143 -277ページ目

アイちゃん先生にメダル見せた?

我が家にとって今年最後のレスリングの試合が終わって、ホッと一息ついたら、東京もいつの間にか桜の葉の

紅葉は終わってこんなに散ってるんですね。。。



今年の特に後半戦の今は、本当にどん底の不景気で、商売もどんな手を打っても、全く反応が得ることが出来ず、販促するだけ赤字になる状況で実は数字ばっかり見ていてあんまり今月は景色見てないんです(;´▽`A``


つかさのブログ-落ち葉

アイちゃんさっそく試合の写真数枚と、銅メダルを持って学校に行きました。

夕方学童に立ち寄り、アイちゃんと一緒に帰った帰り道、



「アイちゃん先生メダル見てくれた!?」 って聞いたら、

『うん、でも「へぇ、よかったね(^^)ニコ」だけだった。。。」



とアイちゃんが期待していた先生のリアクションと違ったようで、ちょっとガッカリそうにこたえました。



つかさのブログ-落ち葉

確かにねぇ、「今度メダル取ったら先生に見せてね!」 って先生に言われて、「先生にメダル見せるんだ!」

ってずっと頑張ったんだけど、なかなかメダルに手が届かなくて1年以上経っちゃったから、先生も忘れちゃうよね。



それに当時は1年生の夏休み前で、若い先生も1年生と同じくらい新鮮な気持ちで勢いがあったろうし、

あの当時から1年以上も経てば、先生だって自分がそんなこと言ったの忘れちゃうだろうし、熱も冷めるさ。。。



とは言え、アイちゃんはこの1年以上の間、ずーっと先生に見せるんだって頑張ってきたからちょっとショックだったかな!?



ただ、幸いにして学童の方では先生が、「アイちゃんスゴイね!うわぁ写真もカッコイイ!みんな見てみて!」

って感じで喜んでくれたようで、学童の先生も私に、



「アイちゃんスゴイですね。試合してるときの表情って普段と全然違うんでビックリしちゃいました。」

なんて言ってくれました。



学童の先生は保母さんの資格を持ってる先生だし、小学校の先生と子供の接し方もちょっと違うかも知れませんね。本人も素直に喜んでました。



世間から見ればちっぽけな大会のなんてことないメダル、それも金じゃなくて銅メダル。

でも、子供にとってはどんな大会でも自分の実力で獲得したメダルは何にも変えがたい宝物なんだなぁと本当に思います。



本当に上を目指す子は、金以外のメダルなんてゴミ扱い、大人も、「銅メダルで喜んでたらその子はそこで終わり」、

なんて言う厳しい環境にある子もいますが、うちはリビングのいっちばん目立つところに飾っちゃいます(^^)



今度は先生が忘れないうちにすぐメダル取れるよう頑張ろうな!



〈使用機材) EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)

町田番外編

我がAACCの子供達は自分達が試合がない間は、仲間の応援をします!



つかさのブログ-町田大会

あ、あれ!?(汗)

みんな!写ってるよ!!



つかさのブログ-町田大会

ほらほらほら、懸命に見て研究して応援してるんです・・・(-"-;A



ちぃちゃん写ってるんだってばо(ж>▽<)y ☆




つかさのブログ-町田大会

でも、仲間の試合がない間は各々身体を温めたり・・・?

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



つかさのブログ-町田大会

練習?をするわけですA=´、`=)ゞ





さぁ、気を取り直して!

試合が午後一番になったレイ君、早めに昼を取りました。




もちろん試合前ですから消化にいいものを・・・


つかさのブログ-町田大会

と思ったのですが、やっぱり食堂に来るとラーメンら~めん!((>д<))


本当にこのラーメン小僧どもには参ります。


つかさのブログ-町田大会

でも、目をキラキラさせてショーケースを見られると、やっぱり食べさせてやりたくなる甘いオヤジ。

アスリートの親として失格です。



つかさのブログ-町田大会

アイちゃんもラーメン好きなんだよねぇ・・・

明らかに私の血筋ではないです。。。




どっちにしても、ラーメンパワー炸裂でいい試合になったから結果オーライか(^^)



あ、そうそうチームとしては年内12月にあと1試合出場しますが、我が家はこれで年内の試合は終了です。

今年も他の子と比較するとキリがないですが、子供達は子供達のペースで一歩一歩成長していってるのが実感できた一年でした(^^)

〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM  EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)

