1/16のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

起きたら強風。

そのせいで霜は降りず。

 

ゴミ出しに出たら、北風でつべたい(多分、ネイティブ語)。

 

Yahoo!天気で見たら、ここらの今朝の気温は-1℃。

そりゃ寒いわ。

 

ただ今快晴晴れさすが、冬の太平洋岸気候。

それにしても、相変わらずの冷たい強風。

 

*

 

お風呂のシャワーが熱くなったりぬるくなったり。

世帯主の大学時代の友達に給湯器作ってる会社だった人がいて、そのことを話したら、壊れるよ間もなく、と言われたのは正月のこと。

数日前、DMでガスまつりとやらのお知らせが来て、その下にガス機器の無料点検します、と書いてあるのを発見目

その業者さんが来るのを待ってます、なう。

きっと次のを買わないといけないんだろうなぁ。

 

そのあとは父の様子を見に行く。今日はダウン着てこ。強風と寒さには、ダウンが一番。

1/16 9:55

 

給湯器、18年経ってるんだって。一度替えてるからそんなもん。

悪いところの交換部品はすでになく、機器交換になります。とのこと。

 

今晩、数字と機械につよーい理系男子(おじいさんになりかけ)に、今日聞いたことをできるだけ逐一説明せねばなりませぬ。

・・・・絶対無理。どう考えても無理。爆  笑爆  笑爆  笑笑うしかないレベルで無理。

 

業者さんには、説明が二度手間になるかもしれません、とお話し、承知してもらってる。すでに。

 

給湯器って冷蔵庫と同じくらい高価よね。

リフォーム開始、と思うことにしよう。

1/16 11:20