143 -238ページ目

「モノクロの日」に参加中

合宿が終わってその週の土曜日8日は東日本大会でした。

みんな着々と強くなってる、なぜ強くなることが出来た?



それは一生懸命だからだよ。

勝ち負けの結果よりも、一生懸命が大切。




つかさのブログ-10東日本大会

つかさのブログ-10東日本大会



つかさのブログ-10東日本大会


つかさのブログ-10東日本大会




つかさのブログ-10東日本大会



つかさのブログ-10東日本大会


つかさのブログ-10東日本大会



つかさのブログ-10東日本大会

つかさのブログ-10東日本大会



つかさのブログ-10東日本大会

つかさのブログ-10東日本大会

つかさのブログ-10東日本大会

つかさのブログ-10東日本大会


大人になったら結果オーライもいいけど、子供のうちは結果よりも一生懸命であってくれればそれでいい。

歌にもあるとおり涙の数だけ強くなれるは本当だぞ。



〈使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM  EOSKissX3 + EF24-70F2.8LUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)

「モノクロの日」に参加中

子供達も好きなグルメバーガー

いやぁ、お金ないのにレイ君に、「また、ナイフとフォークで食べるハンバーガー食べたい」って言われて行っちゃいました、五反田のグリルバーガーFranklinAvenueさん。

つかさのブログ-Franklin Avenue


3人で5000円くらい予算が必要ですから、贅沢ランチです。

でも、ここは高輪の所謂高級住宅街にある勝ち組が集まるレストラン。



私も少し強いパワーをもらえる感じがします。


つかさのブログ-Franklin Avenue

それ以上に、ここから徒歩3分ほどの場所にアイちゃんが生まれるまで住んでいたので、なんとな~く嫁さんを近くに感じることが出来るような気がするので、子供達に言われると自分にブレーキ掛けられなくて足を伸ばしてしまいますね。

つかさのブログ-Franklin Avenue

アイちゃんとレイ君のバーガーを作ってる間に、最初にフレンチフライが来ました。

このクリスピーカールなフライがまた んまいぞ!



つかさのブログ-Franklin Avenue

こういうサイドメニュー一つからして、一度口にしてしまうとMさんなんかのバーガーを食べる気がしなくなる。

やっぱり美味しいものは、それなりのお金を出さないと食べられないですね。




つかさのブログ-Franklin Avenue

でも、出費は痛いけど安物買いの銭失いにならないし、ここで食事をすることで幸せな気分になれます。

それに安くても不安なものを食べて後で、身体を壊して医者代が掛かるなら最初から安心安全なものをリッチな気分で食べた方がお徳かな(^^)



つかさのブログ-Franklin Avenue


さぁ、コックさんが子供達のバーガーを焼いてくれてますよ~

カメラを向けたら、大サービス!


つかさのブログ-Franklin Avenue

いつもより多くファイヤーしております!

つかさのブログ-Franklin Avenue


そしてやっと来ましたハンバーガー。

子供達は普通のハンバーガー、父ちゃんはアボカドバーガー。



写真が上手なら、もっと美味そうに写ってることでしょう(^^)



つかさのブログ-Franklin Avenue


この上品な盛り付けなのに美しく食べられない、ガッツリ感がたまりませんなぁ



つかさのブログ-Franklin Avenue


レイ君も超高速ナイフ引きを披露しております。



つかさのブログ-Franklin Avenue


このお店のホールスタッフもカッコイイ。

なんつうか、バイトでもやらされてるバイトじゃなくて、自分達がこのスタッフであることがステイタスになってるような感じで、すごくポジティブさを感じます。



鮨屋ってのは、どうしてこういうカッコイイ姉さんのバイトが来てくれないんかなぁ・・・





〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

41歳の春だから♪

このタイトルフレーズを読んでピンと来た方、同世代がそれ以上の方ですね(^^)

「41歳の春だから~、元祖天才バカボンのパパだから~♪」




ってことで、今年私はとうとうバカボンのパパと同じ41歳の春を迎えたのでした。

子供の頃は41歳になるとステテコに腹巻&手ぬぐい鉢巻ファッションをするものだと思っていました。




ところが実際なってみると、全然そんなことないじゃん( ̄▽ ̄)=3



つかさのブログ-ハエ


ハエー話があれは昔のファッションなのね。

でも、昔の人は今の自分の年齢であそこまでオッサン化出来たんだなぁって思うと、今の自分がガキっぽく思えたりもする。



つかさのブログ-ハエ



いや、でも確かにファッションも冷静に分析すると、ユ○クロも高くて手が出ないとアウトレットで300円Tシャツを着るダサオヤジ、内容的にはステテコより安っぽい服を着ている。。。



しかも、自分の理想では40代では高級ブランドのオーダースーツで、普段はアイビールックに決めてるはずだった、それどころか出ないはずの腹が出て大きく路線が反れた。






「一体どこで、この理想が崩れて、41歳の着地がこんなんなったんだ!?」

って分析すると、「なるほど・・・」という過去がわかります(TT)



合宿で子供達が夢を書いて、その達成のために各年齢で何をすべきか?小さな目標を書き出したの、私のように路線を踏み外さないためにとっても大切なことですね。



あ、マクロ持ち出してSippoさんみたいにカッチョイイ昆虫撮ろうと思ったら、ハエしかいなかったんです(苦笑)

30年前、私はこのハエを生け捕りにして足に糸を結んで風船みたいに飛ばして遊んでました。



今度子供達にこの技伝授してやろう、ドン引きするかも(^^)




〈使用機材: EOS KissX3 + EF100F2.8USMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

Flower (Iris)

子供の日に合わせて撮ったのに合宿写真いっぱいでスッカリ出番を失ってしまいました。

なんと~く気まぐれで撮ったマンション植栽のアイリス。。。



つかさのブログ-あやめ

いや、あやめ?花ショウブ?かきつばた!?

