143 -240ページ目

If I could reach!

If I could reach!





な~んてGloria Estefan好きのオヤジはアトランタオリンピックのテーマソングのReachのこのフレーズをイメージしてしまった今回の写真。








つかさのブログ-AACC合宿



そう、ビーチと言えば綱引きもそうだけど、


やっぱりビーチフラッグ旗






つかさのブログ-AACC合宿





っても旗がないので、ビーチビニールカラーボール!


でも、競技は本格的にボールに足を向けてうつ伏せからスタート!








つかさのブログ-AACC合宿



音・リズム系にメッチャドン臭いレイ君も、スタート遅れながらも結構やる!


しかも、要領よく争いのないボールを狙ったり、計算高い( ´艸`)










つかさのブログ-AACC合宿




一方そうした計算なしでガチンコ対決を挑むのが妹アイちゃん!







つかさのブログ-AACC合宿




決してスプリント速くないんだけど、競争がとにかく好きなんですよねぇ(^^)





つかさのブログ-AACC合宿




アイちゃんの狙ったボールの行く手は不覚にも二人の競合に挟まれた








つかさのブログ-AACC合宿






うぉぉぉぉぉε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






つかさのブログ-AACC合宿



リーチ!最後の最後まで気の抜けない激戦!






あ、最後ボール取るところ撮り忘れた(●´ω`●)ゞ






つかさのブログ-AACC合宿





東京チームも島根チームも一歩も譲りません。


レスリングチームに関しては、東京のもやしっ子という運動不足説は全くない。




つかさのブログ-AACC合宿






同じアメブロガーの島根のniconicoさん家のカワイイ姫ちゃんも真剣そのもの!






つかさのブログ-AACC合宿



小学生のこのくらいだと男女の差がほとんどなく、互角に争いますね!(^^)








つかさのブログ-AACC合宿






そしてこの種目はやいだけじゃダメなんだな。


スライディングキャッチのテクニックがモノをいう。






さすが姫!ゲットだぜぃ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






つかさのブログ-AACC合宿



姫の弟エース君も・・・・


あれ!?なんかユルイ走り方してますA=´、`=)ゞ






つかさのブログ-AACC合宿



そんなことないよね!ちゃんとエンジン掛って突っ走ってる時もあったよ(^^)










つかさのブログ-AACC合宿



なんでしょうね、このボールを拾ったときの喜びと敗れたときの敗北感・・・(笑)


でも、みんな楽しそうだ。






つかさのブログ-AACC合宿



でも、さすがに最年少チームでは、どうしても幼児のチビっ子がボールを取れなくてスッゴイ悔しがる(^^)


そうだよね、ボクだってボール取りたいよね(^-^)






つかさのブログ-AACC合宿





最後のレースは、最年少幼児チーム5人が5つのボールを目掛け争いました。

小さな子も大きな子と同じように遊びたがる。






「まだ、小さいから無理」はないんですね(^^)








〈使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM  


     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ
 


   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

赤勝て!白勝て!

ランニングと準備体操を終えて、最初のビーチ種目なんでしょう!?

この表情からわかる人スゴイぞ!!(^^)


つかさのブログ-AACC合宿



ちょっとわかんないか(^^)

この子供達は応援のちびっ子達です!




つかさのブログ-AACC合宿

もうお分かりの通り、綱引き大会!

大人も子供も男子も女子もみんなで楽しめるシンプルルールでありながら、なぜか燃えてしまうレクレーションです。


つかさのブログ-AACC合宿


小学生チビチームアイちゃんも頑張って引いてます!



つかさのブログ-AACC合宿


お、おっ!一番後ろでドッシリ構えて欲しい重量級のタク!そんなよろっとしたらダメだぞ!(o^-')b




つかさのブログ-AACC合宿


レイ君だって綱引きなら、みんなと互角に出来る!

ってか、集団だからどのくらいみんなの力になってるかわかんないですが・・・(●´ω`●)ゞ



つかさのブログ-AACC合宿


4~6年生チーム対抗戦は、互角の激戦となりました。

レスリングをやってる子は、引く力が強いし、とにかく持久力があるんです。



つかさのブログ-AACC合宿


最後は一方が力尽きて砂まみれですが、これも楽しいですね(^^)

オジサン対抗戦もやればよかった(苦笑)





〈使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM  

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

ダッシュ!(GW合宿)

GWど真ん中の2日~4日はレスリング合宿。

いやぁ、この合宿のお陰でGWのお出かけ代わりになって大助かりです。ヾ(@^(∞)^@)ノ


つかさのブログ-AACC合宿


今年の合宿には島根県隠岐の島からAWCの子供達をはじめ、近隣の秋本道場、リバーサルの子供達も合同参加してくれて、一体何人いたのかわからないくらい沢山の子供達で賑やかな合宿になりました。




つかさのブログ-AACC合宿


合宿メニューのはじめは、坂道ダッシュ10本!

ビーチ脇の芝の丘を全力疾走!



つかさのブログ-AACC合宿




つかさのブログ-AACC合宿

つかさのブログ-AACC合宿

つかさのブログ-AACC合宿

つかさのブログ-AACC合宿

つかさのブログ-AACC合宿

ダッシュの後、小さなアスリート達は柔軟体操でしっかり身体をほぐします(^^)

そしてビーチトレーニングに備え、ランニングε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



つかさのブログ-AACC合宿

つかさのブログ-AACC合宿


ポカポカ好天のGWとあって、ビーチは潮干狩りや砂遊び、散歩を楽しむ人たちでいっぱいで、ちょっと注目の中

ビーチを何往復も裸足でランニング。


つかさのブログ-AACC合宿


つかさのブログ-AACC合宿


高校生から幼児までみんな一生懸命走っていました。





つかさのブログ-AACC合宿

つかさのブログ-AACC合宿


つかさのブログ-AACC合宿

怪我で走れない組はビーチすりあげ!

