リマスタとか。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

最近はこの時間にW杯サッカーの速報を

スポーツ紙のネット版で見て

(ただ今、途中経過でオランダが1-0とのこと)、

ついでにその日の芸能ニュースもなんとなく見るのですが、

そしたらこんなニュースがあったのを発見。


デビュー35周年・山下達郎5年ぶりフルアルバム (スポーツ報知)



達郎さんの9月に出るニューアルバムの初回限定盤ボーナスディスクの中に、

省吾の「二人の夏」を歌ったライブテイクのリマスタも入るとか。


リマスタかぁ。


達郎さんのアルバムは買ったり買わなかったり。


これのCDSは持ってるはず、と思って、

今ごそごそと出してきました。


ひとりごちたるありふれた日々-達郎さんの「二人の夏」入りCDSジャケ

撮った画像がいい具合にぶれているので(笑)、このまま貼りました。


「世界の果てまで」という95年に発売されたCDSのカップリング曲が、

達郎さんがライブで歌われた、省吾の「二人の夏」。


画像でお分かりの通り、

このCDS、私はレンタル落ちをどこかで入手したことが、

さっき出してみてわかりました(笑)

そのことは忘れてて、ただ「持ってる」と覚えてた。


裏面の「二人の夏」の歌詞の下に、

"1994年5月2日 中野サンプラザホール"

と書かれています。

そのときのライブ音源のようです。


今度の特典CDに収録されるのは、これのリマスタなわけですね。

音に徹底的にこだわるであろう達郎さんなので、

かなりいい音になるんでしょうね。

貯めてあるポイントを使って買おうかなぁ。