143 -223ページ目

出たな!○○三兄弟о(ж>▽<)y ☆

砂遊びって年齢層広いですね(^^)


レイ君が友達と遊んでるところを見かけたので近寄ってみると、その光景に思わず天海祐希が浮かんでしまいました。


つかさのブログ-余分三兄弟

出たな!余分三兄弟!ヾ(@^(∞)^@)ノ

脂肪分、糖分、塩分!



つかさのブログ-余分三兄弟

誰が脂肪分で糖分でってのは触れないけど、塩分は明らかにうす塩ポテチ好きのレイ君だ。



つかさのブログ-余分三兄弟

みんなは座り込んだり、膝を付いたりしてるのに、レイ君はずーっとしゃがんでられる。

これは余分父としてはすごく辛い姿勢なので、しゃがめるレイ君が羨ましいっす。




〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

カッキーン!

先日レイ君友達と自転車で遊びに行ったと思ったら、こんな場所を発見したようです。

バッティングセンター野球



結構家から遠いんだけど、小遣い持って友達同士で行ったのが楽しかったようで、パパを誘って案内してくれたんです(^^)


つかさのブログ-バッティング

プラスチックバット以外持ったことないレイ君、金属バットをスッと持ち構える。



つかさのブログ-バッティング

いやぁスイング見てビックリでしたねぇ

細身で身体が柔らかいんでしょうね、脇がしっかり絞まってバットを引き付けながらボールをミートしてる。



つかさのブログ-バッティング

まぁ、まともに野球なんて習ったことないから、彼の本来の振り方に過ぎないんだけど、

父ちゃん子供の頃は大振り三振かホームランの一発屋だったから、バットを長く持ちながらもこんなにコンパクトに振れるのにはビックリでした。



つかさのブログ-バッティング

つかさのブログ-バッティング

ちゃんとした先生に教えてもらったら、もっと上手くミートできるようになりそうだなぁ・・・



つかさのブログ-バッティング


それに細いわりに良く飛ばすわ(^^)

それにしても、5年生にもなると少年野球をやってる子も増えるせいか、こういうところに友達同士で遊びに行くようになるんですね。

いつまでも、小遣いナシってわけにはいかないな(・ω・)b


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

おNEWのシングレット

チームの子供達は今日明日と広島で全国大会頑張ってます。

今大会から新しいユニフォーム。


つかさのブログ-シングレット

スッゴイかわいいですよ(^^)

今回は、うちは不参加ですが、みんなネット中継見て応援してますよ~!



でも、日中は楽しい夏休みを満喫する週末です(^^)


〈使用機材: EOS KissX3 + EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

ライヴ!

昨日はお祝いメッセありがとうございました。

肉体の衰えは否定できませんが、まだまだ若いモンには負けてられません(^^)



今日からちびっ子レスリングは全国大会、みんな早朝から広島へ旅立ちました。

我家は今年はお休み。すでにこういう生活を予期していたので一人4万くらいの旅費X3って考えるととても遠征できないと早々断念、今日子供達は学校のプールへ行き、はしごで友達と区民プールに行ってます(^^)



なんせ、節約つかさ家は今年まだ冷房をつけてません(><)

勿体無くてスイッチが押せずにいます、子供達はプールがマヂオアシスでしょうね(^^)




で、本題は先日そんな中でお友達のユウコ姉さんのライブ見に行ってきました。

かつての同級生がアラフォーに入り、色んな人生経験をして再開、再結成してライブ活動を展開しています。


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

ちょっと解像度落としすぎたかも知れません。。。

2つのバンドで出演していて最初はフラッターエコー。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎



音を楽しむ♪いいですね(^^)




つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

このバンド40代の中にドラムだけこんなかわいい女の子。

ベースがお父さんです(^^)




さて、第二部がユリシス

ちょっとギラギラ路線です。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


今回スターライトフィルターを持っていってみたのですが、結構よかったかも・・・



ボーカルに負けないくらい、目立つポジションってのがギターリストさんなんですね。

色んな表情が撮れました。



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


つかさのブログ-秋葉ライブ川崎




つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

つかさのブログ-秋葉ライブ川崎



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎


まさに1DMark4の出番だよ!ってステージ。ISO6400以上の世界が広がります。

観客席も肉眼では暗くて・・・ってところでもISO12800で肉眼より明るい世界が撮れちゃうところがスゴイ!



そしてライブハウスで一人女性がうっとり聴いている・・・

「よう、姉さん!」って思わず声を掛けたくなります。



でも、ダメ!こちらのお方は女子総合格闘技界20戦無敗の女帝王藤井選手ですもん(^^)



つかさのブログ-秋葉ライブ川崎

ゴールドジムのメンバーも沢山、みんなユウコ姉さんの歌にしびれてましたよ(^^)

青春してる中年、みんなカッコイイぞ!



〈使用機材: EOS 1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM EF24-70F2.8LUSM〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)

ひとりこっそりお祝い

今日は父ちゃん誕生日ケーキ

だけど家族は誰も気付かない誕生日(w_-;



節約で贅沢できない誕生日だもんね!大人になってはじめての無収入状態で迎える誕生日です。

ハッピーな気分になりたいところだけど、やっぱり日々の生活費や支払いでどんどん資金が目減りしていく恐怖との戦いの7月です。




つかさのブログ-誕生日

↑これは子供達が生まれる前に夫婦で食べたバースデー&アニバーサリーケーキ。

記念日!ってのは誕生日前日の7/21が挙式をした日で、嫁さんの誕生日の前日の8/8/8に入籍したので、結婚してからは、バースデーケーキにはアニバーサリーの文字も入るようになりました。



今思うとなかなか贅沢なケーキだ。

今はコージー○ナーのケーキでも渋るってぇのに・・・



そんな寂しい父ちゃんだけど、実は昨夜日付が変わってから、沢山の美女からバースデーメールいただきました。

残念ながら美女達はみなさん収まるところに収まってる人ばかりですが(苦笑)



でも、若い頃からの友達が今でもこうして離れた地からメールくれるって本当に嬉しいですね。

感謝の気持ちでいっぱいです。




つかさのブログ-誕生日

↑ケーキにデコされたシンデレラ城、見たことある人いる!?(^^)

1996~1997年限定でデコされていたんですねぇ・・・




そんな誕生日の今日は、法務局と保健所へ行って営業許可書の申請。

あと住居のある方の区役所に行って、ずーっと知り合い議員さんにも訴えかけていた 「父子家庭にも児童扶養手当を!」



が遂に現実化されたのでさっそく申請に言ってきました。

収入制限あるけど、悲しいがな私と両親3人分合わせても新卒サラリーマンの手取り初任給並なのでなんなくパス。




役所周りとヤマダ電機にクレームの一日でした(><)

さあ、これからは幸せの階段駆け上がっていかなくちゃ!(*^-^)b



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

急降下中のランキングご協力お願いします(^人^)