Machida Classic Wrestling Chanpionship(2)

今回頑張った子供達を一部UPさせてください(^^)


つかさのブログ-町田大会

今年レスリングを始めたゆうき、残念ながら一回戦敗退だったけど、自分から積極的に攻めて頑張ってました。



つかさのブログ-町田大会

AACC子供店長・・・じゃなくてそうたろう。

ちょっと辛いジャッジに泣かされたけど 「悔しかったらもっと強くなれ!」の先生の一言にきっと更なる進化を遂げてくれるでしょう!だからもっと練習おいでよ(^^)



つかさのブログ-町田大会

AACC最年少の年長さんのたくちゃん。

体重はレイ君よりちょっと重い、幼年重量級期待の星。



やったぜ!初勝利!初メダル!



つかさのブログ-町田大会

全国チャンピオン2年生けんけん!

今回は敵なしの大会になって危なげなく優勝。



つかさのブログ-町田大会

4年生は4人いるのですが、2人はキャリアも長く全国チャンプレベルで、このかずきとレイ君は同じ1年生で初め、常にどんぐりの背比べで良き練習相手として汗を流すライバル。



そんなかずきが銀メダルを取った。

レイ君より随分先に進化しちゃったかな!?もっと沢山二人で練習して強くなっていこうね!




さて、ここからは↓S家三兄弟


つかさのブログ-町田大会

まずは長男中三翔君、素晴しい身体能力と実力を持ち備えながらも、今回は1回戦が事実上の決勝戦という相手との対戦になり敗退してしまいました。


でも、この対戦相手の子は高校で今度同じになるので、きっと二人で更に伸びていくんだろうなぁ・・・


つかさのブログ-町田大会

次男AACCキャプテンりゅうりゅう。

今回は苦い同門対決を2回も制してキャプテンの重責を果たしました。



つかさのブログ-町田大会

中学生になると同じレスリングか?と思うくらい戦いも見ていてかわります。



つかさのブログ-町田大会

最後の最後まで気の抜けない対戦相手揃いの中集中力を切らさず良く頑張った!


つかさのブログ-町田大会

そして、6年生ちぃちゃん


つかさのブログ-町田大会

いつも、女の子チームのまとめ役としてアイちゃんたちを支えてくれるお姉さん。

今回も大活躍でした。


つかさのブログ-町田大会

試合後ちぃちゃんと一緒にメダルを受け取りに行くアイちゃん!(^^)

女の子って、試合が終わると途端にファイターから女の子モードにチェンジして、こうやって手を繋いで歩く姿とか見せてくれる。かわいいですね(^^)


つかさのブログ-町田大会

アイちゃんにご褒美に買ってあげたアイスボックス、二人のお姉ちゃんに狙われピンチ!Σ(・ω・ノ)ノ!



つかさのブログ-町田大会

今回は29名がエントリーして、怪我病気で4人が欠場。

実質25名が参加したのですが、ナント!メダル獲得者22名!( ̄□ ̄;)



みんな頑張ったね!

そして22人ものチームメイトがメダルを取ってるのに、それでもメダルに手が届かないレイ君、そしてレイ君と並ぶ右端3名。



ある意味今回はそっちのが希少なメンバーだったのかも知れない。

でも、君達みんなには先生達の更なる飛躍への熱い期待が掛かってるんだよ!



ガンバ!\(゜□゜)/






〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM  EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)

Machida Classic Wrestling Chanpionship(1)

昨日は町田クラッシックレスリング大会へ参加してきました。


つかさのブログ-町田大会

去年までは東日本大会という名目で、800人近い規模の大会でしたが、今年は1都3県に限定され、300人ちょっとの小規模な大会となり、コンパクトな会場設備で非常に快適に過ごすことができました(^^)



マットも6面→3面になったことで、試合のマット間移動も管理も非常にラクでしたラブラブ


つかさのブログ-町田大会


我が家では、まずはレイ君からのスタートです。

この体育館は私が一番好きな体育館で、屋根の形状が良く、うしろ姿、広角が栄えるのです。



しかも、外部光が入らないので露出も安定してMモードでバッチリ固定して撮れる。

けど、照度が低く暗めのためISO感度は高めの設定にしなくてはならないのが難点。



高感度に強いカメラなら尚有利です。

つかさのブログ-町田大会
レイ君今回もいい動き出来たなぁって思います。

この一週間で、「これでいこう!」と決めた攻めの通り、自分から先に仕掛けました。


つかさのブログ-町田大会


ところが、相手の子も上手くそれを切ってレイ君相手の子の足を取ることが出来ず、逆にがぶられてしまった(><)

