから、立行司として歩まれていかれるんだ。

 

 

 

 

昨日の土俵祭。

伊之助さんは、譲り団扇をお持ちだった。

博物館から借りて来られたんだよね。

いのすけさんがいらっしゃる、博物館から。

 

 

 

 

 

何か、言葉を交わされたのかなぁー…。

 

 

 

 

 

何とも言えないキモチである。

良いんだ、これで。

心ん中カオスでも、良いさ。

そんだけ、どちらにも惚れているってことじゃ。

 

 

 

 

いのすけさんのお人柄に心打たれ、

伊之助さんのカッコ良さに気づいた。

 

 

 

 

回り逢えてよかったなー。

財産じゃ。

 

 

 

 

 

あ。

…色々と書いてたら、

NHKで、全取組の再放送始まった。

 

 

 

 

見ることにします。

では。