1/20のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

資料3冊読むのに丸2時間かかったあせるプラス、読んであるものが4種類。を使ったお仕事4つを今日中に終わらせたい。終わらせとかないと、それについて何もできないことが明日のストレスになっちゃう。
正午過ぎたとこか...お昼ご飯食べてから取り掛かりますかね。
1/20 12:05
ネタバレブログにチャリティライブのこと書くとこまで、今日、時間と体力気力があるかどうか?持つかどうか?
1/20 12:06
お仕事と称している宿題は結局5つになり、3つ目を終わったとこ(今)で、特に背中と腰が限界あせる今日はもう無理と判断ショボーン免疫力が低いから、無理をするとガクンと抵抗力がなくなる、とお医者さんに言われてるから。
続きは、火曜日。
1/20 18:55
もはや、今月全日を視野に入れて、日程組まないとあかんなと自覚。まずは頭の中で思案しよう。言わば、プレ調整。
1/20 19:45
主婦です。ハイ。でも、世間の人たちのイメージの、主婦の"暇"はないです。皆無。子供いないけど。35歳だったかで会社を辞めて、どうしたらいいのかよくわかんなかった最初の1週間くらいを除いて。それ以降は一切そんな時間はないです。記憶にない。
1/20 19:47
人それぞれなので。私は。
1/20 19:48
あと1日ほしかったな〜、フリータイム。ぜーたく、わがままは承知で。そしたら多分、目標までやり切れたから。
1/20 19:50

 

昨夜(って言っても真夜中)出張先から帰路についた世帯主。←今から帰る〜ホテル出るとこ〜ニコニコとメールが来たから。

ただ今地方からサンパウロに着き、ワシントン行きの飛行機待ちと、さっきメールが来た。
このあとは、ワシントンから成田。成田からセントレアと乗り継ぐ。ワシントンでのトランジットは3時間とか。セントレア着は明日の18時過ぎ。
地球の裏側ってほんとに遠いのね〜ショック!
1/20 8:20
ヨーロッパ行きの12〜14時間でもなかなかな時間かかる感覚なのに。
1/20 8:21
約30年前。初めてヨーロッパに行った時は、国際電話が高いから、7日間の旅中、添乗員さんがここでかけるといいよと設定してくれたとこから一度、親に電話しただけだった。2、3分話して、数千円払ったと思う。
1/20 8:23
そうだ!そもそもアンカレッジ経由だったのよ。米ソ冷戦時代の最後くらいの時期で、ロシア上空なんて危なくて飛べなかったから。ロシアのツンドラ地帯の上を飛べるようになったのは、ソ連が、ベルリンの壁が、崩壊したからだから。というのは、余談。
1/20 8:24
8年くらい前だったか、ニュージーランドに行った頃は、メールもネットも国際電話の回線の設定をして、最低限のやり取りだけしてた。我慢できずに少しネットしたら、翌月、請求書を見てびっくり←こんな顔になった爆笑
1/20 8:25
3年くらい前に北欧に行った時は、ホテルはWi-Fiが使えて、ホテルからだけネットやメールしてた。空港はどーだったか?記憶にない。公共の場のWi-Fiは今ほどではなかったと思う。
1/20 8:26
その、ニュージーランド行きから北欧行きの間の頃は(もっと前からだったかもしれない。忘れちゃったあせる)、世帯主は海外出張時、ホテルからのパソコンの通信設定に苦労した、などと言ってたことも何度かあった。それは会社のシステムとつなぐためで、私とのやり取りも、用事があったら会社のアドにメールして、と言われていたものだ。
1/20 8:28
今はWi-Fiが使えるとこが拡大してて、国内にいるときと同じようにメールが来る。来れば、Wi-Fiが使えるとこにいるんだなとわかるし、思う。なるべく気づいたらすぐに返すようにしてるのは、受け取りにもお金がかかった、高かった頃の名残りかニコニコ
仕事上の日本とのやり取りをどうやってるのかは知らないし、聞いてないけど。
1/20 8:30
実感として、ずいぶん便利になったなぁ〜と思う。しみじみ。つくづく。
1/20 8:31