今までならあっさりやられちゃうところが、ここで相手の動きについて正面に正面に回って粘ることができた。



でも、この左手は絶対に相手の肘から離してはいけないのに、やっちまった(><)

つかさのブログ-町田大会
バックを取られ



つかさのブログ-町田大会
フォール負け。

ブリッジも頑張ったけど、まだまだ力不足だな。



ただ、相手の動きに対する反応や最後のブリッジへの試みも、かつてにはなかった 「負けたくない」という気持ちが現れてたなぁって思ったよ(^^)



つかさのブログ-町田大会

一方アイちゃんです。

ショートヘアにしたい気持ちもあるのですが、本人は長いほうがいいと言うので、いつもこんな感じで朝髪の毛をセットするお父ちゃんです。



最初は全く出来なかったけど、4年もやってると今じゃ 「みつあみでも、編みこみでもなんでも来い!」って感じになりました(^^)



つかさのブログ-町田大会

小学生になってから、まだメダルのないアイちゃん。

なんとかメダルを取って、小学校の担任の先生に見せたいんだ!って今回は気合十分です。



つかさのブログ-町田大会


緊張の一回戦でしたが、自分の動きをまぁちゃんとやったかな!?

緊張感がいい刺激になって攻めることができたね。


つかさのブログ-町田大会


最初にバックポイントを取ってヒヤヒヤの1:0で勝たせてもらいました。



つかさのブログ-町田大会

準決勝、これに勝てば初めての決勝戦!

初めての色のメダルにも手が届く!



試合直前コーチからアドバイスを受けるアイちゃん。

どんな指示が出たのかなぁ・・・


つかさのブログ-町田大会
準決勝の相手も1回戦と同じ超名門チームの子です。

正直、チームの名前だけでプレッシャーってあるもんですね。それは他のチームにとっても同じでしょうが・・・


試合が始まると、アイちゃん準決勝も動きがいい!

相手選手のタックルを切った!



つかさのブログ-町田大会


すぐに相手選手の足に手をかけてバックを取りにいく

つかさのブログ-町田大会
決まった!またしても1ポイント先取!

アイちゃんローリングに持って行ってポイントを重ねたいところですが、力量不足で必死に踏ん張る相手選手を回せません(><)



「あ!靴がお揃いだ(@@)」


つかさのブログ-町田大会


次も再びタックルを切って、先ほど同様足を取ってバックに回ろうと試みるアイちゃん

つかさのブログ-町田大会


ところが、バックに回ったものの、もっと相手の下に着かなくちゃダメ(><;)

身体をもっと下に持っていけなかったアイちゃんに、相手選手は腰を上げて、アイちゃんの足が浮いてしまう・・・

つかさのブログ-町田大会


スルッとアイちゃんの股を潜り抜けて、バックを取られてしもうた(TT)

結局、技を決めきれず、試合が終わる寸前にさらに1ポイント取られて、1:2で準決勝敗退でした。



十分勝てる試合内容だっただけに、残念だったなぁ・・・

決勝では、同門のよっしーとの対戦が待っていた。



彼は2年連続全国チャンピオンで、もちろん実力は雲泥の差だけど、いつも練習で胸を借りてるよっしーと同じ決勝の舞台に立って、思いっきり体当たりさせてやりたかったな。



3年生からは男女別になるので、これは夢として実現せずで終わっちゃいそうです。



つかさのブログ-町田大会
アイちゃん小さな大会ではあるけど、小学生に入ってはじめての銅メダルを手にしました(^^)

レイ君も十分勝ちが狙えただけに、父ちゃん念願の兄妹アベックメダル!が実現できなかったのも残念だけど、



とにかく、これでアイちゃん何とか3年生のクラス替えの前に担任の先生にメダルを見せることが出来るし、モチベーションアップで良い結果に終わりました(^^)


〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM  EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)

気合入れて

いくぞーっ!!ヽ(>0<)ツ
つかさのブログ-町田大会

オーッ!


AACCファイト!

オーッ!

ファイト!

オーッ!

ファイト!

オーッ!



〈使用機材) EOS1DMarkⅢ + EF70-200F2.8LISUSM  EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8DG 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  ← こっちの応援もよろしく(^人^)