海へ | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

今日はポカポカといい天気だった。

相方殿が豊橋の少し先へ行く用事があり、

届けものだけだからドライブだよと言われて、

助手席でぬくぬくと温かい日差しを浴びていた。


用事が終わり、さて!と向かったのは、

渥美半島の突端の伊良湖岬。


何年か前にもこの時期に行ったことがあるけど、

温暖な地なので、

半島の両サイドの道筋では今年も菜の花祭りをやってた。


少し手前はミカンの産地。

ここは菜の花。

渥美半島はキャベツの産地。

ということで、

一面のキャベツ畑と

ときどきのミカン畑と菜の花畑ばっかり見ていたように思う。


今日の伊良湖はぽかぽかで、

空も海もきれいなブルーグッド!


ひとりごちたるありふれた日々-伊良湖岬

(クリックすると大きくなります。)


この海は太平洋。外洋です。

沢山の車と家族連れがきてらっしゃって、

みなさん、波打ち際まで行かれたり、浜を歩いたりされてました。


行きと帰りは違う道をドライブし、

道々の道の駅にはいちいち寄って、

何かないかと物色。

そこここでちょこちょこと買い、

帰宅してみれば、シフォンケーキと岩のり(今が旬らしい。

板にはなってないもの。お味噌汁に入れるのが好き)と

イチゴを買ってきてました。

食べ物ばかりなのはご愛敬。


そういえば、渥美半島の某所には

省吾ファンの方がやってるカフェがあったはず。

・・・と思ってそれだけは気をつけていたら、

ごく普通のカフェに変わってました。

以前見たあれ、いかにもな外観を見られたのは

貴重な体験だったかも?

(数年・・・1,2年前だと思いますが、前を通ったとき

店は開いておらず、中には入っていません)