お金って楽しい( ´∀`)

 

 

お金使うのって楽しい( ^∀^)

 

 

 

お金って自分を可愛くしてくれるためのツールだから、お金使うの楽しい\(//∇//)\

 

 

 

お金って自分の好みの世界へワープさせてくれる魔法のアイテムだから、お金使うの楽しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

 

 

 

 

 

 

 

 
23歳でメイクデビューした私(現在31歳)は、その1年で100万円投資したんですよ。メイク用品に(笑)

 

 

 

 

 

 

それまで

 

 

 

綺麗になることや可愛くなることは贅沢。

 

 

 

贅沢は無駄。

 

 

 

可愛くなるためにお金を使うのは無駄。

 

 

 

容姿にこだわってお金を使うのは馬鹿がすること。

 

 

 

 

必要最低限でそこそこになればいい。

※ダサいやつのソコソコはソコソコじゃない件。笑

 

 

 

 

 

そんな設定に縛られていたから、メイクもおしゃれも無頓着で超絶ダサかったんです。

 

 

 

 

 

それはそれでいいし、そんな自分を誇らしく思っているところもあった。
 
 
だけど、、、
 
それってさ、、、

 

 

 

 

自分には贅沢をする価値がない

 

 

 

と、自分で自分をいじめていたんだよね。

 

 

 

 
 

 

で、自分のことはないがしろにしていたけど、その時は本当に可愛くなりたかった。

 

 

 

 

自分のダサさとブサイクさに絶望していたし。なんとかして現実を変えたかった。

 

 

 
 
情報に疎かったから、お金をいっぱい使う方法しか思いつかなかったんです。笑
 
 
 
 
 
「とりあえず短期間でコスメに100万円使えば可愛くなれるっしょ!!」
 
 
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
 
「今までこんなにお金使ったことないし、絶対可愛くなれるっしょ!!」
 
 
みたいな(笑)
 
 
 
 
 
それが結果的にお金のブロックを外してくれました。

 

 

 

※この時期はコスメカウンターの常連だった。新色とかにもめちゃ詳しかったw

 

 

 

 

 

 

ちなみに、初めてデパートコスメ買うときは緊張しましたよ。

 

 

なんじゃこりゃ!高いわ!!とも思いました。

 

 

肌も荒れていたし、服装も超絶ダサかったし、場違い感でもう震えてました。

 

 

 

 

 

 

 

それでも
 

 

 

 

 

ここで躊躇するってことは、自分の価値観は何も変わってないってことだ!

 

 

 

可愛くなろうってきめたのにそこにお金を使えないってことは、価値基準が過去の自分のままだからだ!

 

 

 

だからダサいんだ!

 

 

 

ダサい自分の選択基準なんて信用するな!

 

 

 

 

と自分を叱咤激励したりもして。

※「ダサい私だめ(他人軸)」ってもうジャッジだけどさ。笑

でも、あの時はジャッジしまくってよかったなとも思っている。笑

 

 

 

 

 

怖くなりつつも、新しい設定に馴染んでいたんでしょうよ。

 

 

過去の私、アツいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化するとき、怖いのは当たり前。

 

 

 

普段とは違うお金の使い方をするとき、怖いのも当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

今まで自分をないがしろにしてきた人ほど

 

 

 

自分にお金を使うことを嫌がるよね。

 

 

 

 

自分の未来にお金を使うことも嫌がるよね。

 

 

 

 

 

自分の豊かさのために使うお金を無駄だと思っているからね。

 

 

 

 

 

自分のことを<豊かになる資格がない>と思い込んでいるからね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
贅沢は無駄だ。
 
 
贅沢は自分にはふさわしくない。
 
 
自分はダサいくらいがちょうどいい。
 
 
自分を可愛くするお金なんてドブに捨てるようなものだ。
 
 
自分の未来にお金を使うなんて無駄なことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がそうだと思っている限り、ずーーーーーーーっと同じ現実が現れるよ。
 
 
 
何をしても、何を学んでも、思い込みがそのままだとずーーーっと現れるよ。
 
 
 
 
 
でもね、現実を変えるのも簡単なんです。
 
 
 
 
 
 
 
ただただ「気がつけばいい」だけ。
 
ただただ「認めればいい」だけ。
 
ただただ「受け取ればいい」だけ。
 
 
 
 
 
 
 
贅沢してもいいんだ!!
 
 
お金を楽しむために使ってもいいんだ!!
 
 
自分の未来のために使ってもいいんだ!!
 
 
無駄なことに使ってもいいんだ!!
 
 
無駄なことって楽しいことだ!!
 
 
自分は贅沢をしていい存在なんだ!!
 
 
 
 
 
 
 
私って最高の存在なんじゃね( ^∀^)? 
 
 
 
 
って気がつくだけでいいんです。
 
 

 

 

 

 

豊かに幸せになるには、自分にお金を使うことに許可することが最短ルート。

 

 

 

 

自分にお金をどんどん使いましょ。

自分にお金いっぱい使ってもバチなんて当たらないから。笑

 

誰も怒らないし、誰もバカにしたりしないから。

 

自分の喜びのために使っていいんだよ(*´∀`*)

 

 

 
 

応援しています。

三上みひろでした!

 

 

 

 

 

ダイヤモンド女子シリーズ再開しています(*≧∀≦*)

 

「こんなときダイヤモンド女子ならどうしますか?」

 

そんな質問がある方は登録してみてね!

 

 

 

 

昨日は

1147名1171名!!!

 

の方が登録してくださいました!

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

<毎週金曜日LINE@で配信中>

 

5月4日(金)配信予定

楽しいだけでお金がどんどん貯まるヒミツ

 

 

 

 

 

 

 

+大好評ダイヤモンド女子シリーズ お金シリーズ+

 

 

★起業向いている人。向いていない人。

 

★貯金が1年で100倍になった方法

 

★お金は好きなことに使う

 

 

 

いつもコメント、リブログ、メッセージありがとうございます!!

とっても嬉しいです。ありがとうございまーす!!!!