10/30~11/4 NZ南島 旅日記④ | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

画像はすべて拡大できます。



【11/2 マウントクック→クライストチャーチ(午後)】


ここでワンボックスから中型のバスに乗り換え。

20名くらいになった。

私たち3組以外は、私たちがランチを食べたホテルに

昨晩から宿泊されていたらしい。


そして、出発。クライストチャーチを目指す。


あるところから、車窓の風景が既視感いっぱい。

例えばこんな風景とか、
ひとりごちたるありふれた日々-CC行き丘1

こんな風景とか。
ひとりごちたるありふれた日々-CC行き丘2

ここは美瑛ですかぁ?と二人で大笑い。

ただ、美瑛の丘陵と比べると、

NZのそれは、もうひと山奥まである感じ。


そして、夕方の5時過ぎにクライストチャーチに到着。

書き忘れてましたが、NZの日没は私らがいた頃で

20時過ぎ。

南極が近いですから。

朝は3時を過ぎれば明るくなり始めるとか。

南極が近いですから。はい、


この日はホテルの23階に宿泊。

窓から見えた夜景は


ひとりごちたるありふれた日々-CC夜景1

はっきり言ってぶれてます(笑)m(_ _)m


ディナーはクライストチャーチ名物「フラワーディナー」

と行程表には書いてある。

エディトリアルフラワーが料理の上に乗ってたって

感じですわ。


ひとりごちたるありふれた日々-1102dinner1
スモークサーモンを使ったサラダ。

ドレッシングはオリーブオイル主体のもの。


ひとりごちたるありふれた日々-1102dinner2

ついに出ました、ラムステーキ。

でかいです。

日本人は半分の量でいいのに。

骨付き肉なんで、ナイフとフォークでお上品には

食べたくない。

でも、仕方ない。

かなり食べましたけど、きちんとは食べれませんでした。

臭みはさして気にならなかったけど、

ホテルに戻ってから「口の中がラムー!」と口走りました。

(ニンニクをたくさん食べた後のような口の中の感じと同じ)



ひとりごちたるありふれた日々-1102dinner3

デザート。

左が私が食べたフルーツサラダ。

角切りにしたスイカ、リンゴ、パイン、もも、洋ナシ、

ハネージュメロン(皮が網網じゃないの)。

上に乗ってたのが何だったかは忘れました。

右は相方どののココナッツのケーキ。


レストランからの帰りは歩き。

町のシンボルの大聖堂の前を通るので、

そこから見えた景色を携帯で撮影。


ひとりごちたるありふれた日々-CC夜1
大聖堂。

クライストチャーチに最初にイギリスから移民した800人は、

この教会を建てるのが目標だったのだそうです。

その800人のリーダーがクライストさん。

広場に銅像が建ってました。

なので、この町の名前は、キリストの教会、ではなく、

クライストさんたちが建てた教会、らしいです。


ひとりごちたるありふれた日々-CC夜2
大聖堂の横に立ってるオブジェ。

数年前にできたそうで初めは歴史的建造物のそばに

なんてことを!と言う方もいたらしい。

でも、9.11の時以来、悲しい出来事があると

町の人たちがここに花を供えるようになり、

文句を言う人がいなくなったのだそうです。


ひとりごちたるありふれた日々-MC行き3子羊

麦の穂のオブジェ。

これは道筋1つ横にあり、意味は不明(笑)



11/2、NZ3日目終了。

滞在はあと約1日。