この辺の区別がさっぱりわかんないけど、なんか子供の日っぽいですよね。



この紫の花の背景を考えたとき、なんとな~く黒がビビッと来て背景黒にしてみました。

なんとな~く撮っただけあってピントも構図もなんとな~くユルユルなのは許してね(^^)





つかさのブログ-あやめ

とりあえずそんな今年の節句は、妹家族が来て次男坊の一升餅担ぎイベントをしていきました。

こういう儀式があるのは知ってるけど、いつなんでやるのかは未経験なもんで、恥ずかしながらサッパリわかりません。



相当一升餅トレーニングが堪えたようで、駆けつけた時には爆睡でした(^^)


つかさのブログ-あやめ


この義弟のお陰で、自分が一回り小さいと錯覚してしまう。

でも、先日アウトレットで300円のTシャツを買ったのですが、Lサイズがかなり大きく見えたので


「ゆったり着れるかな!?」と思って家に帰って着て見たら、チビTになってしまいました(TT)

あんなデカイTシャツがチビTってど~ゆ~ことよ!?



やっぱり今はXLなんですね。

自分の感覚は今でも死別前の肉体のようです。



20kgのギャップは大きいですね(^^)



〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)

AACC合宿総集編

合宿記事、一日目だけで盛りだくさんに引っ張ってしまったので、残り2日を今回でまとめちゃいます(^^)


つかさのブログ-AACC合宿


合宿の朝といえばやっぱりマラソンですよね!

みんなトレーニングウェアに着替えて集合!したのですが、一人6年生の全国チャンピオンがミッキーマウスのパジャマのまま平然と列に並んで、阿部先生の機嫌に朝から火をつけた。。。



つかさのブログ-AACC合宿

よ~いドーン!

マラソンにしては速い感じしません!?



つかさのブログ-AACC合宿

それもそのはず、みんなで並んでJogなんてしないそうな。

野球グランド4面がある600mほどの外周をダッシュ!




つかさのブログ-AACC合宿


一周に制限時間を設けて、みんな全力で600mを走ること10本!

レイ君案外この中距離強いかも・・・って感じの走り方でした。



つかさのブログ-AACC合宿

アイちゃんも頑張って飛ばしてました。

合計すると6kmもの距離になるのに、みんな頑張った(^^)



つかさのブログ-AACC合宿

この魔法の水で元気が出るようです。

このやかん体育会系、青春って感じですよね!


つかさのブログ-AACC合宿


最後は3抜けで、各グループ上位3位から順番に抜けていく!というルールになった途端、

ずーっと3~4番で走っていたミッキーマウス君ぶっちぎりの1位で戻ってきたよ(爆)



みんな朝からヘトヘトになって、整理体操も力が入らない感じでした。



つかさのブログ-AACC合宿
すると、阿部先生より、「お前らそんなんじゃダメだ!もう一周ダッシュ!」 とオマケもつけていただきました。




つかさのブログ-AACC合宿

朝から汗ビッショリで戻ると早速朝食です!

ママたちが朝から頑張ってこんなに沢山作ってくれました。



つかさのブログ-AACC合宿


みんないい食いっぷりですねぇ

ガッツリ食べてました。



でも、これだけ運動すると全部栄養は使い果たしてしまうようです。

体重増える気配ありません。。。



つかさのブログ-AACC合宿




朝食後はジムまで走って移動

午前午後とレスリングの練習です。


つかさのブログ-AACC合宿


午前中はマット運動が中心

つかさのブログ-AACC合宿


みんな身体能力高いですね。

つかさのブログ-AACC合宿


マット運動の後は、ストレッチをしていよいよレスリング練習。

アイちゃん身体は柔らかいですが、この股関節ストレッチはちょっと痛いみたいです(^^)



つかさのブログ-AACC合宿

技練習

アイちゃんと姫ちゃんも真剣に技を覚えています。





つかさのブログ-AACC合宿

それが終わると午後からはスパーリングです。

ガチでどんどんぶつかっていきました。



つかさのブログ-AACC合宿
アイちゃんも島根のお醤油屋5代目とスパーリング。

彼はとっても元気キャラで、物怖じしないタイプなので、相当強くなる気配感じます。



つかさのブログ-AACC合宿


スパーリングの合間のインターバルは、もちろんAACCスタイルでダッシュです。

1日クタクタになるまで沢山練習をしました。



つかさのブログ-AACC合宿

夕方からはちびっ子が入浴している間に、中学生女子とママが一緒に夕食のカレー作り。

涙を沢山流して玉ねぎ刻んでいました。



つかさのブログ-AACC合宿

ってな感じで、初日だけOUTDOORだけど、2日目3日目はみっちりレスリングの稽古をしました。

今回は7~80名の大所帯で大変でしたが、子供達はこの出会いに大満足の様子です。


今度は試合のマット上で会える日が来るかな(^^)
合宿参加のみなさん、ありがとうございました。


〈使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM EF70-200F2.8LISUSM  

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)