5月25日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。



4月以降、かつての暮らしに戻ったかのようであって、決してそうではないと思う日々。一日の中の気持ちのゆとりはかつてのよう。だけど、実質目先のことに追われているところは根本的にここ7年のままで、その充満度合いが少し緩いだけ。ただ、家の中はきれい。そこに費やされてるだけか、ゆとりは。
5/25 10:29

しかし。いきなりの省吾の「・・・あはは!」は笑ったなー。吹き出し文字がつきそうな「あはは」だったもん。でも、歌詞が飛んだの、あの夜はそこだけだった。今ツアーでは、今までのところそんなもんじゃないみたい。実体験も聞いたことでも。それも含めて今の省吾。今のライブ。生。どうこう思わず。
5/25 10:34

翌日の夜は自ら「さきほど『○○○・・・・』の中でお聞き苦しい点がありましたことをお詫びいたします」と言ってた。次の小節の歌いだしを出遅れて、困っちゃったように見えた。昔、笑いながら小首を傾げ、自分でぱぁってジェスチャーしてたこと思い出ました。それもまた楽しい思い出。
5/25 10:54

↑追伸。省吾の「さきほど・・・」のとき、会場は爆笑デシタ。
5/25 12:07

週末のいとこの結婚式に着るもののコーデとか、庭の草取りとか、先日替えたリビングのカーテンの洗濯とか、半袖のものを出したりとか。やりかけのまま思い出したものを脈絡なくやり続けていたら、返って1つずつ片付けるよりも疲れた。気ままさは気楽だけど、効率の悪さに逆に気が焦ってしまうと判明。
5/25 12:10

なんでそんなやり方をしたかというと、忘れっぽいから。思いついたことをしかけておけば、どうでも片付けるしかなくて忘れないと思ったから。メモするのが面倒だったから。夜までは一人だから。梅雨前の爽やかな風が家の中をぬけて行く昼下がり。残りを片付けるとしましょう。(え)
5/25 12:14