なんかビーチで鍛える中学生スッゴイカッコイイなぁラブラブ




〈使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM  

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

出稽古!・・・マヂ!?

先週はGWの合宿に備え、子供達の気合を入れるべく出稽古へ行って来ました。


つかさのブログ-YSA


場所はこのブログでもおなじみのYSA(山本スポーツアカデミー)



つかさのブログ-YSA

この日は美憂・KID・聖子3兄弟の父上、郁栄先生のご指導です。



つかさのブログ-YSA


レイ君は同じ5年生だけど体重ではレイ君より10kgも重い子と練習させてもらいました。

彼は過去記事にも登場してる、うちのチームの子2人に勝ち抜いて大会優勝 した経験のある子。



子供の10kgと言えば、大人で言う20kgの体重差に匹敵する上に、優勝経験もある子でどこまで通用するか?

キャリアはレイ君が上だけど、レイ君は優勝どころか銅メダル数個取ったことしかないだけに、胸を借りるつもりでお願いしました。



が、意外にもそれなりに通用しちゃって、これまで習った技の復習が出来てとてもいい練習になりました。




つかさのブログ-YSA

アイちゃんも同じくらいの背格好の女の子がいて、良い練習が出来ました(^^)



つかさのブログ-YSA

そして郁栄先生直々に技指導のご教授もいただき、合宿に向けていいモチベーションUPにつながりました。



つかさのブログ-YSA


って、そこまで我が家は熱血じゃないですよね(苦笑)

ハイ、オヤジの下心がありました。



先日美憂ちゃんのブログでこのビタミンウォーターグビグビ飲んでる記事がUPされてて、「いいなぁ」って書いたら

「飲みにおいで!」ってお返事くれたので、さっそくすっ飛んで行ったのが出稽古の理由です(→o←)ゞ


つかさのブログ-YSA


本当は美憂ちゃんもその日いてくれるはずでしたが、聖子ちゃんの試合前で急遽夕飯作りをすることになり

ジムの方から経由してジュースをいただくという非常に恥ずかしい結果になりました(苦笑)



でも、このバカ高いカラフルなスポーツジュース飲めてよかった(^^)

甘すぎず、濃すぎず、スーッと入っていく感じでこりゃ人気出ますわ。



我が家のように2Lペットを安売りで買って、それをボトルに詰め替えて、更に水で薄めて与えてる家にはやっぱり手が出ないジュースですが、20年前の独身スポーツマン時代だったら愛飲してたな。



YSAのみなさんありがとうございます。今後も時々お世話になります。

あと、聖子ちゃん惜しい結果となりましたが、まだまだこれからガンガン突っ走って下さい!




〈使用機材) EOSkissX3 + EF24-70F2.8LUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

アキバで講習ついでに散策

先週秋葉原で防災訓練士の講習があり、久しぶりに電車で朝からおでかけでした。



つかさのブログ-アキバ


肌寒い雨の日でしたが、まぁ一日部屋の中だしOKです。



つかさのブログ-アキバ


30分ほど早く着いたので、タリーズでモーニング!

40歳でやっとコーヒー牛乳デビューした私ですが、最近ではブラックでいただくようになりました。



ミルクが入ってるとそれだけで腹いっぱいになっちゃうんです。



つかさのブログ-アキバ

お昼は、元神田成果跡地のUDXってんだっけ?大きなビルにある鮨屋さんでランチ。

なんかビックリしたなぁ・・・この秋葉原は弁当戦争がないし、ランチも1000円以上の単価のものがガンガン売れてる。


しかも、腐るほど沢山あるのにどの店も満席です。

うちの周辺の弁当戦争250円昼飯単価ってやっぱり異常だと思うなぁ・・・





つかさのブログ-アキバ


あんまりにも店が混んでるとつい慌てて食べて店を出てしまうもんで、休憩時間がたっぷりあったのでアキバ散策。

この街はエスカレーターまでお洒落にしてるのね・・・




つかさのブログ-アキバ


もちろん、カメラ売り場もウロウロ・・・

やっぱり気になるEF100F2.8LISMacro・・・



手持ちのKissに着けて試し撮り。

室内手持ちでこんなに寄ってもブレない、ピントもズレない。



まったく恐ろしいレンズです。



つかさのブログ-アキバ

外に出たらこんな行列があった

ガンダムカフェだって・・・



つかさのブログ-アキバ


いかにもアキバって商売です。どの飲食店も混んでるのにビックリしたけど、ここは更に大混雑。

要は今川焼きだって、ガンダム焼きに名前が変われば、たちまち行列グルメになってしまう。。。

う~ん、こんな冷めた見方をするのはやっぱりオヤジになった証ですね(苦笑)

でも、うちの店周辺の安売り競争よりよっぽどこっちのが正常だなぁって思いました。



あの安売り戦争の中にいると、モノの価値や金銭感覚がおかしくなってきます。

たまには、他所の町のランチ事情を見るのも勉強になります。



〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6IS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)