2月22日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。



昨日困ってた一件、あるとこに相談したら突破口が見付かった。開けた。ありがたいこと。今回限りの話ではなさそうなので、動き方を第2段階までわかってることは大事だから。結果的にそうできただけで、相談したとこでアウトだったらそれで終わりだったんだけど。とにかくヨカッタ。
2/22 12:22

聞くだけ聞いてみようは大事ね。アクションは大事。そういう時は仕事モードの私に切り替えて。仕事なら、必要と思えば何でもとっとと(速やかに)やるから。そこには感謝の気持ち以外の感情は入れない。要らない。だからできる。
2/22 12:24

なんてことをやってたら、新たな突発案件発生。それが終わらないと今日元々の予定には移れない。元々の何割かは明日にスライドですかね。
2/22 12:26

夜になってから、昨日放送の「家族ノカタチ」録画を観た。4ヶ所で涙が勝手にこぼれた。ストーリー順に、はなこの言葉、大介父の言葉、大介元カノの言葉、大介の言葉。さりげない一言、渾身の一言、笑顔の一言。セリフうまいよね、このドラマ。役者さんのそれの発し方も、なるほど・・・ばっか。いつもは観たら消してしまうのだけど、昨日のは躊躇いがあったのでまだ残してある。また観るかどうかはわかんない。消さない理由はそういうことではないので。こういうとこ、理系的思考じゃないんだろうな、極めて、きっと。
2/22 21:27


今年も、冬限定、とろみ大根という名の、雪の下に貯蔵し掘り出した大根が店頭に並んだので。それと牛筋で、ストウブで煮込んでる。1時間ガスコンロでコトコト煮たけど、もっとトロトロになって、でも煮崩れせず美味しいはずだから、ストウブをストーブにかけてる。ダジャレになってるわ、これ(笑)
2/22 21:32